VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


情けない話

友達の娘がグアムで結婚式を挙げました。
P1040570.jpg

これはおみやげ。
プルメリアのブレスレットです。
うれしいです。

でも
でも
でも
でも

そのあとに続いた友達の言葉で
ドーン!と落とされてしまいました。




実は先日、
イオンの写真屋へ行って
お金を支払った時のこと。

店員さんたら
私が出した千円札を
しっかりつかんでおられなかったんです。

入口の戸が開いて
風がサーッと入ってきた時に

その千円札が
ピューッと飛んでしまいました。

しかも、私がいる通路の方向へ
舞い込んできたんです。

そりゃ、私が動きますよ~

財布もバッグもそのままで
トーッ!と追いかけて

足でフギョッ!とお札を踏んで
手でむんずとつかみ
「はいっ」と再度店員さんに渡しました。

その時私の後ろに並んでいた女の子が
結婚式の写真を現像しに行った
友達の娘さんだったんですって。

彼女たちは成人した私と出会ってるから
私とわかっておられたようです。

私は彼女たちの成人した顔を知らない。
それに
そういういやなできごとは
直後に忘れる私です。

なのに、
ブレスレットをもらった夕べ
友達からその話を聞いて

私のブザマな場面を思い出し
また顔に火がつきました。

いやだわ~
かっこいい場面なら
見られてもいかまわないのにぃ~
(でも、かっこいい場面なんて
……来ないな)
スポンサーサイト

*Comment

 

プルメリアのプレスレッド、の、お嬢さんに見られちゃったんだぁ~
お金がイオンで、飛んでっちゃったのを…
お嬢さんのほうは、香菜さんが、大人のままだから、判ってる?
小さい時代しか、知らないと誰だかわかんないよね。
私もよそのお子さんが、大人になると判らないですよぅ~

黒木瞳を見たのですね。私大好きですよ♪
写真が撮れないのは、残念でしたね。

私事ですが…ホームページfc2に変更しましたよ♪
  • posted by 菜桜 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:16分 
  • [Edit]

菜桜さん 

なはは。とほほの話でした。
彼女の長女が私の息子と同級生なので彼女だけでも
覚えていればいいのに全然違っておられて…
成長するとホントわかんないもんですねえ。

HP?ブログは前のままでした。あ!HPもあるんですか。
菜桜さんすごいですねえ。


映画撮影は写真とっちゃいけないんですね。
残念でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:41分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんばんは!

あはは~(笑)
って、笑っちゃいけないですね。。。ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…

でもなぜか、こういうときに限って知ってる人に会っちゃうってこと、ありますよね。
私なんか、顔から火が出るようなことなんて日常茶飯事です~
ドンマイ、ドンマイです!

  • posted by bau 
  • URL 
  • 2008.05/24 22:42分 
  • [Edit]

すてき~~ 

きれいなブレスレットですね~~
夏らしい色合いでいいわ!!

とっさの時って慌てちゃいますよね!
でも、すぐ忘れちゃうなんて香菜さんとても
いいご性格ですね~~
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.05/24 23:03分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

気になさらなくてよいのでは(^^ゞ

プルメリアのブレスレット、素敵です。

プルメリアは私の大好きな花。
沖縄で咲いているのをリゾートホテルで
良く見かけました。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/24 23:22分 
  • [Edit]

おはようございます 

素敵なブレスレッドですね。
嫌な場面を見られてしまって落ち込みますね~
女の子は大人になると余計に分からないですよね。

 

誰だって、とっさにお金を追いかけますよ。風が悪いのですよ~。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/25 07:42分 
  • [Edit]

ブレスレット 

プルメリアの生花はいい香りがしますね。次女が大好きなお花です。
このポプリオイルを愛用しています。

私も絶対に追いかけます。
だって、大切なお金ですもの。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.05/25 10:49分 
  • [Edit]

いやいや 

その素晴らしい反射神経は充分かっこいい!
僕やったらいまだに風と千円札の追いかけっこしてるかも…。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2008.05/25 17:39分 
  • [Edit]

babuちゃん 

babuちゃん、ありがとう。
ドンマイで「羞恥心」のメロディが頭の中に
流れました。お調子者ですみません。

そうなんです。見られちゃいけないのに
見られちゃうんですね。
情けないけど、いいかっこするとずっこける
だけだから、ま、ありのままでいっかな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:09分 
  • [Edit]

nikoさん 

夏らしいでしょう。かわいらしいので、
きょうのタイフェスティバルへも付けていきました。
すぐ忘れるのは性格じゃなくて、お年の問題です。とほほ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:11分 
  • [Edit]

クリントンさん 

ありがとう。これを書いて、またすぐに忘れています。
どうも、処置なしのようです。

プルメリアは今の季節の花ですね。
小さいのにアジアを代表するかのような感じがします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:15分 
  • [Edit]

micoさん 

毎度の失敗話でお恥ずかし。
なんでこうなんでしょ?
女の子って成長すると変わりますね。
それが楽しみでもありますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:17分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

お金が逃げたら 大変ですもん。
人が見ていようといまいと関係なく追いかけますよね。
よかった♪支持してもらって。ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:19分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

おお!生のお花の香りは良いのですか。
私は飾りとしてしかながめたことがないです。
とっても残念だわ~。ポプリオイルですか。
いいことを聞きました。ありがとうございます。

お金。大事ですもん。かっこ悪くても。ね。ね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:22分 
  • [Edit]

なかゆくいさん 

なんとおやさしい言葉。
ありがとうございます。
でも、「優雅」「品」という言葉を
忘れないようには心がけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:25分 
  • [Edit]

 

お金追いかけますよ~~わたしも。
でも、見れたくないときに限って見られるものなのかもね。(^^ゞ
可愛らしいブレスレットですね。
プルメリア、私も大好きな花の一つです。

  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:51分 
  • [Edit]

bashiままさん 

むふふ。店員さん側だったらよかったのにね。
ほんと、かっこ悪いですわ。

夏に向かう今 プルメリアは
とってもかわいらしさをはっきする花ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/26 02:57分 
  • [Edit]

それって、、 

お金がふわり、それで追っかけて足でストップ、ね。
でも自然の成り行きですよね。
でも、それは大和のおくゆかしき女性としてははしたない事なのかしら。
さしずめ、こちらだと、お金を捕まえられたことで、廻りから拍手されるとおもうのですけれど、、、。笑
  • posted by フロリダの風 
  • URL 
  • 2008.05/26 19:58分 
  • [Edit]

フロリダの風 

あのね、私のかっこうが優雅ではないのです。
スポーツマンのように「シャッ!」と
鋭い動きならカッコイイんですが、
私はちょこちょこした動きでおもちゃのようなのです。
実物を見たらきっとフロリダの風さんも「プッ!」っと吹き出されます。
美しく品よくが今後の私の課題です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/471-3333cb93

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

