VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



お友達ができました

ウコン桜(黄緑色の桜)千葉 習志野 花木の広場
P1040359.jpg

やさしいご近所さんに誘われてサイクリングしました。
近所の公園で 黄緑色の桜を初めて見ました。
始めは黄緑色で
時間がたつと黄緑色がなくなり ピンクの桜になります。

その公園では子どもが木にのぼって遊んでいました。↓
P1040343.jpg


そして、そこには
なんと読売巨人の発祥の地の碑がありました。
長嶋さんや王さん、清原さんの手形がありました。
P1040347.jpg

P1040348.jpg


千葉でネットにつながるようになりました。
ほっとしました。

*Comment

こんばんは。(^^♪ 

サイクリングって所がお洒落ですね。
緑の風を感じながら快適だったのではありませんか。(^^♪

で、そこは読売巨人発祥地だったんですね。
江川さんのはありましたか( ̄▽ ̄;)

ところでテンプレートの美しい湖は
会津磐梯山の五色沼では?
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.04/26 21:18分 
  • [Edit]

 

ウコンザクラも綺麗ですし、お友達とサイクリングも良いですね。    新緑の中を楽しかったでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.04/26 21:51分 
  • [Edit]

クリントンさん 

早々とコメントをありがとうございます。
おお、まさにおっしゃるとおり、とってもさわやかでした。
この季節は自転車がぴったりですね。

手形は王さんと長嶋さんしか興味がなかったんで……
うーん、江川さんには記憶なくて、すみません。

テンプレート。どこでしょう?
FC2はいろんなテンプレートをお借りできるんで…
場所に無頓着でした。失礼しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:30分 
  • [Edit]

 

新しい土地で、新しい友人と、新しい発見。すばらしいことです。私は車に乗らないので、どこに行くにもチャリです。家の近場を走っていても、楽しいですよ。

要は気持ちの持ち方だと思います。がなってください。

めんそーれ!習志野!(笑)
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:32分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

kazuyoo60さんはご存じですが、ウコン桜は私にとっては初めてでした。
きれいな黄緑色が出るんですね。

サイクリング、さわやかで気持ちが良かったです。 
梅雨明けしますと 日差しもきつくなりますものね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:35分 
  • [Edit]

多摩さん 

おお、同じ時間にこちらにご一緒しているようです。
コメントありがとうございます。

新しい所は 見るものすべてがおもしろいです。
最初は徒歩、次に車、そして今が自転車の私ですが
やはり自転車が一番楽しいです。

「うちなーぐち」をたくさん研究されていますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:40分 
  • [Edit]

新しい和 

新しい土地で、新しい仲間と楽しい体験がこれからも楽しい生活を続行出来るのは嬉しい事ですね。
香菜さんのお人柄がどんどん良い新しい和(輪)を広げていく事を確信している私です。
ネットが繋がって、また色々な事を教えて下さいね。
楽しみにしています。
  • posted by フロリダの風 
  • URL 
  • 2008.04/27 03:25分 
  • [Edit]

フロリダの風さん 

ありがとうございます。
いつもとっても好意的に見てくださってありがとうございます。
新転地もやさしい人に出会い、楽しい予感がします。
毎日、たいしたことはしていませんが、
それなりに充実しているような気がします。
ネットがつながるとフロリダともつながるんですね。
うれしいです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:25分 
  • [Edit]

早速! 

お仲間が出来たようで良かったです。
ご主人の転勤先にご一緒なんて
うらやまし~~いv-410
いずれは私もそうしたいと思いますが・・・
いつのことでしょうね~~
メルアド、変わりなければ夜にでも
メールさせていただきますネ。。。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.04/27 11:13分 
  • [Edit]

こんにちは 

お友達が出来て良かったですね。
チョコさんのお人柄がよくわかります。
緑の風の中をサイクリング気持ちよかったでしょうね。
ウコンの桜を初めて見たときの感動を
思い出しました。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2008.04/27 11:35分 
  • [Edit]

 

お友達とサイクリングされたのですね。
自転車でさらに行動範囲も広がっていくことでしょう。

ウコン桜聞いたことはありますがこの目で見たことはまだありません。

千葉でもネットがつながったとのこと、良かったですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.04/27 13:36分 
  • [Edit]

nikoさん 

まだ、一人ですが、心強いご近所さんです。

nikoさんちのご主人は いろんな所へ赴任されておられるから
家族で一緒にとなると大変ですもんねえ。
ご主人もお若いからまだ一緒に移動できますね。
うちはこれが最後です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:05分 
  • [Edit]

micoさん 

ありがとうございます♪
新しいところでのお友達が 道やお店を教えてくださって
とっても助かりました。
この季節、自転車で走るのって気持ちがいいですねぇ。
micoさんはものすごくお花をご存じですが、
私はウコン桜に初めてであったので、ホントおっしゃるように
感動しました。なんであの色が???不思議ですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:10分 
  • [Edit]

bashiままさん 

ここは自動車だと駐車場に難があるので、
自転車で自由の行動できるのはありがたいです。

ウコン桜を初めて見てたまげました。
なんで黄緑色が出るのか不思議です。

bashiままさんがノートパソコンを駆使されてるのを
参考にこのパソコンにしました。便利ですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/456-22ca48a9

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

