VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


DAVINCI CODE

davinci,jpg


金銭的な理由でハードブックの時はぐっとこらえておりましたが
単行本が出たので連休のうちに読破したいと買いました。

5月20日全世界同時公開!とテレビでも映画館でもCM中。
先日は数分のニュースと天気予報の番組の最後に
「提供はダヴィンチコード」と出たのにはたまげました。

HPでもプレゼント有りと、ものすごい前宣伝をしております。

本と映画とでは内容が違ったりイメージが違ったりするのですが
話題の映画にはついつい本を読んで映画の準備してしまう自分がいます。

きょう中に読み上げる予定です。

*そして、午後には読み終えました。
ヨーロッパの歴史や宗教に全然興味がないので 
難しいウンチクの部分は飛ばして読みました。
主人公の動向を中心に読みました。
理解できていないので 質問などはしないでくださいね。
読み返して読む気はありません。そこまでは…でした。
本の表紙にモナリザが使ってあるので もっとこの絵について
話の展開があるかと思ったのですが 
そういうわけでもありませんでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

香菜さんおはようございます
すごい話題になっているんですね
単行本を見てから映画を見るって良いですねぇ
本は本の良さがあって映画は映画の良さがありますね。今日は本を読みゆっくりされるのかな
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/04 10:32分 
  • [Edit]

 

人気だそうですね。今日中ですか。速読されるんですね。

 

スコールさん
おはようございます。
ひととおりブログめぐりが終わり、今からまた読みます。
この本のことではありませんが、観客の興味を
ひくように本と映画の結末をわざと変えて2倍
楽しめるようにする場合もあったりして、本側も
映画側も必死です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 10:43分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
今こちらに来てくださっていたようです。
ありがとうございます。
この本は西洋の歴史の勉強みたいな部分が難しいです。
そこは飛ばして読んであらすじを追っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 10:48分 
  • [Edit]

 

TBありがとう~♪
私もしゅわっちっ!でTBさせてもらいましたよ^^

今頃読み終えたかな~
ええ~~っ!?そんな~の結末でしたね。
私も歴史は頭がごちゃになりそうなので
ミステリーの謎解きで楽しみました。

 

v-22この本、誰かのブログに書いたが(多分michikoさん)、登場人物の名前が覚えられなかった。映画を見て理解しようと思うおバカなボクでした。v-42

 

michikoさん
読みましたよー。
といっても本文中に書き足しましたが 難しい
ところはパスして読みました。
歴史や宗教に関心ない者にとってちょっと
しんどかったです。
私、トムハンクスが父親かと思いました。
んなわけなかったですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 15:07分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさん
フランズ語の名前は耳慣れないので(見慣れない?)
わかりにくいですよねえ。
ニャンパルさんも読破されたんですか。
映画は簡単になっているはずだから
安心して見に行きます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/89-3624b477

ダ・ヴィンチ・コード

ダン・ブラウン著  角川文庫 本の早読みには自信があった私だけど 読み終えるま

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

