VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ご近所探訪

カジイチゴ(果実は淡いオレンジ色に熟し食べられます)
P1040368.jpg

連休中は昼はご近所探索、夜はDVD鑑賞の毎日でした。

ピラカンサス
P1040425.jpg


イベリス
P1040400.jpg


ご近所にはいろいろなお花があったけれど
偶然、ステキ!と思ったのは白い花ばかりでした。

*名前がわからなかったのですが
  後者2枚の花の名前を和代さんに教えていただきました

連休は車の渋滞のため
ご近所さんにいただいた自転車が活躍しました。
P1040437.jpg

この自転車。
マンションに捨てられた自転車を
ご近所さんが管理人さんに言って譲り受け
修理して磨いてくださったもの。

サイズが27インチのため、私にはやや大きめ。
乗る時は ナダギディランのように
後ろへ足をピンと伸ばして乗ります。

連休前半に車で下調べしておいたお店へ
後半に自転車で再度出かけて楽しんできました。

今の自転車って銀色ばかりでしょう!
このオレンジ色が
「ここよ~!」と主張してくれて
見つけやすくてラッキーでした。





ららぽーとTOKYOーBAY  
IKEA

わが家はここへ自転車で約10分の所にあります。

ららぽーとTOKYOーBAYは巨大なお店の集合。
店数は約450店。(近日中開店の105店を含む)

お店は 小さなお店から大きなインテリアの店までさまざま。
映画館、ユニクロ、パンのフードテーマパーク、トイザラス
料理教室、歯医者、幼児教室、洋服、生活雑貨 などなど

だから初めて出かけると 
地図を見ても……
わからない

あ!
マックがあるから今自分はここか?
と思っても なんだかおかしい

ああ、そうか!
実はマックも1店じゃなかったんだ!
て感じで 方向オンチの私は大変でした。

ここで食べたのはベトナム麺フォー
P1040386.jpg

また、ずうずうしく
「香菜をちょっと多めに」と頼みました。
麺がスープにからんでないような気がしたけど
スープがおいしい~!

お話が長くなるので
IKEAについてはまた次回へ。
スポンサーサイト

*Comment

 

木イチゴの見分けは分かりませんが、この木イチゴも美味しいのでしょう。
次に白い花は木の花、ピラカンサ?でしょうか。実がなったら分かりますね。
イベリスがこんなに沢山ですか。我が家のは生きてはいますが。(笑い)
ラッキーですね。自転車で用足しできる場所もありますもの。
自転車で10分ならまずまずの距離ですね。600弱の店ですか。目的のベトナム麺フォーに出会えてよかったですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.05/06 12:17分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

いつもお花の名前を教えてくださって助かります。

自転車で行ける場所にここがあるので
これからの生活にとても心強いです。
めちゃくちゃでかいのでいい運動になります。
食べる所もいろいろあってうれしいです。

すみません、訂正があります。
お店の数ですが、予定を含めての数でした。
ごめんなさい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/06 13:03分 
  • [Edit]

ベトナム麺 

香菜さ~ん今日は~♪

自転車での、散策いい考えですねぇ~
車で混んでても、自転車だとスイスイ進みます。
まずはグルメからですね、一番タ大切な事ですものね。
ベトナム麺の隣にある、生春巻き?おいしそうですぅ。
頂いたネックレス、アップしてもいいですか?

菜桜さん 

こんちは~♪きょうは外にいると暑いですねえ。
自転車に乗っても暑いかもしれません。
でも、自転車は風をきるから気持ちいいです~。

わたしのブログ、お花から食べ物ブログになっちゃいました。
生春巻きもおいしかった~♪
ネックレス、Okです。でも、恥ずかしい…
菜桜さんと違って初心者の作品ですよ~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/06 13:48分 
  • [Edit]

ふふふ 

香菜さんがシャンツァイを多めに頼むって、
なんか面白い~。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2008.05/06 17:41分 
  • [Edit]

 

オレンジの目立つ自転車で探訪。
スーパーでいつもマイ自転車を探すのが大変ですぅ。

香菜さんは本当に活動的ですね。
ららぽーとに10分なんていいわ~。
IKEAは楽しいし、ららぽーとは広いし・・・
楽しめますね。
自転車には渋滞がないからいいわ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.05/06 18:48分 
  • [Edit]

こんばんは 

ご近所の探訪で沢山の花に出合えましたね。
流石に都会、スケールが違うなと感じました。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2008.05/06 19:09分 
  • [Edit]

なかゆくいさん 

むふふ。私、香菜が大好きなのです。
ハンドルネームもこれにしちゃいました。

なかゆくいさんは沖縄料理通かと思っておりましたら
それだけでなく中華料理も通なのですね!
香菜をシャンツアイ」と読まれるのは、中国語通か
はたまた中国料理通のおかただと思います。
食通のなかゆくいさんなら料理のほうかと。ネ!?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:33分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

千葉へ来てからなんだかべンジャミンさんが
ご近所さんみたいな気持ちでいます。
とっても身近な存在に感ぜられます。

ベンジャミンさんの自転車は何色ですか?
派手な色で車体を塗られると目立ちます。
ん~、でも めだってほしくないときも目立ちますよねえ。

東京インテリアへは行けませんでした。
自動車だけで自転車禁止となってたんです。アチャ!でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:44分 
  • [Edit]

micoさん 

沖縄のように珍しい花には出あえませんが
それでも閉じこもっていては花にも人にも出会えませんものね。

千葉なので東京のベッドタウンというか東京ではできない
土地を必要とするもの(ディズニーランドとか)がこちらに
建っているようです。それが私にはラッキーでした♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:51分 
  • [Edit]

自転車。(^^♪ 

こんばんは。(^^♪

自転車で颯爽と街を掛け抜ける
香菜さんを想像しました。v-238
素敵です!

  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.05/06 22:06分 
  • [Edit]

クリントンさん 

こんばんは。

え!?自転車を颯爽と…ではないですよ。
この頃体重がまた増加中ですゆえ誤解です。
あ、気をつかっていただいたのにごめんなさい。

自動車生活が長かったので思わなかったことですが
歩道は片側を空けて歩くべきだとこの頃思う日々です。

いなか道で友人と並んで話をしながら散歩しても
あまり自転車に越されることは少なかったのですが
人や自転車の通行が多い所では危険なんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/07 01:01分 
  • [Edit]

 

ご近所探検、やはり自分の足がいいですね。(自転車も自分の足でこぎますから)
色々見ることができましたね。
私もこちらに来てから結構初めて見る花にであったり、珍しい花に出会うことが多いような気がします。

オレンジの自転車カッコいいですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.05/07 11:28分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

たくさんお店があって、楽しそうです!
田舎人の私は、とってもうらやましい~♪
最近話題のIKEAのお話も楽しみにしています!

オレンジ色の自転車が、元気そうで素敵ですね^^
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:18分 
  • [Edit]

bashiまま 

bashiままさんは もう新生活に慣れられましたか?
少し私よりも先輩ですが 大変だったでしょうに
いつもブログではおもしろいことを見つけておられて…
生き方の参考になります。ありがとうございます♪

きょうも自転車で出かけちゃいました。
こちらでは自転車のほうが便利ってこともあります。
年とるとピンクやオレンジの色のほうがいいですv-290
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/08 18:30分 
  • [Edit]

babuちゃん 

お店がいっぱいあるから若い人なら買いたい物が多いかも。
端から端まで(ひと信号分)歩くだけで、私はもうアゴが出ちゃいます。
そかー!オレンジ色って元気が出る色ですね。
自転車から元気もらって出かけてま~す。
babuちゃんの自転車は何色かなあ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/08 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/462-278e49c9

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

