VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ばくだん+すだれ

↓こんなん初めて見ました。(ものさし参照)
P1040711.jpg


千葉でいろんなものに遭遇します。

これは たこ焼き…じゃない…
お好み焼き…じゃない
「ばくだん大将」

大きさは直径7.5cm
中の具は10種類。
(ウズラ・キャベツ・モチ・ウインナ・イカ・あげ玉・
紅しょうが・コーン・シメジ・青のり)
P1040712.jpg

これは基本で(315円~)
味の変化はトッピングで味の変化を出します。

私は店長オススメのタン塩を買いました。

お味は…んんん~

はっきり書くなら

ですねぇ

私は
お好み焼きやたこ焼きのほうが好き!

やっぱ、無理があるんじゃないでしょうか?

特にこの味つけが塩辛くて辛子辛い。
キムチは好きな私ですが
ついて行けません。

関東人は塩分とり過ぎとちゃうんかなあ?
いなり寿司を買う時も
しょうゆは必要か聞かれました。

さて、先日の泥棒侵入から
先輩主婦に手伝ってもらって
このようにしました↓
P1040714.jpg

結束バンドを初体験かと思いましたが
やってもらっちゃってまた体験しそこないました。
スポンサーサイト

*Comment

 

綺麗にされましたね。泥棒よけもですが、夏は涼しくなるかもしれませんから、良かったですよ。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.06/04 17:08分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

はい。目隠しにもなりますので、
夏は涼しくなるかも。
サイズがぴったりでしたので、
この企画用
だったのかもしれません。
和代さんもよしずやすだれを利用されてますか?
日本人の知恵ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/04 18:44分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰です。
バクダン見ただけでいらないです。(ーー;)
やっぱり私もたこ焼きかお好み焼きのほうがいいです。(^^ゞ

ヨシズを取り付けて防犯ですね。
これも生活の知恵でしょうね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:09分 
  • [Edit]

ええ~~!! 

ばくだんですか~?
不思議な食べ物ですね。
大きくてこれ1個でお腹いっぱいですか?
香菜さんは珍しい物を発見される才覚がありますね。。。
すだれ、防犯にも日よけにもこれからは活躍しますね。
結束バンドは、私やったことありますよ!
なんだか楽しくなりますよ。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:48分 
  • [Edit]

bashiままさん 

パソコンは どこでも接続できるのですか?
毎日更新されてて すごいです。

変わった食べ物がありますねえ。
でも、目新しいだけでおいしいとは言えないものもあります。

bashiままさんの新しく出あう食べ物も楽しみです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:49分 
  • [Edit]

nikoさん 

愛知とくらべてとてもたくさんの食品と
出あい、刺激を受けています。
でも、こうして変わったものもあるんですね。
できたてを食べてたら、もっと好印象かも?

結束バンドって不思議です。
最初に考えた人、すごい!
nikoさんも使ったことあるって、すごい。
今まできっとパパ役もされてたんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:54分 
  • [Edit]

おはようございます 

地方によって食文化もいろいろですね。
すだれは防犯と目隠し涼しさと一挙三得かな(笑

 

パソコンはホテルからです。
車中泊のときは携帯からブログアップしています。
写真が多いときはホテルからで、携帯では1枚しか写真アップできません。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.06/05 07:07分 
  • [Edit]

micoさん 

関西の食文化にも興味があります。
いろいろとありそうで魅力があります。
いつか機会があれば…とは思っています。

>すだれは防犯と目隠し涼しさと一挙三得…
おお、まさにおっしゃってくださったとおりですね。
効果があがりますように。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:59分 
  • [Edit]

bashiままさん 

ホテルでのパソコンと携帯からの両方を
うまく使い分けておいででしたのね。

私もあさってから同じような状態になります。
(私はパソコンは置いていきます)
とても参考になりました。ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/05 11:01分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

7.5cmですか( ̄▽ ̄;)
デカイですね。
で、味は今一だったですね。
アレンジし過ぎもダメなんですね。(^^ゞ

>関東人は塩分とり過ぎとちゃうんかなあ?
私も思います。
クリントン地方は東北ですが、薄味志向ですよ。

で、防犯対策がなされて一安心ですね。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.06/05 12:25分 
  • [Edit]

クリントンさん 

この食べ物が新しい食べ物として立場を
確立するのはまだ早いぞ、と思いました。

クリントンさんもうす味なのですね。
東北は長野と同じく漬物のイメージがあり、
塩分をたくさん摂取されているような
気がしていました。(東北に知人おりません)
勝手な先入観をもっていました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/05 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/480-831b3ec6

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

