VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


インド料理(千葉)

ご近所の奥様にインド料理屋へ連れて行ってもらいました。
P1040389.jpg

インド料理 シタール 千葉市花見川検見川町1-106-16

P1040388.jpg

電車を利用して行きました。
店についたら、なんと行列ができていました。
私たちは9組め。
待っているうちに注文を聞いてくれたり
クジをひかせてもらったりしました。
クジ結果は「50円引き」「100円引き」でした。
帰りの精算でちゃんと引いてくれてました。

私たちは タンドリーランチにしました。
辛さを選べますし、カレーも選べます。
カレーもナンもとってもおいしかった~。
私はチキンにしましたが マトンもおいしかった。

そして、帰りは違う駅経由で帰りました。
お店を教えてもらいながらまた歩いて移動していましたが…

情けない話ですが、私、ダウンしてしまいました。
食後のコーヒーをと直訴してマックで休憩してもらいました。

その後また徒歩で帰宅。
玄関に入ったら ベッドに直行~

いったんベッドに横たわると何もできず
晩ご飯はご飯を炊いただけでした。
(外出は11時半~15時半でした)

ダメですねえ!私。
まず 歩いて体力作りにをしなくては。

愛知では 車でジムやプールに通って
30分くらい運動をしていたのですが
自分の考え違いを思い知りました。

はあぁぁぁ……
一晩たったのに きょうもしんどくて
グダグダしていました。

でも、体力作りをしなきゃ!との決意を思い出して
ちょっとだけ散歩してきました。

奥様が元気なのか 私が情けないのか???
きっと 両方ですね。
スポンサーサイト

*Comment

 

さっそく美味しいお店を見つけられました。
お疲れが出る時期と重なったのでしょうか。お大事に。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:43分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

わ!はや~い!
投稿直後にコメントをいただき、ありがとうございました。
オススメの店があるということで早速教えていただきました。
自分に体力が無いのには あきれました。
和代さんも体力作りされてますか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:46分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

おいしいお店が見つかってよかったですね!

車で移動するより、電車やバスで移動する人たちってよく歩きますよね。
どこへ行くのも車の私は、少し歩くとギブアップです(汗)
体力作りしなくちゃぁ・・・です!
香菜さんも、なにかトレーニング始められるのですか?
私は・・・ビリーに再入隊しようかな(笑)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:59分 
  • [Edit]

 

何処へ行かれても美味しい物に巡り合うのねv-271羨ましいかぎりですv-10
私も江南の藤祭りの帰りにインドカレーを食べました。
RANAというお店・・・香菜さんもご存知でしょ。
ナンがおいしかったわ~インド人の店員さんにナマステ
と言ったら意外とはにかみ屋さんでした。
  • posted by 好人 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:26分 
  • [Edit]

babuちゃん 

おいしい料理の後、ダウンじゃ 恥ずかしいです。
babuちゃんも車族ですか?
私は車移動ばかりでした。
まず、基本の徒歩(散歩)から始めます。
ビリー入隊はしんどすぎないですか?
あ、若いbabuちゃんなら大丈夫そう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:01分 
  • [Edit]

好人さん 

やっほ~!元気ぃ?藤まつりですか~♪
なつかしいです。写真があるなら見せてくださいね~。

RANA。行ったことあります。夜だけかなあ?
最後に出る香辛料と 紙タバコがおもしろかった♪
ナンはおいしいですよねえ。
作り方を知りたいと思っても、窯がなきゃ無理よね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:06分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

ご無沙汰していました。(^^ゞ

今回はインド料理ですか!
スバラシ!

クリントンの外国料理の体験は、
インド、スペイン、ロシア、韓国、モロッコ、ベトナム、ブラジル、イタリア、フランス。
これくらいですね。
こんどトルコ料理を体験予定です。

あっ、体力作り、頑張ってください。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.04/30 18:03分 
  • [Edit]

クリントンさん 

仲良くしてくださった方がお好きだったんです。
とってもラッキーです。
クリントンさんもいろいろと食べておられるんですね。
モロッコってどんな料理かしらねぇ?興味があります。
トルコ料理も食べてみた~い。ブログに報告してください。
楽しみだなあ♪

体力作りがんばります。あ!きょう、やってない……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/30 21:30分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
もう大丈夫ですか?
多分お引越しやその後の移動やらの疲れがたまっていたのでは?

でもやはり車に乗ると歩くことが少なくなりますね。
私も最近車に乗ることが多くなりあまり歩かないので足が弱ってきていると感じます。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:15分 
  • [Edit]

 

気合だ!気合だ!気合だ ! 香菜サンは名古屋のお嬢様だから仕方ないですね(笑)

頑張って強い千葉のお姉さまになってください!
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:58分 
  • [Edit]

bashiままさん 

ありがとうございます。もう大丈夫です。
日々 車に頼り過ぎて すっかり体力が衰えてきたのか
疲れがたまったのか…
自分への警告ですね~。生活を反省するきっかけになりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/01 06:42分 
  • [Edit]

多摩さん 

やさしい言葉をありがとうございます。
愛知のプヨプヨおばさまから 気合いを入れて
千葉の体力あるおばさまに転身する予定です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/01 06:44分 
  • [Edit]

 

完全復活されましたか?

東京も千葉も変わらないと思いますがこちらの人はよく歩きます。
車は混んでいるし、公共の交通網が発達しているのでマイカーは利用率が少ないかも。
山梨に住んでいる娘の婿、東京で出かけると私がよく歩くので驚きます。
Door to Doorの生活なので歩く事が少ないって言います。
私は30分くらいのところならだいたい歩いて出かけます。

都心で友人と会ってランチしたりお花を見たり、美術館に行ったり、で、1万歩は当たり前ですね。
香菜さん、体力つけてね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.05/01 10:04分 
  • [Edit]

大丈夫ですか? 

お疲れ、取れましたか?
慣れた場所では、自分に必要な情報のみを
上手に脳が選択して取り入れますが、
初めての所では、飛び込んでくる情報を
全て取り込むため とても疲れますよ~~
体力だけのせいでは無いかも~~v-290
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.05/01 21:31分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

最後の1行が身にしみます。
ほんと!おっしゃるように 歩くことが少ない生活をしていました。
それを補うためにジムへ車で出かけていました。
おかしな生活でしたが、こちらへ来てそれに気がつくことができました。
ベンジャミンさんは30分は歩かれるんですね!
うーん…参考になります。私は20分分以上はつらくて…
体力作りですね。新陳代謝が悪いことはわかっています。
傷がなかなか治らないことからして相当ひどいです。
反省しました。ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/02 00:18分 
  • [Edit]

nikoさん 

心づかい、ありがとう♪
確かに毎日刺激ある生活です。
チラシを見ても、外出しても、新しいことばかりです。
何をするにしても初めてのことばかりで、喜んでばかり
いてはダメですね。
自分の適応能力が低下してきているからセーブする必要もありますね。
愛知と往復しているうちは まだまだおちつきませんし。
でも、元気になりました。ご心配かけました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.05/02 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/459-5cf885fd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

