VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画のロケ

映画「20世紀少年」のロケに遭遇しました。

愛知に戻り
毎日のようにお友達と
会っておしゃべりしている私。

きのうもおしゃべりしていたら
「映画のロケをしてる」
と情報が入ったのですが 聞き流し。

何も聞かなかったかのように
あいかわらず
おしゃべりの続きをぺちゃくちゃ…

そのうちに
「主演は唐沢寿明」
とわかった途端に
友達の行動は速かった。

すぐさまバッグを持って
腰をあげて
あっというまに
靴を履いていました。

私も急いで用意をして
通りに出ると
通行管理のスタッフがいました。

「撮影中の所まで行っていい?」と聞くと
あっさり「OK」の返事。

ごくごく近くまで近づきました。
何をしているのかわかる場所までね。
P1040564.jpg

ロケ場所は酒屋さんでした。

古い商店街の本物の酒屋さんを
映画の酒屋に作りなおしてました。
そうそう、店先には赤電話を置いてました。

ここは映画「黄色い涙」を撮影した商店街です。
昭和の古い町並が残っているシャッター銀座。

映画「黄色い涙」の撮影時も
今回「20世紀少年」の撮影も
写真のように架空の名前の通り名を表示し
お店も他の店に少し作り直して使用しています。

本物の商店街なので嘘っぽくないのが長所。

赤いランドセルの女の子
白い上下で自転車に乗ったおかもちのかた
風呂敷をかかえたおばさんの通行人のかた

出演者はそれだけしか見えませんでした。
主人公の少年の頃の撮影だそうです。

では唐沢寿明氏の少年役の子は?
と探してみたけどわかりませんでした。

お化粧スタッフ
でかいライトを操作するスタッフ
そのライトの前に透明板を支え持つスタッフ
その他なにやら動いておられるスタッフ…

初めての場面に遭遇し
へー!こうやって撮影するの?!
と しばし見入っておりました。

「20世紀少年?」
聞いたことない題名なので
夕方帰宅して調べたら
こういう映画(←クリック)なんですって。

私は作者の浦沢直樹さんのマンガは好きなほう。
「20世紀少年」はマンガ喫茶へ行けば見られるかなあ?
原作を読んでみたいなあと思いました。
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。(^^♪ 

ロケに遭遇しましたか!
香菜さんはエキストラで出演ですね。
その時はこの映画を見に行くことにします。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/20 10:15分 
  • [Edit]

クリントンさん 

エキストラ!そういう手もありましたね。

私が行った時はテストをしていました。
売り込めばよかったかなあ?
でも、平成の服なのでだめだったような…。

原作が気になりますね。おもしろそうですよ♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/20 12:25分 
  • [Edit]

 

それで、撮影現場に行かれたのですね。
地方局のロケに出会ったことがありますが、それでも大勢の人でしたから、こちらはもっとでしょう。楽しかったでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/20 14:01分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

地方局のロケもおもしろそうですね。
今は割合にロケも珍しくはなくなってますがそれでも興奮します。
毎日おかげさまで楽しいことが次から次へと続いて…
これもブログのみなさんのお陰かも…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/20 20:12分 
  • [Edit]

 

ロケ現場へ行かれたのですね。
古い町並みが残っているので重宝なのでしょうか。

私はまだ映画のロケ現場は知りません。
テレビは撮られるほうは3回ほどありましたけど・・・
でもこれはお芝居じゃないからちょっと違いますね。(ーー;)
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.05/20 21:37分 
  • [Edit]

 

良いですねーこんな商店街。最近では少なくなりました。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:20分 
  • [Edit]

bashiまま 

ここは昭和の商店街がそのまま残っています。
京都うずまさみたいに残したらいいと思うんですが
住んでる人の都合もあるんでどうなっていくかしら?
白川郷みたいに文化遺産だと残しやすいけれど…

インタビューを受けられたことがあるんですか。
すごいなあ。もう、全国デビュー済みですね?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:09分 
  • [Edit]

多摩さん 

そうなんです。
今では映画には貴重な存在の商店街になりました。
本来の意味の商店街としては
あまり機能していないところに問題があります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/466-9422fedd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

