VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



5/4

5/4


夕べの「急いで本を読まなきゃ!」のメニューなり。
<冷凍鶏の甘酢がらめ+ジャガイモと三つ葉+ナスの漬物>
原則的に毎日晩ご飯を作らなくていいので、
夕べもゆっくり本が読めると思っていました。
でも、突然作らなきゃならないとわかり、ビックリ!
そこで、凍ったままの鶏を塩こしょうしてオーブンへ。
その後キッチンはさみでカットして甘酢にからめました。
ジャガイモは細切りしてさっと茹でるだけ、三つ葉は生のまま。
味ポンやドレッシングをかけて食べます。
煮物が間に合わなかったけど、ま、それはしょうがないですね。

*Comment

 

香菜さん、こんにちは~!
懸賞はお休み中ですが、ブログはのんびりとした頻度で更新していくことにしました。これからもよろしくお願いします(*^0^*)/ 

今日もまたまたおいしそうなお写真ですね~!
凍った鶏は冷凍庫にたくさんあるので、私もチャレンジしてみたいです~。鶏肉大好きなんですよ。
冷凍のままオーブンとは!そういう料理方法もありなんですね。勉強になります~。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/04 17:37分 
  • [Edit]

 

えっちゃん
お久しぶりです。
のんびり更新は心と身体にいいです。
この料理は誰かに聞いたわけでもなく適当です。
使いたいのにカチカチに冷凍って時、困りますもん。
えっちゃん、連休はどうしています?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 17:42分 
  • [Edit]

 

チャチャとご馳走が並びますね。さすがです。写真に撮りようもないのばかり食べてますよ。(笑い)

 

kazuyoo60さん
私、先日のタケノコご飯とか 写真に出せないものも
出していましてちょっとどうかなあと思っています。
一人は絶対そうなります。
夕べだって急に必要って言われなきゃ なにもしなかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 18:00分 
  • [Edit]

 

香菜さん、さすがですー!
こんなにおいしそうなチキン、手早く作れるなんて。甘酢の味付けなんて、ホントにおいしそう~~!!しかし、真夏になったら、付け合わせのお野菜はお庭から採ってきたものをつかえますね。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.05/04 19:50分 
  • [Edit]

 

流石料理の名人、美味しそう!!
短時間でこんなご馳走が出来るんですね。
私には無理で~す(笑う

 

マーフィーさん
いっつもこんな感じの簡単料理ばかりです。
成長盛りのお子がいる家庭の料理とは違ってて
ひなびた人間にひなびた料理を作ってます。
野菜はちょっと不安です。
確実にと複数買っていないのです。
どうなりますやら…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:35分 
  • [Edit]

 

micoさん
とんでもないです。
めちゃくちゃです。
最近料理の本も見てなんです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:36分 
  • [Edit]

 

冷凍のままオーブンに!
すごい!考えもしませんでした。でもなるほどですよ。
オーブンで焼いている間に他のおかずをチョチョッと作っている香菜さんの姿を想像してしまいます。v-290
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:48分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
いいのか悪いのか知りませんがやっちゃいます。
オーブンを使えばガステーブルが全部使えますものね。
bashiままさんはずっと中国のままがいい?
それともそろそろ本帰国したい?
どっちでしょう?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 22:39分 
  • [Edit]

 

わお!めっちゃおいしそうですね~ヽo(=´∇`=)oノ
よしぱん3年も一人暮らししてたくせに、今じゃ完全に母親任せで全く料理しないので、ほとんど料理というものを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

香菜さん見習ってがんばろっかな…(^_^;)


  • posted by よしぱん 
  • URL 
  • 2006.05/04 23:27分 
  • [Edit]

 

よしぱんさん
お忙しそうですね。
料理は作らなきゃならない状態になれば
なんとかなりますので大丈夫。
(なあんてえらそうなこと、私が言えるかなあ?)
ブログの更新がないのでどうされてるのかなあ?
って思っていました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 06:55分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
急に、こんなに美味しそうな料理が作れるなんて!!お嫁さんにしたいです(笑)

今日は、苦手な料理をするつもりだったのですが、このブログを見て、ますますやる気になりました~
  • posted by 宇佐美幸恵 
  • URL 
  • 2006.05/05 16:13分 
  • [Edit]

 

宇佐美幸恵さん
すみません。最近、料理に気をぬいているので
決意を書いていたプロフィールを消しておりました。
改めてプロフィールを書き直しました。
お嫁ちゃんを欲しいのは私です。
料理は食べてくれる人が現れれば上手になります!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 16:29分 
  • [Edit]

 

たまりません。
思わず写真に手がのびてしまいました。
香菜さんのレシピを見ると簡単そうに思えてしまうけど、
実際にやってみたらうまくいかなのでしょうね。
さすがです♪
  • posted by 中里智英子 
  • URL 
  • 2006.05/05 17:07分 
  • [Edit]

 

ずっとじゃないけれど、もうしばらくはこっちに居たいです。
でも今日の日記にも書きましたが、明日緊急?帰国です。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/05 18:30分 
  • [Edit]

 

中里智英子さん
いいかげんな料理ばかりですよ。
でも必要にせまられて早くできる料理ばかり…
中里さんはあちこちでおいしいものをいっぱい
食べておられるので舌がこえておられます。
基準が高いとかえって大変かも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 19:48分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
予定外の緊急帰国はつらいですね。
この際、しばらく滞在して 愛知方面に
おいでになられませんか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 19:53分 
  • [Edit]

 

しばらく日本にいますが、留守宅にも帰れそうにもないのですよ。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/05 20:05分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
メールしました。大変なんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 20:11分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
今日の晩ご飯はグリーンカレーでした。私も香菜さんの真似してキットを買って作っちゃいました!もう顔の毛穴が全開になりそうなくらい辛かったですが、とっても美味しかったです。まだ舌がぴりぴりしていますが。。。しばらくはこの辛さにはまってしまいそうです。きっと甘酢チキンがあれば、辛味も和らいで丁度よいのかもしれません。今度はこちらも真似させてもらいますね。
  • posted by ばーや 
  • URL 
  • 2006.05/05 20:43分 
  • [Edit]

 

ばーやさん
私ももう少し辛くなかったら、タイのカレーをたくさん食べるのになあと思います。
グリーンは特に辛いですよね。
たけのこやナスが出る今がちょうど作りやすいですよね。

私はおおざっぱで いい加減な料理です。
適当に応用してください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/90-d698cfbf

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

