VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


泥棒+ビーズ作品

↓これ見てください。2本棒が外されています。
P1040661.jpg


千葉のマンションのご近所さんちへ
 「帰りました~」
の挨拶に行きました。

なんと、私が留守の間に
同じマンションの他の家に
泥棒が入ったんですって。

あれぇ?
私がこのマンションを選んだのは
セキュリティがしっかりしているからだったのに…。

住人でもカギ無しで建物の外へ出ると
中へ入れません。
(昼は管理人さんが入れてくれます)

ご近所さんがおっしゃるには
1階塀を体操選手のように飛び超え
外から死角になる
エレベーター向かいのお宅に入ったのでは?って。

夜 明かりがともるかどうかを
事前にチェックして入ったらしいです。
このお宅は事務所で夜は不在らしい。

先日の殺人事件もそうでしたが
セキュリティシステムがあるとといっても
不安は全然無いわけではないようです。

ご近所さんは泥棒対策として
少しでも侵入を面倒に思ってくれるように
ここにヨシズを付けておられます。
私もきょうヨシズを買いに行くつもりです。



さて、きのうはビーズ作りをしました。

左上:指輪。(今回完成)
右上:指輪(未完成 きついのでビーズをたす予定)
真ん中;ブローチ(未完成 以前作った下のブローチのように
もう1本クサリが必要ですが材料不足でここまで)
P1040678.jpg


そしてイヤーフック
(耳にかけるアクセサリー)
P1040705.jpg

右:完成。(お友達用)
左:以前作った私用

きょうも雨が降っています。
他の作りかけビーズ作品を
キリつけていくつもりです。
スポンサーサイト

*Comment

 

泥棒なんて嫌ですね。人の目が沢山ありそうですのに、侵入するのですね。
キラキラ、とても綺麗です。
イヤーフック、こんなのもあるのですね。この形は知りませんでした。
泥棒が早く捕まると良いですね。そうしたら少しは安心が増えるでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:28分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

おはようございます。いつもありがとうございます。
なんだか交換日記みたいでいいなあと思っています。

このマンションは道路沿いに建っています。
泥棒は入らないと思ったのに上をいかれてしまいました。

イヤーフックは美術館のイヤホンみたいです。
耳に穴がなくても付けられるのでおもしろいでしょう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:54分 
  • [Edit]

 

泥棒ですか?気をつけてください。1回入られると2度目もあるどうです。

ビーズ作りですか?お若いですね!
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.05/31 11:15分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

>セキュリティがしっかりしているからだったのに…。
そこなんですよね~
犯人はちょっとの隙をねらって進入してきます。
万全なものなんてないので自分で危機管理
しておかないとダメなんでしょうね。

今日も仙台は冷たい雨が降っています。
こんな日はインドアが最適ですね。
残りのビーズが完成しますように。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/31 11:37分 
  • [Edit]

こんにちは 

同じマンションに泥棒、気味が悪いですね。
戸締りをしっかりね。
綺麗な指輪やブローチに見惚れています。
イヤーフック初めて知りました。

 

こんにちは。。。

物騒な世の中ですね。
○○だから、大丈夫ってこうのはないですね~


ビーズの作品綺麗です♪
作品が増えて、お洒落も楽しくなりますね!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.05/31 14:40分 
  • [Edit]

物騒ですね~ 

香菜さん
なんだかこわいですね、、、
人の目がどこにあるかわかりませんね。

ビーズ、細かい仕事でしょうに綺麗なものが
出来ましたね~
イヤーフック、、初めて見ました。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.05/31 14:40分 
  • [Edit]

多摩 

なるほど、一度入った家は間取りが入って
仕事がやりやすいですものね。
困ったものです。

ビーズ、若いも年寄りもありませんよ~
私の年上のお友達は私よりもうんと派手やかです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/31 16:23分 
  • [Edit]

クリントンさん 

自分で危機管理。これですね。
単純ですぐに忘れてしまうようでは危ないですね。

ビーズの励ましありがとうございます。
作らないと忘れちゃうんです。記憶がはるかかなたへ飛んでいってしまうので
レシピを見てもダメなのです。がんばります。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/31 16:27分 
  • [Edit]

micoさん 

そうなんです。なんだか気持ち悪いです。
戸じまり、ホントしっかりとしなくては。
たまに忘れたりするので…。

イヤーフックは私も初めて知りました。
でも、耳かけですので、
イヤリングのように
痛くならないし、ピアスのように
穴が無くても大丈夫です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/31 16:31分 
  • [Edit]

babuちゃん 

お任せではなく、
自分で気をつけなくっちゃダメなんですね。

ビーズ作品は付けなくても、ながめてはムフフと
ほくそえむ、という楽しみがあります。
きょうはひきだしひとつをビーズ専用にしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/31 16:34分 
  • [Edit]

nikoさん 

誰かが見ているなんて、いやですねえ。

ビーズは拡大鏡を使って、手元灯を付つけて
いじります。
作ったものすべてが身につけられるものばかり
じゃありませんが
ながめてニヤニヤしている時が幸せなんです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/31 16:40分 
  • [Edit]

いいお天気♪ 

キラキラとってもきれいなビーズばかりですね。
細かい事がお上手ね。

泥棒にはビックリです。
この2本の棒を外すのに時間はどのくらいかかるのでしょう。
誰にも見られなかったのかしら?
このマンション(146世帯)では今のところそういう話は聞いたことがありません。
でも、駐輪場で時々いたずらがあるそうだけど…

香菜さんはお留守が多いでしょうからお気をつけて下さいね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.06/01 11:48分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

こんにちは
お元気そうですね。
私も簡単なビーズ細工をしていたことがあります。プログラムがあえば参加できます。最近はしていません。
泥棒は嫌ですね。安心は自己防衛しかないですね。しっかりしようと思いました。
  • posted by hirobou1234 
  • URL 
  • 2008.06/01 12:45分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

ビーズは得意じゃないんです。
作品が欲しいから下手ながらも先生に
教えてもらって作るというぐあいなんです。
身に付けなくても見ているだけでも心が
ウキウキしてきます。

泥棒やらいたずらやら…いったいなぜ?
と聞きたくなってきます。
ベンジャミンさんもお気をつけて…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/01 14:19分 
  • [Edit]

hirobou1234さん 

ごぶさたしています。お元気でしたか?
ビーズ細工はとても苦労ですよね。
でも、その結果が美しさに結晶してくれるので
その苦労を忘れます。ね?

泥棒がどんどんふえるような気がします。
困ったものです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.06/01 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/476-38816ae3

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

