VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



春の赤

akaiki,jpg


通勤途上の木の葉が赤く萌えている。

akaiki、jpg


去年、ブログにて名前を教えていただいた。
<オオバベニガシワ>
まるで秋の紅葉のよう。
カメラに残しておきたくてきょうはカメラ持参で出勤。
この木を写した後、そういえば……
まわりを見回したら赤い花がなんと多いことか。

hanamizuki,jpg
 <ハナミズキ>

akahana.jpg

↓上の花の部分です。<キクモモ>和代さんありがとうございました
kakudai.jpg


hana。jpg


sibazakura.jpg
<芝桜>
名前は和代さんから教えていただきました。


*Comment

 

どれもこれも綺麗ですね。
オオバベニガシワ?http://annabelle.at.webry.info/200604/article_17.html
ベニトキワマンサク?
http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-k/benibanatokiwamansaku.html
ハナミズキ
http://xylocopal2.exblog.jp/3819468/
シバザクラも綺麗ですね。

 

赤のお花は元気になりそう。
お花も目のご飯だよね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/27 22:30分 
  • [Edit]

 

v-22お花いちめん♪
すてきですね~
ハナミズキさきだしましたね。
aruの通勤路にも色とりどりのハナミズキ
もうすぐ、春がおわりますが
その前に、燃える赤♪

ほんと、素敵♪
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.04/28 00:06分 
  • [Edit]

 

何の花かと思ったら、葉だったんですね。これはオドロキですよ。芝桜も、もう咲いちゃってますね。こちらでは5月中~6月くらいに咲く花です。

弁当、ラクで困っちゃいますね。私も近くにあったらしょっちゅう行っちゃうかも。無いから行けないんですけどね。(笑
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.04/28 02:51分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
いつもありがとうございます。
実は、去年のブログを探したのですが
見つからなかったんです。
秋の紅葉でなく春に赤くなる葉って珍しいですね。
ハナミズキの下の拡大写真を撮ってきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/28 07:10分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
おお、「目のご飯」ですか!
いい言葉です。さすがだわん。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/28 07:12分 
  • [Edit]

 

aruさん
今まで春の花は黄色一色のイメージでした。
でも、意外に赤色も多かった。
食べ物だけのブログはちょっとイヤになってきて…
カメラを持って出ることが無かったので、たまには
戸外で気分転換できる写真を撮りたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/28 07:17分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
先日7月初旬のANA&JALの格安チケットを
検討しました。
北海道の6~7月はお花がきれいでしょう?
でも、お泊り賃が高いです。
沖縄のドミトリーは1泊1000円。
北海道にそういう所はないでしょう?
だから計画がそこで止まりました。

私の住んでいる所は、スーパー&コンビニ&弁当屋と 
弁当を買う場所がいっぱいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/28 07:22分 
  • [Edit]

 

v-238きれいだなぁ、香菜さんも!頬を赤く染めたところが・・・・。「見え透いた・・・v-76」花の名前はよく知らないが、今はハナミズキが至るところで見られますね。白が多いですよ。今日も元気でお仕事がんばってください。じーさんより!v-25

 

ニャンパルさん
あらん。見えるのかしらん、て恥らったところをv-217v-237
ハナミズキは先日ニャンパルさんとこにあった
ミドリ色のものが好きです。
励まし感謝です。きょうは、お休みです。
映画鑑賞と岩盤浴をしてきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/28 07:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/73-0a35dafe

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

