VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


れんげ祭り

renge,jpg

↑GWにレンゲ祭りがあります

国府宮の帰りに「きっときょうやってるはず」
と寄り道しました。でも、やっていませんでした。
この「レンゲ祭り」は、ひっそりとしたお祭りらしい。
趣旨は、普段はレンゲ畑には入ってはいけないけれど
この日だけは大人も子どもも自由にレンゲ畑に入って
レンゲと遊んでいいですよというものらしいです。
二人とも来たことがないので「このあたりで開催されるのかなあ?」
と車を降りて写真を撮って帰りました。

ine.jpg

↑<緑の稲穂>

nanohana.jpg

↑<黄色い菜の花>

kiiro.jpg

↑<ブロッコリー?の花>

tanpopo.jpg

↑<足元のタンポポ>
スポンサーサイト

*Comment

 

レンゲを作っていらっしゃるんですね。レンゲ畑で寝ころんでみたいですよ。それに麦畑、久しぶりに見ますよ。
ブロッコリーも満開ですね。種採りなさるのでしょうね。

 

kazuyoo60さん
このあたりの畑は細かく区切ってなくて、
同じ色が続いていて、色の塊になっていました。やはりブロッコリーですか?
種を採るためにまだそのままなんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/30 15:16分 
  • [Edit]

 

ブロッコリーかどうかは分かりません。菜っ葉類ではなさそうな感じです。キャベツかもしれませんね。

 

kazuyoo60さん
あ、またコメントしてくださってありがとうございます。
ひょっとして私が近くまで行って見ればはっきりしたのですよね。
すみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/30 16:32分 
  • [Edit]

 

うわ~~っ たまらん。。
私はこういうふうに1種類の草花が咲いてると
じびれます(笑)
夢のようだ~♪
ブロッコリーの花は初めてだし、れんげって
かわいいのだね~
タンポポも食べたいくらいめんこいぞー!

 

michikoさん
あんらあ!michikoさんを刺激しましたか!
よかった、喜んでもらえて。
それを知って私もうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/30 19:39分 
  • [Edit]

 

レンゲがこれだけあるといいですね。
新婚時代住んでいた富士市のアパートの前が春になると一面レンゲ畑でした。その後ろに富士山が見えてね・・・
双子の娘をレンゲの中において写真を取り捲りました。
麦の緑も美しいですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/30 20:21分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
bashiままさんの新婚時代のお話が聞けました。
富士山の手前にレンゲ畑に娘ちゃん…
ステキな図ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/30 20:52分 
  • [Edit]

 

いろいろとお出かけされてるんですね&おいしいものもしっかりと食べて。
このれんげも素晴らしいですねぇ。
ブロッコリーの花?は見てみたいですね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.05/01 00:00分 
  • [Edit]

 

30年位前に知多半島の新舞子の一角にレンゲ畑がありました。秋には赤とんぼが舞う自然いっぱいの町でした。私も息子をレンゲ畑に座らせて撮った写真があります。

 

gurefuru8さん
遠出はしてないんです。
私は一人行動なので忙しそうな友達の
空いている日を探して遊んでいます。
菜の花の黄色とブロッコリーの黄色とは
ちょっと違っていました。
菜の花はやさしい色、後者ははっきりとした
色でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/01 08:33分 
  • [Edit]

 

ヴァニまま さん
昔の新舞子は海への経過地点という印象ですが、ステキなレンゲのがある町だったのですね。
セントレアができて、新舞子は遠いというイメージは薄れました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/01 08:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/78-52fa6d71

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

