VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


庭から出てきたもの

連日、庭の草とりをしています。

お庭といってもわが家の場合はお庭らしくなくて
ガーデニングをしていた時のバックヤード。

その昔、土を大量に買ってきては プランターに入れて
古い土を庭の片隅に捨てていました。

そのお山を 一度 庭全体にならしたら
庭がデコボコしたし、花壇のブロックが埋もれました。

きのうもまた草と格闘していました。
せめて気分転換にとあっちで草取りしたら
次はこっちで草取りって感じでやっています。

そしたら、私が庭に忘れたものが見つかりました。
なんだと思います?






ちょっと意外なものでした。







思わず「う!」となりました。







それは







包丁でした。



レモングラスが枯れススキのようになっていたので
包丁でカットしようと持ち出したらしい。

泥棒が庭に潜んだものならば武器になりそうな包丁。
何もなくてよかった。
今度からは移動する時その場を振り向いて確認しなくちゃ。


スポンサーサイト

*Comment

 

怪我されなくて良かったですね。包丁はもうさびていましたか。道具類は置き場所を決めておかないとかくれんぼしますね。

 

ステンレスなのでさびてはいませんでした。
ブロックの上にポツンと置かれてました。
おっちょこちょいプラスボケではちょっと不安になります。
置き場所を決めてチェック!ですね。了解。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/23 18:28分 
  • [Edit]

 

そうですね、そろそろ草取りの季節が・・・
私の家の庭にもスキナっ葉がにょきにょきと・・・
毎年イタチゴッコを繰り返しています。

そして、忘れ物にも注意しましょう。(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.04/23 19:02分 
  • [Edit]

 

おぉっ・・・
ものすごい忘れ物ですね。怪我が無くてよかったです。
でも物は違うけれどよくやりますわ。このての置き土産。
スコップを使っていておいたまま次の場所でほかのことをやったらスコップはそのまま。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/23 19:55分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
まさにいたちごっこです。
「スキナっ葉」ってスギナのことですか?
忘れ物、特にコワイ忘れ物に注意します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/23 19:56分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
何かの間にまぎれていたのではなく、
ブロックの上に無愛想に置いてありました。
スコップもよくなくなっていました。
でも、危険なものには特に気をつけなくては…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/23 19:59分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
包丁ですか???
それは、びっくり!!!
なにごともなくてよかったですね^^
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.04/23 20:46分 
  • [Edit]

 

あはは、香菜さんゴメン。
濁点打つの忘れました・・・
スギナッ葉です。(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.04/23 20:54分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
包丁にはまいったです。
気をつけます。注意散漫で…ポリポリ…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:13分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
スギナのことですよね?
お庭にツクシがはえてくるということでしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:15分 
  • [Edit]

 

うわぁ、ちょっと怖い・・・。怪我がなくて何よりです~。
庭からタイムカプセルとか素敵なものが出てくるんだったら良かったのにね。
今の時期は雨も多いし、すぐに草が生えるみたいですね。実家の両親もヒマを見つけては、草とりをしているといっています。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:29分 
  • [Edit]

 

えっちゃん
そうなんです。ちと危険でした。
ホントいいものが出てくればいいのにね。
ところで、あれ?えっちゃん自身は草取りをしないの?
文の感じではまったく草取りしなくていいみたい…。
マンションだと必要ないですもんね。いいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:38分 
  • [Edit]

 

香菜さん、あぶなかったですね……。でもお庭があるのはやっぱりいいなあ。でも草取りをしなきゃならないのは大変か。夏場などは大変でしょう。

 

マーフィーさん

不審者情報があるので、ヒヤリとしました。

これから庭は草抜きでイヤになります。
それなりに砂利やブロックを敷き詰めるとか
除草剤をまいて花は絶対に作らないように
するとか対策すればいいけれど、
わが家のような何も考えてない庭は大変です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 06:54分 
  • [Edit]

 

アハハ、久し振りに香菜さんらしい記事。
って、実は私も似たようなことが、
私の場合はデジカメです。
主人が新しいデジカメ買ったので、古いデジカメでブログ用のお花なんか撮ってたんだけど、ブログやめちゃったでしょう、それでそのまま私の記憶から消えてしまってたのね。
1ヶ月くらい前に草に埋もれたそれを見つけたときはびっくり! もう勿論使い物にならないけど、幸い主人も前のデジカメのことは忘れているみたいなので、ナイショナイショ。

 

書き忘れちゃった。
数日前の『何でこんなブログ始めたのかなぁ』の香菜さんの記事。
無理しないで、
ここまで毎日更新出来ただけでもすごいと思うよ。
私なんて大体2週間サイクルくらいでで料理してるから、毎日なんてとてもとても、だよ。
気が向いたときだけ書けばいいんじゃないかなぁ。 楽しんでやってほしいよ。

 

w( ̄o ̄)w オオー!とても物騒な物拾いましたねぇ
ほんと何もなくて良かったですよね
ぞっとしますよね
変な事件が多い世の中ですから注意されて下さいね

  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.04/24 10:35分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんにちは。
ちょっとお久しぶりですv-22
更新頑張っていますね~でも無理はいけませんよv-218
無理してイヤになってしまったらいけないので。
お料理ネタじゃなくても、ぜんぜんいいと思うし
料理したくないときに料理してもイマイチだったりそしてまた、せっかく作ったのにってなりますv-237

ところで包丁、こわいですねv-12
不審者やぶっそうなことが多いし、何事もなくて何よりでした。
  • posted by ゴーヤ 
  • URL 
  • 2006.04/24 10:42分 
  • [Edit]

 

ikehirochan2さん

ヒロさん、週の初めがいつも待ち遠しいよん。
ひろさんはデジカメをやっちゃったの?!
使えなくなったのはつらいけど、前のデジカメ
なら見向きもしないから、よかったね~。

ヒロさんのブログ、おもしろかったよ~。
コメントに来てくれていれしいけど、
ヒロさんのことも知りたいなあ。(暗に請求)

私のブログについて ありがとう。
力以上のことをしようとしなきゃいいかなって
開き直ってやっていきます。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 13:25分 
  • [Edit]

 

スコールさん
実は、私の前のブログは失敗中心の日記
だったのです。
しょっちゅう、失敗ばかりやっています。
包丁の失敗はシャレになんないですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 13:26分 
  • [Edit]

 

ゴーヤさん
実はきのう、ゴーやさんちに最近行ってないなあ
って思ったばかりです。
また、お勉強に行きます。よろしく~。
物騒な忘れ物は恐いですね。気をつけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/24 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/62-769d3334

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

