VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


福井(鯖江のつつじ)日帰りバス旅行

5.jpg


きゃあ!朝から雨がふってます。
きょうは福井の鯖江つつじ祭り日帰りバスツアー。
私は、晴れ女なのに。ま、負けた……。

今まで雨女との対決では割合に勝ってたのに。
連休中ずっと天気が良かった反動が
一気に来たらしいですね。

デジカメは置いて出かけます。
楽しみはお昼しかないかな?

*ここから夜。追加分です。
結局、愛知→福井 福井→愛知 の移動だけ雨に降られました。
きょうの福井は傘なしでOKでした。
やっぱ、晴れ女でした。
デジカメは友達のを借りて写しました。
kawaii5.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

ツツジが満開で綺麗でしょうね。
晴れ女が勝って雨が上がるかも・・・
デジカメ持って行くべきですよ。

 

香菜さんおはようございます
今日はバス旅行なんですね
お天気が下り坂と聞いています
もう愛知は朝から降ってますが・・・
雨に濡れたツツジも素敵だと思います
写真的には・・・

来週可児に行こうと思ってまーす
私も天気予報が心配です
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:00分 
  • [Edit]

MICOさん 

おっしゃるとおり…雨がやんで明るくなってきました。デジカメはやっぱ持って来るべきだったかも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:48分 
  • [Edit]

スコ-ルさん 

傘があるからと思い、小さいバッグにしましたが…雨に濡れるツツジも良いですね。
今となってはアチャ-です。
来週はまた天気が復活しそうですよ。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:56分 
  • [Edit]

 

雨に濡れたツツジも良いかもしれませんよ。
やっぱり雨は残念でしょうか。

kazuyo60さん 

和代さん、友達のデジカメを借りるかもしれません。バスの中から日本海の黒い海をながめています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/07 11:29分 
  • [Edit]

 

これだけのツツジはまことに見事ですね。
写真も大きくて素敵です。

私は大丈夫ですよ。義母もまぁこんなものかなと。ご心配おかけしました。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/07 21:55分 
  • [Edit]

 

ありゃ?コメント入れたら写真が普通の大きさに戻ってる。
晴れ女ばんざ~い。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/07 22:04分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
おちついたのですか?
ちょっとほっとされましたね。
大丈夫かなあ?って感じでした。

さっきは 写真のサイズを直してました。
お友達のデジカメなので 最初、うまくいかなかったんです。
えっへん!「晴れ女」の証明になりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/07 22:12分 
  • [Edit]

 

とても綺麗なツツジの写真ですね。
雨の跡のしっとりした感じが好きです。
お花の発色もこのような曇り空の方が鮮やかです。
  • posted by クリキントン 
  • URL 
  • 2006.05/08 18:06分 
  • [Edit]

 

クリキントンさん
雨あがりのツツジです。
色の発色、そうですねえ。
雨あがりのほうがきれいな色が出ますね。
まだ咲き始めでGW前半の人はこんなに
見られなかったそうで、ラッキーでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/08 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/98-1a94f35b

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

