VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


体調不良

P1040444.jpg

内容と関係ないけれど 千葉の玄関の写真

愛知で一人生活は気ままだけれど
実は、私、大変でした。

タイフェスティバルから帰った深夜。
気持ち悪くなって嘔吐してとても苦しくて不安でした。

いざというとき、どうするか
考えておかねばならないですね。

でも、元気な時は 必要感に迫られなくて
ついつい後回しになっていました。

先日、知人が53才で亡くなったと聞いてショックでした。

次は私か。
ああ、もうダメかも…と思いました。

とにかくお医者様に診てもらおうと
ヨロヨロと近くの内科へ歩いて行きました。

診察の結果
先生がおっしゃるには

「喉が赤い。
これは嘔吐によるものか風邪によるものか不明
大腸はお疲れ気味。
食あたりにしては時間がたっている。
微生物発生のいたずらにしてははやすぎる。
だから食べ物が原因ではない。

う~ん
一番大きい原因は

………

………

………




肩こり


かなあ!」とのこと。
 
それを聞いた途端に
ああ、肩こりくらいじゃ死なないなと思い、
急に元気が出てきて

その後
自転車に乗って整形外科へ行き
肩をほぐしてもらって

その帰りには 
焼きそばを食べて帰ってきました。

よかった~。
たいしたことなくてほんとよかった。
スポンサーサイト

*Comment

 

よかったですね。普段健康なときは感じませんが、病気になると、そのありがたさを感じますね。健康に注意しょう。

香菜サンの場合は美味しい物の食べ過ぎかも(笑)
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:51分 
  • [Edit]

多摩 さん 

こんばんは。

健康って大切ですね。
調子が悪いさいちゅうはとても心細かったです。
多摩さんも旅行中はお気をつけくださいませね。

食べることを言われると返す言葉がありません。
いいものじゃないですが 本当に食べ過ぎてますので。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:59分 
  • [Edit]

おはようございます 

一人暮らしは気ままで好いですが
病気になると心細いでしょうね。
健康の有り難さを実感ですね。
食べ過ぎに注意しましょう(笑う

 

おはようございます!

一人のときに、体調が悪くなると心細いですよね。
嘔吐を繰り返して、辛かったでしょう。
でも・・・・・
肩こりでよかったです。
肩こりぐらいと、侮ってはいけないのですね。
元気になられて、よかったです!

  • posted by てん 
  • URL 
  • 2008.05/28 06:54分 
  • [Edit]

micoさん 

いままでは 一人暮らしのメリットばかりをもらってましたが
欠点を体験して恐さgあわかりました。

micoさんにも食べすぎを言われてしまった。
気をつけます。
気持ちとしてはダイエットをしたいのですが…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/28 07:22分 
  • [Edit]

てんちゃん 

自分がもしも…の時のことも
考えなくっちゃと思わされました。

肩こりって聞いた途端に体が元に戻って
ああ、病気は自分で作るものかいな
と自分の単純さにあきれました~。

てんちゃんも肩こりしません?
適度な運動と頭ではわかったいますが
なかなか実行が…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/28 07:25分 
  • [Edit]

 

綺麗に飾られてますね。象さんの置き物も素敵です。
まずは、元気になられて良かったです。
不安を感じられるのも、自己防衛反応かもしれません。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/28 09:02分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

>でも、元気な時は 必要感に迫られなくて
>ついつい後回しになっていました。
ごもっともです。
私もそうなんです。

で、たいしたことがなくて良かったです。
原因が肩こりですか( ̄▽ ̄;)
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

失礼いたしました。<(_ _)>
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/28 15:49分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

医者の言葉で復活できました。
自分はなんて単純!と思いました。

>不安を感じられるのも、自己防衛反応かもしれません
言われてみるとそうなんですねえ。
まわりで何かあるとこの頃は自分にも…
と思ってしまうようになりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/28 22:18分 
  • [Edit]

 

原因がわかって回復したのでよかったです。
でも一人だとこんなときとっても不安になりますね。
だけどさすが?香菜さんだなと思うのは、内科に行った後整形外科の帰りに焼きそばをお食べになったこと。
お玄関とても素敵です。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.05/28 22:18分 
  • [Edit]

クリントンさん 

だは~!
ホントに自分でもずっこけてしまいました。
肩こりが原因とは思いもしませんでした。
身体のSOSに自分で気がつかなくっちゃダメですねえ。
クリントンさんも気をつけてくださいね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/28 22:21分 
  • [Edit]

よかったですね 

香菜さん
苦しみましたけど、大した事無くて良かったです。
53歳で亡くなられた?
ん~~明日が必ず来るとは限りませんものね
私も、諸々のガラクタを整理しようかしらん?!(笑)
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.05/28 22:38分 
  • [Edit]

bashiままさん 

わあ、照れるなあ。
ていうか、別にほめられてないか。

ほんと言葉ひとつで元気にも病気にも
なるとわかりました。

一人だとデメリットの時、大変と
よっくわかりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:01分 
  • [Edit]

nikoさん 

私、肩こりから吐き気という体験をしたことが
なかったんで見当つきませんでした。

そのかた、初産の長女の出産まで生きることが
できなくて本人も娘さんも気のどくでした。
毎日を大切に思いっきり生きようとしないと
後で悔しい思いをしちゃいますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:06分 
  • [Edit]

やっと来られたぁ♪ 

もとのPCがダメになってから
アドレスがわからず、ご無沙汰しておりました。
今回のコメントにアドレスが入っていたので
やっほーっ!と飛んできたよ。
リンクさせてね^^

体調はどうですか?
肩こりと言われて、とたんに元気回復するあたりは
香菜さんらしいです。
一人暮らしが心細くて娘一家と同居して3年。
やっぱり一人が好きです(おいおい・・)
時間が自由になるって、今はうらやましいかなぁ
ファイト!!

michikoさん 

おお!michikoさんだ!ありがとうございます。
実は、去年の勉強中にブログをやめていたんで
お邪魔してコメントする時はURL無記入でした。
nikoさんにブログを紹介したので、
お友達ができるまではと例外でコメントしてました。

リンク、ありがとうございます。
私のほうはリンク掲載をやめちゃって
誰も掲載していません。すみません。

一人住まいのメリット&デメリット、
いろいろありますね。
自分で選択できる場合とできない場合があるから
身内の状況に流れていくより仕方ないですもんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/29 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/473-bac646e1

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

