VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


4/25

20060425113910
ベントマン日替わり弁当400円<チキンタツタ揚げ・鮭の春雨衣揚げ・
タマネギの卵とじ・ポテトサラダ・キャベツスパゲティ・ハリハリ漬け>

スポンサーサイト

*Comment

 

お弁当でもいろいろありますね。
こちらでもコンビニなどでお弁当が売っていますが、私的に衛生や品質管理面に疑問があるので買えません。お惣菜もそうです。その上油っこいものばっかしだし・・・
下の桜餅美味しそう!!!
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:22分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
そうなんですかー。
日本は衛生面では割合安心ですが、保存料
などのお薬は疑問です。
中国人のエネルギー源は油って気もしますものね。
惣菜があぶらっぽいのもわかります。
桜餅、食べたいけど医者の間食禁止令がツライです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:36分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん


ベントマンの日替わり 400円なんですね
結構 いいですね・・・ シャケの春巻き衣揚げとか、タマネギの卵とじなんか、アイディアいただき!です・・・今度 作ってみます~~

 

kudouさん
ごめんなさい、鮭の衣は春雨を短くカット
したものを付けて揚げてありました。
春巻きと書いていましたので訂正しました。
kudouさんちのお弁当のほうがおいしそうです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 20:15分 
  • [Edit]

 

ベントマンってネーミングなかなかいいですねぇ。お弁当屋さんですか?
ところで昨日言及しました「ガイラン」ですが、
これは菜の花に良く似たお花というかつぼみがちょっと出ている野菜です。しっかり青くて栄養がありそうな野菜です。

 

ベントマン・・・?さっそく検索です。
弁当屋もたまにはいいですね、ひとりだとかなり重宝しそうです。
蟹のおにぎりは、ローソンで売ってました。覗いてみては?
ケガをされたんですね。どうぞお大事にしてくださいね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.04/26 01:58分 
  • [Edit]

 

マーフィーさん
ベントマンは日本の本州中心に展開しているようですね。
弁当屋です。HPを見ると、愛知に本社があるせいか
私の住んでいる場所では各市町村で見られます。
「ガイラン」の説明をありがとうございます。
対面することがあるならzehi食べてみたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/26 06:45分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
北海道にはないのですね。
この弁当屋の良いところは作りおきしていないところです。
注文してから作るので、おいしいです。
ローソンですね。ちょっと遠回りしてのぞいてみます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/26 06:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/68-81462496

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

