VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



感謝 

苗の名前がわかりました

買う時は名前を全部わかったつもりでした。
でも、忘れちゃいまして……
皆さんのコメントを拝見して思い出しました。
間違っちゃいけないのでその名前で検索して
確認しました。
では、その名前ですが























イタリアンパセリ  でした。
ちなみに

ピーマン
ミニトマト
きゅうり

でした。協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

すみません。一晩寝たら思い出しましたが
①は店頭にスープパセリと書いてあったような記憶が
戻ってきました。
同じかしら?夕べ調べたら確かにこの苗は
イタリアンパセリでしたが…。

*Comment

 

えへへ~
イタリアンパセリだったのね!
わたし香菜さんのクイズかと思ってたのですが、名前忘れちゃったんですね^^
私も今日トマトを植えました!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.05/03 21:17分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
あはは。ばれたか!そうなんですー。
お恥ずかしい。
babuちゃんはトマトですか。
お互い、いっぱい収穫できるといいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/03 21:26分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんばんはー
しまった~ 私も参加したかった(^-^)
でもトマトしかわかりませんでした(-_-;)
苗ってなかなかわからないものですね
種は見た目ではもっとわかりませんね(笑)
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/03 22:01分 
  • [Edit]

 

スコールさん
普通はクイズの出題者は答えをわかって
出題するのに私は答えを知りたくて出題しました。
おかげで助かりましたよーv-266
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/03 22:09分 
  • [Edit]

 

イタリアンパセリだけ、当たりましたか(^^ゞ
一個だけ当たりでも嬉しかったです。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/04 00:08分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
ありがとうございました。
みなさん、よくご存知なのですねえ。
おつきあいありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 09:20分 
  • [Edit]

 

イタリアンパセリはすぐ見てわかったけど
他のは、すぐに名前が出てきませんでした。
そっかぁ~そうだったのかぁ。v-291

夏場たくさん実をつけるといいですね。
また遊びに来ます。
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.05/04 12:34分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
普段目にしている野菜でも
葉っぱは想像できませんでした。
たくさん採れるといいな。
ご協力、ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 14:57分 
  • [Edit]

 

やっぱり全部ハズレでした~~
園芸と家庭菜園は、ほとんど無知に近いです。
ちょっと悲しいなー。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.05/04 19:46分 
  • [Edit]

 

以前ね 畑を借りて 大根 にんじん ほうれん草 、白菜ETC・・ 作ってたのよ 今は プランターでしてます今年は きゅうり・トマト ゴーヤ (初挑戦) おくら、 を 植えました 昨年の とまとは とても美味しかったのよ 今年も 楽しみ~上手く育つといいけどね(≧_≦) 
  • posted by もんぶらん 
  • URL 
  • 2006.05/04 20:45分 
  • [Edit]

 

マーフィーさん
大丈夫ですよー。
マーフィーさんのお得意分野は収穫後のお料理
ですからそれでいいんですよー。
私みたいに両方苦手っていうのもいますが…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:39分 
  • [Edit]

 

もんぶらんさん
え~!知りませんでした。
もんちゃんに家庭菜園の趣味があるとは…。
そんなにいろいろと作ったなんてすごい!
私もゴーヤは種から作る予定です。
青ジソとパクチも種からです。
トマトをおいしく作るアドバイスをくださいね。
よろしく~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/04 21:43分 
  • [Edit]

 

種から・・・専門的 すごいわね
 ナス科は 連作をきらうと 聞いていて 接木の苗をかいまが 難しいわね トマトも熟す前に病気になったりね 昨年は まぐれ的に上手くできたのよ

この場を借りてと・・・(^。^;; 
  お料理も 読書も・・菜園も・・多趣味ですね
  • posted by もんぶらん 
  • URL 
  • 2006.05/05 06:28分 
  • [Edit]

 

もんぶらんさん
おはよ~v-410
フムフム。難しいのですね。
昨年がラッキーだったの?
じゃあ、今年は同じ状態にすればいいのですね?
でも、それも難しいですね。
もんちゃんがこの頃、よくこちらへきてくれて
お話できるようになって不思議な気がします。
知り合ったのは5年くらい前?
もんちゃんの沖縄旅行も1年前?
時は流れていますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/05 07:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/88-57c9011b

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

