VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



IKEA

きょうはIKEAのお話です。
P1040422.jpg


IKEAはスウェーデン発の家具専門店です。

流通の改善や組み立て式にすることでの低価格を実現し、
人気が高いスウェーデンのデザイン家具、インテリア、
生活雑貨等の販売などをしています。

ららぽーとの斜め向かいにあります。

ここ、すごいです。
自分が創造したい部屋を想像しやすくしています。

家の中の場所のインテリア例を
リビング、キッチン……次から次へと
ものすごくたくさん実例展開しているのです。

家具をどんどん買いました。
というわけにはならず、
小物ばかりを買いました。

買ったシールで変身したトイレ↓
P1040438.jpg

P1040442.jpg


連休前に出かけた時の掘り出し物がこれ↓
P1040432.jpg

100円均一よりも安かった~
・湯上りのガウン…89円
・箸10膳…49円
・木製スプーンとフォーク…49円
・保存容器14個かな…498円
・タッセル(黒いもじゃもじゃ)…50円
・布(額用)60cm…約300円



レストランや喫茶部もあります。
入口でトレーを持って 自分の好きな物をトレーに乗せ
レジにて支払います。暖かいものもあります。

1枚目の写真は連休限定メニューのローストチキン。
満足~!タレはややうす味。
スウェーデンはやさしい味なのかな?
ただし、デザートはめっちゃ甘~い!!!
このカレーは家庭で作るカレーみたい。
(子どもも食べられる)
平日は飲み物が飲み放題。でも連休は1杯だけ。



以前食べたのはこれ↓
08052.jpg

サーモンとじゃがいものパテみたいなのが
やはりうす味。じゃがいもは蒸してあるだけ。
自分で塩コショーやケチャップを付けて食べます。
ナンみたいなうす焼きがおいしかった。
サラダは好きなだけ盛って来られます。
(おかわりは×)



こちらのメニューで さすが!と思ったのは
ミートボールとかジャムとか冷凍のケーキを
買って帰れるのです。

スウェ-デンの料理がついている本を買って帰りました。
P1040522.jpg

*Comment

 

こんばんは。(^^♪

今回はスウェーデンですね。
グッズ類のリーズナブルさにビックリです。
輸入物って高価って思っていまいますが・・・

で、丸ごとのローストチキンに二度ビックリ!
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/08 20:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

いいなぁ~
IKEA・・・
すごく気になってるお店なんです。
こういうお店、大好きなので近くにあったら毎日通っちゃう~♪うらやましいです!

  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:17分 
  • [Edit]

 

IKEAデビュー?されたのですね。
色々あって楽しいところと聞いたことがありますが、私はまだ行ったことはありません。



  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.05/08 23:06分 
  • [Edit]

おはようございます 

素敵なお店ですね、
ゆっくり見て回りたくなりました。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2008.05/09 07:10分 
  • [Edit]

こんにちは! 

と~~っても広いお店ですね!
電車の窓から見かけたことがあります
楽しそうv-290
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.05/09 13:40分 
  • [Edit]

 

香菜さんち、近くていいな~
信じられないくらい安いわよね。
トイレのデザイン、おしゃれね、さすが香菜さんだわ。

あ~、また行きたいわ。
いいな~近くて・・・
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.05/09 15:55分 
  • [Edit]

 

香菜さま、こんにちは~♪

トイレの大改装かと、思えばシールの貼り変えですね♪
おおぅ素敵に成りましたね。
チョット!スェデーデン風???
毎日食べ物なので、香菜さんが、メタボになっちゃったら大変と、
心配してました。
ネックレス、私のブログに乗りましたよぅ~♪
  • posted by 菜桜 
  • URL 
  • 2008.05/09 17:26分 
  • [Edit]

 

なになにIKEAですってv-11
そんなGOODな所にお住みなんですか?
しかも安いv-10
APTAもイオンも私ちょっと飽きてきたのよね。
いいな~ いいな~
  • posted by 好人 
  • URL 
  • 2008.05/09 18:05分 
  • [Edit]

 

トイレとってもお洒落になりましたね!(@@;香菜さん、センスあるぅ~(^。^トイレひとつもこうすると入るのが楽しみになっちゃいそう。(^^)
自宅で美味しい料理を?作ったら見せてくださいね♪
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2008.05/09 19:04分 
  • [Edit]

クリントンさん 

スウェーデンの料理は初めてでした。
印象としては やさしい味でした。
ローストチキンは今だけだと聞いてどうしても食べたかったんです。
でも、これを食べたら、もうおなかいっぱいになりました。
連休の家族のためのメニューだったんですね。

安いものがあるでしょう。
家具が買えなくても小物が買えるからうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:01分 
  • [Edit]

babuちゃん 

IKEAは愛知にもできるらしいです。
きっと先にはそちらにも進出していくと思うから待っててね。
予算を少しでもおさえたいから、生地を自分で切って
計量すると料金シールが出てきたり、セルフで自分で
棚から出したりするんで びっくりしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:07分 
  • [Edit]

bashiままさん 

はい、IKEAデビューしました。
楽しいお店です。
bashiままさんのほうにもあるかな?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:08分 
  • [Edit]

micoさん 

はい、ゆっくり見て歩くといろんな発見があって楽しいです。
価格に手が届きそうな所がうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:10分 
  • [Edit]

nikoさん 

信号1区分お店があるんで 歩いて移動するだけでも
疲れてしまいます。
いくぞ!と決心しなきゃ行けないです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:13分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

ベンジャミンさんのところからは遠いんですか。
つまり、それが私んちとの距離ってことですか。うーむ。

トイレはがらりと変わりました。
シールをどうしようかと迷いましたが、
職場の壁面作りの延長でした。
ほめてくださってありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:41分 
  • [Edit]

菜桜さん 

菜桜さん、ありがとう、大したことができないので、
シールを貼るだけで効果的でよかったです。

ブログ、拝見しました。またまたありがとう♪
私の作品はよくちぎれるんで先生にチェックしていただきました。

メタボ。ドキッです。実はずっと体重増加傾向なのです。
次は減量を志します。ご心配感謝します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:46分 
  • [Edit]

好人さん 

すぐ近くなんです。お泊りに来る?待ってますよん。
東京・横浜方面へも足が延ばせるそうです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:48分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

なんだか別のトイレになったみたいです。
ほめてくださってありがとう。
ただ、壁面に凹凸があり、密着しないのが不安です。

料理。どきっ。毎回いい加減な物ばかり作ってます。
でも、冷凍物利用なので私にもスウェーデンの味を
再現できるかな?作ったら報告します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:55分 
  • [Edit]

お買い物上手 

香菜さんはお買い物上手ですねェ。

我が家の側にも最近大きなIKEAが出来て評判になっているらしいのですが、私はまだ行ったことがありません。
この頃休みは家にへばりついていて、何もしなくなりました。皆さんを見習ってもっと外へ出るべきだとは思っているのですけれどね。
そちらの情報を見るのがこれまた楽しくって、、。笑
  • posted by フロリダの風 
  • URL 
  • 2008.05/11 01:12分 
  • [Edit]

フロリダの風さん 

コメントをありがとうございます。
IKEAはがんばっていろんな所に進出しているんですね。
フロリダの風さんはIKEAへ行かれる必要はないです~。
新居、引っ越し、模様替えなどの該当者しか用がないですものね。
私、実はまだ自分の部屋のカーテンをまだ買ってなかったんです。
私も他のかたのブログを拝見して よくみなさん、おでかけ
されてるなあと感心しますが、フロリダの風さんはスーパー人間
ですから、休日を家でゆっくりされるのは賛成です。
お身体、無理なさらないでくださいね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/17 10:20分 
  • [Edit]

 

こんなお店が近くに出来たら、私入り浸ってしまうかも。家の中が不用品の山ですのに。(爆笑)
広いのでしょう。上手に利用されるのは良いですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/18 09:58分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

見ても 買っても 食べても……楽しいです。
連休中 私も入り浸ってました。
いろんな小物を売ってますが、さすがにしょうゆ入れは
売ってませんでした。スェーデンには無いものですもんね。
ほんと、購買者として上手に使いたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/18 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/463-8b08ca99

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

