VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


岩盤浴

岩盤浴へ行ってきました。きょうはその説明です。

この頃、あちこちに岩盤浴の場所ができてきました。
今回行ったのは近くにある場所ですが、去年行った沖縄の「伊の前
のHPがあったのでよかったら名前をクリックして
どんなものか見てくださいませ。

お風呂と言っても浴槽はありません。
暖めた岩の上にバスタオルを置いて寝ます。
遠赤外線で身体を温めるのだそうです。
お部屋はサウナのようなに息ができないというような暑さではありません。
私は汗がいっぱい出たのですが、その汗はさらりとしています。
身体の中のナトリウムのような大切なものは
出さないからなのだそうです。

費用は 大体1000円ちょっとのところが多いようです。
持ち物は 岩の上に敷くバスタオル+枕に乗せるタオル+
体を拭くタオルが必要で、それを借りると費用が必要です。
着衣は お店によります。裸ではなく汗を吸いやすい物を着ます。
(タオルガウンor作務衣orスウェットスーツetc.)
時間は1時間くらいでしょか?
効果はお肌がしっとりするとか便秘に良いとかそのほかいろいろと
あるようです。

週1~2回通うのが良いと店の人から言われました。
機会があったら試して自分で結果をみてくださいませ。
スポンサーサイト

*Comment

 

テレビでお笑いの人たちが岩盤浴をされているのを見ました。温泉地でなくて--、今流行だそうですね。気持ちよかったでしょ。

 

kazuyoo60さん
おはようございます。
とても気持ち良かったです。
汗をかいたところがさわやかなのが不思議です。
和代さんも体験されてみるといいですよー♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/02 09:13分 
  • [Edit]

 

香菜さん、これ日本で流行りだしているのですか?私はちょっとだけ話を聞いた事があります。
ハワイにはないらしく、これをハワイに輸入してビジネスを始めるとかなんとか、っていう人が以前いたのです。そのとき話をきいてもピンとこなかったのですが、これで全貌が見えてきました。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.05/02 14:54分 
  • [Edit]

 

マーフィーさん
日本では今、岩盤浴が女性の中心に
流行っています。
去年はまだあまり知名度がありませんでした。
でも、今はあちこちに増えています。
ハワイにも…と思う人がいらしたんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/02 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/83-a99fe0d6

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

