VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


へたれ

なんでこんなブログを始めちゃったのかなあ?

ちと、しんどいなあ。
あすは何を食べようか?
献立はいきあたりばったりが多い私。
料理が好きではないのに料理のブログはしんどいわあ!

でも、おかげさまでおちついた訪問者が多く
楽しい会話をさせていただいていい刺激をいただいていることに感謝。

前のブログは腱鞘炎で一時中止するまで一年続いたのに
今はまだ一ヶ月未満なのに ああ、しんど。
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは。
香菜さんの気持ち、よ~くわかります。
私も料理があまり好きでなく、おまけにへただから、食材の勉強がいやになる時ありますよ。
だからブログの更新は4~5日に1度くらいですよ。
香菜さんは毎日頑張ってるじゃないですか!
しんどい時は休憩しちゃってくださいv-218
  • posted by まゆけん 
  • URL 
  • 2006.04/22 00:59分 
  • [Edit]

 

まゆけんさん
優しい言葉をありがとう。
まゆけんさんも私と同じ心境なのですね。
好きなことのブログなら楽しいのでしょうが、
逆に自分の勉強のためのブログって大変ですよね。
更新をなるべくむりのないようにやっていきたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 06:15分 
  • [Edit]

 

v-16かばさん、じゃないや、香菜さん!ボクも今月はフルで投稿しているが、ちょっとネタ切れです。ブログを投稿して給料貰っているのではないので、頑張ろう、なんて考えないことですね。ね、かばさん!あ、また間違えちゃった!v-75

 

おはようございます 香菜さん


題材に拘ることなく日々のこと適当に(笑)記事にすればいいのでは??と思います。私も着物日記から気まま日記に変え、好きな事を毎日書いています・・(笑)
香菜さんのブログ 再開してとっても嬉しいので負担にならないように、してくださいね。。
香菜さんの好きなこと、思いついた事 何でも、書いてくださればkudouとしては、それをみるのが楽しみです・・・(^_-)-☆

 

香菜さんおはようございます
香菜さん毎日更新されていてすごいなって思ってました
毎日の更新は大変ですね
でも香菜さんのブログは毎日楽しく拝見してます
私は記事が写真のみなのでみなさんに比べれば楽です
香菜さんたまには息抜きもして下さいね
楽しいブログがストレスになったら大変です

  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.04/22 09:21分 
  • [Edit]

 

私も皆さんとおんなじ気持ち。

「VIVA!一人ご飯」といっても料理にこだわることも無いかなって。
それとがんばり過ぎなくても適当に、気の向くまま思いつくまま書いていいのじゃないかなと思います。
このブログがなくなっちゃうと寂しいもん。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/22 09:24分 
  • [Edit]

 

お仕事片手には、ブログは結構な時間を取りますから、大変だと思いますよ。2日に1度でも、間が空いても良いじゃないですか。
しなくてはと思えば、無理になりますから。

 

ニャンパルさん
にゃ、にゃんですと?んもう!
カナですよ。カバじゃなく。

ニャンパルさんとこは裏もあるので倍大変ですね。
助言どおり 私んちは ほどほどにいきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 13:31分 
  • [Edit]

 

kudouさん
前はなんでも日記でしたが、今回はご飯日記で
しかもご飯は絶対に食べるからと思って始めました。
でも、たとえばこれなんかすでに思いついたことを寝たにしていますねえ。
だんだん前のブログみたいになってきています。
気楽が大切ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 13:37分 
  • [Edit]

 

スコールさん
スコールさんとこは文字がないとはいえ、
コメント返しがたくさんですよね。
私もブログを楽しく思えるようにしていきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 13:40分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
だんだん前みたいになりつつあります。
適当にやっていきたいと思いますのでよろしく~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 13:41分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
仕事は半日なので助かっています。
きょうはみなさんに励ましてもらって
またやる気がでてきました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 13:47分 
  • [Edit]

 

私もお料理にこだわることは無いと思う。
香菜さんとコメントでお話しするのが
楽しいのだからね。
宿題じゃないから毎日更新でなくても大丈夫だよ~
VIVA!香菜さん♪

 

michikoさん
ありがとうございます。
優しい言葉が心にしみます。
前のブログで大切なお友達をさずかって
とてもうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 19:07分 
  • [Edit]

 

クリントンもブログを始めて一年が過ぎました。
確かに負担に感じることもありますが、
いろんな人との交わり、情報交換、時には慰められたり。
得るものが多く、当分続けられそうです。

自分のペースを掴んで、無理せず、回りを気にしないで、続けられればいいのではないかと思います。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.04/22 22:27分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
男性には主婦が料理を作るということについて
ピンとこないかたが多いと思います。
家族みんなで食事をとる時代はきちんと食事を作っていました。
息子が一人住まいをするようになり、自分も一人ご飯になりました。
すると、もう自分ひとりのために食事をつくことがうんざりなのです
お菓子を食べてすませたくなってしまいます。
それでは健康に悪いので、自分を律する目的で
新しいブログを始めました。
でも、やはり調理を作ることが時々イヤになってきます。
自分のためには料理しなくちゃ、でも、作りたくない、の やじろべえです。

暖かい言葉をありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/22 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/59-870c75dd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

