VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


いてっ!

寝る直前にケガしちゃいました。

私のベッドが無いので
いなくなった長男の許可を得て
息子のベッドで寝ています。

夕べは さあ、!カーテンを閉めて寝る!
という時、ベッドでよろけてしまいました。
「ありゃ!」と身体を支えようと
手をガラス窓に当てました。
その途端に「バン!」と大きな音!
ガラス窓が割れて8mm大丸のケガをしちゃいました。
ポタポタと出血が続き、
その場は出血をおさえるだけで精一杯でした。

片付けが面倒なので、その場はさわらず
(2階だからいっかな)
次男の部屋のベッドで眠りました。

ただ今、ベッドジプシーやってます。

*つけたしです。
これを書いた後、皮膚科へ行く用事があったので
診てもらいました。縫合の必要はないと言われました。
飲み薬と付け薬をもらってきました。
バンドエイドはダメ、ガーゼだけと言われました。
スポンサーサイト

*Comment

 

あら 大変!
大丈夫ですか?
ガラスの破片とか小さいものが傷口に入っていませんか?

手をついただけで割れちゃうなんて  当たる角度が悪かったのかしら
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.04/25 08:51分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん
おはようございまーす。
傷口には何もないと思います。
出血に驚いただけです。
全体重が手にかかったんで割れたんでしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 09:08分 
  • [Edit]

 

香菜さん、大丈夫?
気をつけてね、大きな怪我でもしたら本当に大変だよ。 誰も助けてくれない、我が身は自分で守るしかないんだもん。

ベッドジプシー出来るのがちょっと羨ましいような・・・。

 

ikehirochan2さん
ありがと~☆
>我が身は自分で守るしかないんだもん
これ、ヒシヒシと感じます。
おおげさにわめいてみたものの
夫は何もしてくれませんでした。

最後の1行ですがわびしくもあります…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 10:04分 
  • [Edit]

 

ガラスでしょう。血が傷を洗うとは聞きますが、怖いですね。お医者さんに行かれましたか。

 

kazuyoo60さん
>血が傷を洗う…
よく言ったものですねえ。
医者へは他のついでに行ってきました。
本当は傷をくっつけておくほうがいいけど
縫うまでもないそうです。
バンドエイドを貼っていたら、ダメって言われました。
おおげさに見えても、ガーゼを貼りなさいって。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:04分 
  • [Edit]

 

大変でしたね。
傷にバンドエイドはダメなんですね。
お大事に。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:14分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
あ!そうだ!bashiままさんに大丈夫?
って言ったばかりなのに、今度は私の番でした。
アチャーです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:17分 
  • [Edit]

 

香菜さん大丈夫でしたか?
傷口をちゃんと養生して、御自愛ください。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.04/25 14:44分 
  • [Edit]

 

大怪我なのかと驚きました。大丈夫ですか?
救急車のお世話にならなくて良かったです。
お大事になさってくださいね。

 

きゃー!!
びっくりしましたv-12
昨日はそんなことがあったのに、今朝、うちに遊びにきてくれたんですね。
何も知らずにすみません(T-T)
私だったら、血を見ただけで倒れてしまいそうです。
どうか無理せずに、お大事にしてくださいね。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/25 16:07分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
傷口は小さいのにガーゼで大げさになっています。
ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 19:50分 
  • [Edit]

 

micoさん
そんなあ!ご冗談ばっかり~。
直径8mmですよ。
でも、ご心配をありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 19:51分 
  • [Edit]

 

えっちゃん
大丈夫ですよ~
見たら逆に「え!」って言いたくなりますよ。
えっちゃんは血を見るとダメ?
やさしいイメージそのままに人なんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/65-f9a9e58d

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

