VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


タイフェスティバル

きのう名古屋久屋広場で開催の
タイフェスティバルへ出かけました。


一瞬 本物のぞうかと思いました。
暑いなか大変なお仕事
P1040572.jpg


子どもがいじりすぎていたので
注意しようかと思ったけれど 
ぐっとこらえました。
(常識外の行動をしていました)
P1040571.jpg


手前は卵を使ったおやつ 
その下の白色は蒸したもち米 
むこうは豚の串焼き 
その下は ゴメン お手拭き
P1040573.jpg


くし刺しパイナップル
丸ごとココナッツを割ってジュース
さつまあげ
ソムタム(パパイヤサラダ←辛い)
などなど あとは忘れたけれど
買ったものをひろげて
犬山市から来た研修生と
食べあっこしました。

店は東京や大阪からも来て
出店していました。

あらかた食べた後は
ステージ前のイスに陣取って
ずっと楽しみました。

ムエタイ(試合前のお祈り)
むこうタイ人、手前日本人 
タイ人が日本語で笑わせてくれました
P1040574.jpg


その後はアイドルの歌
タイから来たアイドル ノット(右)&ファイ(左)
タイ人は興奮していました
P1040635.jpg


その後は私たちのめあてだった
タイ航空券往復チケット抽選会

残念ながらはずれました

最高に盛り上がったのに
げんきんなもので
抽選会が終わった途端に
人出がサーッとひきました。

いつのまにか出現したトゥクトゥクを
横目で見ながら
私たちも家路につきました。
tdg-tuk2[1]
スポンサーサイト

*Comment

 

あらら、象のぬいぐるみさん、暑かったでしょうね。
卵のお菓子が美味しそうです。
楽しそうです。抽選会残念でしたね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:12分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

わお!投稿直後のコメントをありがとうございます。
象さんの中のかた、雨あがりで蒸していて
ものすごく暑いと思います。
卵の菓子、そうめんのように細長いんです。
不思議なお菓子です。
抽選会、東京でも応募して外れました。
ご縁がありません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:28分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

楽しそうなイベントですね~(^^♪
ゾウさんに群がる子供達・・・
あんまり酷いと注意したくなりますよね。
楽しむ時にも秩序が必要です。
放置している親が悪いんですよ。

で、卵のお菓子に興味津々です。

で、で、タイから来たアイドルに
クリントンも興奮しそうです。( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:36分 
  • [Edit]

クリントン さん 

食べて、飲んで(ジュースを)雰囲気を味わって…
楽しかったです。

おっしゃるように親の責任ですよねえ。
子どもに限度を教えてやらないと、とどまる事を
知りませんものね。

卵の菓子、どうやってつくるんでしょうねえ?
研究する機会があったらお伝えします。

アイドル、かわいらしかったです。
右は少し前の松浦亜弥みたいでした。
一緒にいた研修生が喜んでいる様子が
かわいらしかったですよ。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:07分 
  • [Edit]

 

楽しんでこられましたね。
タイ行き往復チケット残念でしたね。

最近のモンスターピアレントの子供・・・
もっと大人が、特に親がしっかりしないといけませんね。
大の大人があきれた常識はずれ、自己中なのが情けないです。

卵のおやつ鶏卵素麺のお味はhttp://isaohase.web.infoseek.co.jp/new_page_2600.htm
のような感じでしょうか。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:45分 
  • [Edit]

bashiままさん 

わー!卵そうめん!ポルトガルからきた長崎のものと
同じかもしれないのですね。
両方とも食べないとわからないのですが
なんだかとっても似てる~!!!
ひょっとしたらひょっとしますね。
情報ありがとうございます。

「モンスターピアレント」に育てられた子どもは
なんだかかわいそう…。
日本も日曜学校とか国民皆自衛隊入隊とか
考える時期なのでしょうかね?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/26 22:47分 
  • [Edit]

タイフェステバル 

香菜さんおはようございます。

昨日は名古屋でしたのね。
タイフィテバル!楽しそうですが…ぞうさんは、暑くてたまらいでしょうね?
特に名古屋は暑いですもの。。。。。

タイ料理は、辛いので苦手ですぅ~
卵のおそうめんのようなお菓子、少し気になりますねよぅ。
  • posted by 菜桜 
  • URL 
  • 2008.05/27 09:53分 
  • [Edit]

懐かしいですね 

香菜さんは今でもタイの雰囲気に浸かっておいでですね~~
私は、もうタイ語も忘れてしまいました・・・
タイ料理も何年もいただいてません。
卵のおやつ、よく屋台で見かけましたね
ナンプラーの匂いがしてきそうなイベントでしたね
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.05/27 11:11分 
  • [Edit]

菜桜さん 

暑いさなかの着ぐるみのお仕事、ホント
大変なのに、うっとおしい子どもにまとわり
つかれてご苦労様だと思いました。
今は愛知で あす夜は出発です。
おちつきません。

タイ料理は辛いものばかりじゃないです~
卵のお菓子、説明できなくてごめんなさい。
とにかく長くて甘いお菓子でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:32分 
  • [Edit]

nikoさん 

頼まれて、一般タイ人女性を担ぎ出して
タイ語講座をたちあげたんです。
なのに逃げたら無責任だから、気流ができるまではと
千葉と愛知を往復して講座のにぎやかしをやっています。

タイ語は私も忘れちゃいました。
nikoさんと比べてタイ生活が短かったので
心残りがあるのかもしれません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/472-511fba13

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

