VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


マンガ喫茶

マンガ喫茶へ行かれたことはありますか?

先日出会った映画ロケの元になっているマンガを
読みたくてマンガ喫茶に通いつめました。

「20世紀少年」というそのマンガは

1999年から2006年にかけて
週刊ビッグコミックスピリッツで連載されていた
浦沢直樹による長編SFサスペンス漫画です

単行本は『20世紀少年』が22巻、
『21世紀少年』は2巻が発売されています。

読破に3日かかりました。

映画は こんな映画です。

マンガ喫茶は 地域や店により 
いろいろありますが きょうは 
私が行ったお店の場合のご報告をします。




料金形態は……まず、フリードリンクを注文します。

    390円で1時間OKです。
    次の1時間から10分ごとに40円ずつ加算されます
   
    でも、長時間いると食事やデザートがほしくなり
    つい、たのんでしまい、それ以上になってしまいます
    
    ネットカフェ難民のかたの利用料金に 
    関心がありましたが
    大体4時間で1000円が目安でしょうか?

    6時間いた人には次回1時間無料券をプレゼント でした


フリードリンク……ガストやジョイフルよりも充実していました

    コーヒーも数種類。
    暖かい飲み物+冷たい飲み物+スープも…

    和風モーニングや定食に 煮物メニュー有
    (↑愛知だけ?)

利用時間……24時間


お店の中……マンガ本+ネット+ゲームが利用できます

    インベーダーゲームの時のようなテーブルがありました
    個室や 寝そべって読書できる場所も有

客層……(私が利用した木曜~土曜の3日間だけのケース)
    
    性別は男性がほとんど 女性は僅少
  
    年齢は意外に高校生っぽい人はいなくて 
    若い人から中高年まで

    たいてい一人で来ておられました


こんな感じでした。

思ったこと……主婦層にも 利用価値あり
         もっと利用してもよいのでは?

 理由  特集だけを読みたい雑誌がある場合
      本屋の立ち読みや 図書館での読書よりも
      飲み物を飲みながら ラクな姿勢で読める

                       以上です

 
スポンサーサイト

*Comment

 

まだ行ったことがありません。
勤務していましたし、休日は疲れて眠っているか、何か動いていましたから。それに退職後はとても忙しく過ごしていました。ブログを始めてからも--。(笑い)
ちょっと息抜きにお出かけになるのは楽しそうですね。ネットカフェが家の代わりとなると悲惨ですが。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.06/01 08:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

私も漫画喫茶へは行ったことがありません~
行ってみたいなぁと思いながら、男性のお客さんが多いようで、入りにくい感じがしています。
でも都会のほうは、ホテル代わりに利用している人もいるようで、職場の後輩も東京へ行くときは「マン喫で寝るから~」なんて言ってました(笑)

  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.06/01 15:11分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

利用した時、主婦層が少ないと思ったので
ご報告してみようと思いました。
和代さんはお忙しいので利用される機会が
少ないかもしれませんね。
専門書は無く 雑誌やマンガしかありませんので…。

家がないかたは寒い季節は暖かい場所が
ありがたいのでしょうね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/01 17:18分 
  • [Edit]

babu ちゃん 

え!お若いのに利用されたことがないのですか!
みんなが利用しているような先入観がありました。
こうして、たまに全巻見たい時に便利です。
食器のあと片づけ不要、読んだ本の処分不要ですので。

マン喫がホテル替わりというのは、
ホームレスの他に旅行者んもいえることなのですか!
そうですねえ。面倒な予約がいりませんしねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/01 17:27分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

クリントンは行った事ないです。(^^ゞ
完全禁煙なら行ってもいいかなぁ~
分煙なら×ですね。
匂いが残っていますから・・・

最大の理由はマンガをあまり読みません(見ません)。<(_ _)>
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.06/01 21:59分 
  • [Edit]

クリントン さん 

クリントンさんは嫌煙家ですか。私と同じです。
男性にもそういうかたがおられてうれしいです。
いろんな場所での喫煙に迷惑しています。
確かに分煙というのは意味がないように思います。
気休めですよね。あれは。

マンガを全然読まれないんですか。
機会があれば 話題作をご覧になるとおもしろいですよ。
それなりに理由があり、けっこう読み応えがあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:05分 
  • [Edit]

行ってみたいなぁ 

私の住む街に漫画喫茶が見当たりません。
漫画は大好き♪
「20世紀少年」の予告編を見たけど
あれだけではどんな話なのか??
読んでみたいなぁ

こんな田舎でも中古の本屋さんはあるのです。(笑)
探してみよう~~っと(*^^*)

michikoさん 

「20世紀少年」のHPを見ると、何人かの出演者が
役をもらってうれしいと書いておられました。
それが気になって気になって……読む気になりました。
でも、読み終えると 特に何か残るという
本でもありませんでした。
若い人のように執着できないということは
私がおばさんの証拠かも?

この本、地元の中古の本屋では1冊350円でした。
24冊あるので、全巻読破するには こりゃ高いぞ、
と思い、あきらめました。

でも、何か機会があるといいですね。
読まないことには気になりますもん。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/03 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/477-c5ea711a

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

