VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



千葉へ

P1040299.jpg

なつかしいようだけど 新製品です(愛知ココストア)

千葉⇒愛知 JR夜行バスにて9時間くらい(2週間前)6500円
愛知⇒千葉 新幹線自由席+在来線で2時間半くらい(昨夜)両方で11000円 
のぞみは やはり速い~!
愛知⇒東京は なんと1時間40分!
なんちゅう速い!!!

前回、バスにこりてしまったので
今回はやや高いけれど 新幹線になってしまった。
荷物は宅配便で送りました。


そして、千葉でのきょうは朝から大忙し。
パソコン接続。(電話サービスを利用)
隣市の市役所、公民館、図書館などへ
情報求めて飛び回った1日でした。

やっぱ、車を持って行ってよかった。
いろんな所の位置確認もできたもの。

そして、同じマンションで
仲良くしてくださる方がいて
新しい道を教えてくださったのもうれしかった~。

そして、もひとつうれしいことがあったし♪
この頃、毎日刺激があり 楽しい私です。



*Comment

こんばんは。(^^♪ 

千葉と愛知の移動、お疲れ様でした。
やっぱり早いと楽ですよね。
東北新幹線の「はやて」も仙台⇔東京間は1時間45分!
なんちゅう速さです。(^^ゞ

で、いい出会いと嬉しいことがあったんですね。
良かった。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.04/24 23:56分 
  • [Edit]

クリントンさん 

悔しいけれど 速さをお金で買う現実なのですね。
昔、子どもが小さい頃、夜行バスで朝ディズニーランドへ着いてから
自分もバッチリ動けたんですが、今はもうダメ、疲れるだけでした。
「はやて」は利用したことがないので耳慣れないですが
すごく速いんですね。

クリントンさん、ありがとう♪いいことがある毎日に感謝~です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 07:07分 
  • [Edit]

おはようございます 

移動は速いのが一番ですね。
刺激がいっぱいの春、楽しそうで羨ましいです。
張り切りすぎてお疲れが出ません様に(笑う

お疲れ様! 

香菜さん
GWは千葉でお過ごしなんですか?
早速、フットワークの軽い香菜さんは
行動されていますね~~
夜行バス・・・試してみる意気地は無いわ
夜眠れないのは、もうダメv-399

我が家も連れ合いが戻って来ます
楽しみましょうね~~v-410
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.04/25 10:29分 
  • [Edit]

micoさん 

おはようございま~す♪
移動は早いのが良いですが、何度も往復するので
金銭的に ちと痛いです。(やりくり下手なので)

>張り切りすぎてお疲れが出ません様に
ありがとうございます。ほどほどにしないと後でしんどいですね。
つい、年を忘れてしまいます…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 10:55分 
  • [Edit]

nikoさん 

おはようございます。
今朝はのんびりやっています。
千葉から メールが送れなかったの。
パソコンは1台だけど 持ち運んで 愛知と千葉の両方から
メールを送るにはどうしたらいいのか、またきょうも
電話で教えてもらってました。
ご主人、お帰りですね。
10日&11日は代々木でタイフェスティバルです。
行かれます?私は10日に行く予定です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:00分 
  • [Edit]

 

はつらつとしていらっしゃいます。お元気で何よりです。
いろいろとお仕事がありますね。
落ち着かれたら、次々に新しいことをお始めになるのでしょうか。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:22分 
  • [Edit]

 

がんばってますね。前向きに楽しく!千葉の生活が楽しいものでありますように!

全ての人の心に花を!
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:39分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

まずは動けることをやっています。
引っ越しは楽しいです。
今度は仕事をしないで毎日遊ぶ予定です。
その分 主婦をしっかりやらねば…とは思いますが
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 18:30分 
  • [Edit]

多摩さん 

今のところ千葉は楽しいです。
親切な人にも出会えました。
多摩さんは連休はどうされますか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 18:32分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。
フットワークが軽く行動的ですね。
新居でもうお友達もお出来になって、楽しい事がいっぱいなようね♪

楽しい情報をお待ちしています。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.04/25 18:51分 
  • [Edit]

 

連休は息子夫婦に娘が遊びに来て、久しぶりににぎやかになります・
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:24分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

ご近所で仲良しさんがいるのといないのとでは
ものすごく違いますので助かります。
きょうは廃棄用自転車を直してもらい、サイクリングしてきました。
でも、この先毎日が同じ繰り返しになるかな?との危惧があります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:37分 
  • [Edit]

多摩さん 

わあ!みなさんが集合されるんですね!
いいなあ、楽しい連休になりそうですね♪
私は何も計画がないです。v-394
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:39分 
  • [Edit]

 

香菜さん

そうですか?でも7月は麗しの島、沖縄へ行かれるんでしょう。今アサドヤユンタという歌をCDで聴いています。元気がなくなると沖縄の歌を聞いて元気になっています。

特に最後の歌唱が大好きです!

沖縄よいとこ。一度はメンソーレ。ハーユイユイ。春夏秋冬、野山に、花が咲く マタハーリヌ、チンダラ、カヌシャマヨ。

なんくるないさでがんばりましょう!

  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:35分 
  • [Edit]

動いてますね 

前向きに行動的ですね。

行ったり来たりお疲れ様です。
新幹線と夜行バス・・・
私も新幹線をとります。
時間的なものもありますが、この年になると体の疲れが断然違うと思いますので。(^^ゞ

千葉での生活を楽しんでください。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:46分 
  • [Edit]

多摩さん 

ありがとうございま~す♪
多摩さんは沖縄民謡のCDを持っておいでなんですね。
安里屋ユンタは私三線で弾けるようになった唯一の曲です。
三線は弾いて歌うということに気がついて即やめました。
お互い、楽しい連休になりますように。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/26 08:54分 
  • [Edit]

bashiままさん 

移動は何度もするのでわが家の金銭状況からはバスが望ましいのです。
でも、今だけだからいっかな…と思い始め出しました。
千葉生活は地域も違うし、戸建でなくマンションということもあり
何かと違っておもしろいです。
bashiままさんほど大きくは動けませんがチビチビ動いてます。
では、充実した連休になりますよう♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/26 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/455-492b4d91

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

