VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


4/24

20060424130910
よこすか海軍ドライカレ-と鱒のすし。空芯菜炒め。

K(東海地方のみ?)というコンビニで買いました。
<よこすか海軍ドライカレ->
上側にカレーがちょっとのっかってました。
<鱒のすし>
鱒の下側に千切りの甘酢しょうが隠れていて、ピリッとしておいしかったです。
空芯菜>←クリックしてください
暖かいところで採れる野菜。上のサイトに写真があります。
パッと炒めただけのものがタイでメニューにあり、好きになりました。
芯はエンピツよりやや細めで、中が空洞なのが名前の由来のようです。
クセがないです。
沖縄のJAでかかえるほどの量が100円で売られていました。
強火でさっと炒めます。私の場合は新鮮なものをいただいたのに、
くたびれてから使いました。(とほほ)

スポンサーサイト

*Comment

 

鱒の寿司美味しいですね。駅弁とか--。
クウシンサイ、食べたことがありそうなんですが--?。ドライカレーもおにぎりなんですか。

 

kazuyoo60さん
早速の反応をありがとうございました。
鱒寿司のすし飯があなり酸っぱくなかったのですが
(私は酸っぱいのが好き)甘酢しょうがが鱒の下に
あったので、味がしまっていました。
ドライカレーもおにぎりになっていました。
空芯菜はコメントをいただいてから説明書きを
つけたしました。ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 14:13分 
  • [Edit]

 

香菜さん、コメントありがとう。
「オーラの泉」は水曜深夜だと思ってたので
見逃さずにすみました。予約録画したよ^^

ドライカレーのおにぎり、おいしそう♪
食べたことなーーい。
鱒寿司はあっさりおいしいですよね。
香菜さんと反対に、すしめしはすっぱくないのが
好きです(笑)

 

鱒寿司は食わず嫌いの私です~。
ドライカレーのおにぎりはぜひとも食べてみたいです♪
Kにあるんですね(^o^)/

そうそう、うちはマンションなので草取りの必要ないんですよ。これは楽チンですよ~。
実家にいたときには、よくやっていました。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/24 15:58分 
  • [Edit]

 

こんにちわ 香菜さん


ドライカレ-のおにぎりおいしそうですね
カレ-の味のものってなんでも好きなkudouです
空芯菜食べたことないです。。湯がかなくていためるだけの青いものはいいですね
この辺でも売ってるのかな??

 

空芯菜こちらでよく売っていますが、以前農薬中毒で話題になりました。それ以来あまり食べていません。
日本のものは大丈夫だと思いますが・・・
寿司ご飯は私もすっぱくないほうがいいですね。
おにぎり食べたくなっちゃった。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/24 17:46分 
  • [Edit]

 

よこすか海軍のカレーって色々なシリーズがあるやつですか?とっても美味しそう~!
最近コンビニのおにぎり食べてないのでちょっとうらやましいですw。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.04/24 20:21分 
  • [Edit]

 

michikoさん
後から北海道とは番組編成が違うかも?
って不安になりました。
番組名も「オーラの泉」だったのですね。

コンビニおにぎりは、他の弁当がおいしくなさそう
なのに高いので買っちゃいます。
特に家では作れないものに魅力を感じます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:22分 
  • [Edit]

 

えっちゃん
えっちゃんは愛知でしたね。
売ってますよ。これ。

やっぱりマンションでしたか。
草取りがなくてうらやましい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:25分 
  • [Edit]

 

kudouさん
カレー味がお好きなんですね。
おもしろいおにぎりがあるもんですね。

空芯菜は愛知の温室栽培されていますので
そちらでもあるかもしれませんよ。
茎が歯ごたえあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:27分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
中華料理の葉っぱ物の炒めメニューは空芯菜
ですか?
農薬問題ですか。
中国では公害病が取りざたされていると聞きます。
急にそういう問題がクローズアップされてきた
ようですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:52分 
  • [Edit]

 

ゴマさん
う!痛いです。コンビニものが多いということは
自慢できることではないですものね。
よこすか海軍のカレーは色々なシリーズが
あるのですか。
知りませんでした。
コンビニおにぎりから目が離せないです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:56分 
  • [Edit]

 

私の知らない野菜が出てきました。空芯菜っていうんですね。
昨日、久しぶりにコンビニおにぎりを食べました。ほぐしたカニの身が乗っかってる、酢めしのものでした。色々と種類があって、驚きました。ラーメンおにぎりも売ってましたよ。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.04/25 00:26分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
空芯菜は暖かい地方の野菜なので、
北海道では売っていないかな?
茎の歯ごたえがシャキシャキして一度で
気に入った野菜です。

ほぐしたカニの身が乗っかってる、酢めしの
おにぎり!
なあんてぜいたくなおにぎりなんでしょ!
こっちではないかなあ?
そんな情報をいただいちゃうと こっちでも売ってないかなあ?とまた、足を向けちゃいます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 07:34分 
  • [Edit]

 

葉っぱの炒め物は色々とありますよ。
菜の花だったりレタスだったり、青梗菜、空芯菜だったりなんでも炒めるみたいです。^_^;
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:07分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
「青梗菜」の読み方がわかんなかったの。
「ちんげんさい」なのですね!知らなかったぁ!
中国はいろいろな野菜の炒め物が
あるんですね。フムフム。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:31分 
  • [Edit]

 

そこすか海軍カレーのドライカレーおにぎりが
あるんですね。
2月の東京行きのときのお土産がレトルトの「よこすか海軍カレー」でした。
まだ食べていませんが(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.04/25 14:43分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
検索したらそのおみやげが続々でてきました。
そのレトルトは有名みたいですよ。
どんなんでしょうねえ?
食べられたらふぉんなんだったか教えてください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/25 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/63-66267235

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

