VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


菜の花と ?+あんかけピザ

P1040269.jpg

黄色いじゅうたん
あたりいっぱい。

ちょっとくすぐったい香りを放ちながら
「菜の花」畑はどこまでも続く

場所は 県営名古屋空港の北(小牧市)



近くのアリーナには白い花
P1040274.jpg

なに?
なに、なに?
はなみずき?

つぼみは赤くて
花は白

なに?なに?




名前表示を発見し

彼女たちの名前が判明





その名は


「姫りんご」



並木も続いていました
P1040276.jpg




春って
どこへ行っても
お花があって いいですね





さて、春は新製品が多い時期。

ひいきのコンビニにて
名古屋名物
「あんかけピザ」を発見!
P1040285.jpg


味は見たとおりの物の味でした。
特に珍しいという感じでもなかった。

私は注意不足でしたが
ひょっとしたら あんかけスパのように
後入れあんかけスープのとろ~りが
入っていたかなあ?




千葉宅も愛知宅もコンビニが近い私。

愛知宅で一人生活をしていると
朝は もっぱら
コンビニのできたてパン。

けっこうおいしい。
スポンサーサイト

*Comment

 

直前にも別の場所の菜の花畑を見せてもらいました。こちらも一面ですね~。
これは果物の花でしょうか。あら、姫リンゴなのですか。
カラフルなピザですね。コンビニがお近くだと何かと便利ですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.04/17 17:19分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

先日の性がで黄色い花が一面でしたが
菊の鉢植えを宮中の中庭に並べていました。
数が多いと圧巻ですね。

花は みな同じにみえてきてしまいます。とほほですが

ここんとこ コンビニと外食の繰り返しで
普通のスーパーへ行っていません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/17 17:37分 
  • [Edit]

きれい~~ 

香菜さん
春を満喫なさってますね
姫りんごの花、どんな匂いがするのかな?
お花もりんごの匂いがするのかな?

コンビニ、滅多に行きませんが
一度やってみたいのは、お鍋持参で
コンビニおでんを大人買いしたい!!
だって、美味しそうなんだもの~~
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:02分 
  • [Edit]

 

きれい~!
おはながいっぱいですね♪
本当に春は、次々に花が咲くので楽しいです。
こちらは、サクラが終わってチューリップが咲いてます。

うふふ^^
私もコンビ二が好きです~(*^.^*)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:30分 
  • [Edit]

nikoさん 

菜の花の香りにくしゃみが出てしまう私です。
姫りんごのほうは花と鼻が遠いせいか
香りがわかりませんでした。つまんないお返事でゴメン

コンビニはいろんなものがあって楽しいお店。
わが家の冷蔵庫であり、食糧庫でもあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:42分 
  • [Edit]

babuちゃん 

桜前線は こちらと同じくらいのようです。
春の花といえば 大人は桜 子どもはチューリップって感じがします。

コンビニの製品てけっこうおもしろいですよね。
変わったのを見つけたら 教えてください~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:53分 
  • [Edit]

 

ヒメリンゴですか?私も今日のブログで写真をアップしたら、ブロガーの女性がヒメリンゴと教えてくれました。

ずぼら生活大いにエンジョイしてください。(笑)
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.04/17 22:12分 
  • [Edit]

多摩 さん 

姫りんごの花をご存じのかたってすごいですね。
ブログは皆さんのお知恵を拝借して助かります。

>ずぼら生活
あたた。あ。認めてくださってて ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/17 22:55分 
  • [Edit]

花・花・花 

いいですね~
ホント、春ってどこに行ってもお花があります。
花の命は短いけど多くの人たちの心を癒し、楽しませてくれますね。
菜の花の絨毯は素晴らしいです(^^♪

あんかけピザ、不思議な感じです。
何があんかけなのかしら?
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.04/17 23:03分 
  • [Edit]

黄色~ 

香菜さん、こんばんは。

黄色のじゅうたん、キレイですね~。
菜の花は最初に春を告げる花!ってイメージです。
梅はまだ寒い頃に、咲くので。。。

姫りんご!!!!
すご~い。そんなにいっぱいの花だからいっぱい実もつけるのかな?っと、食いしん坊の私はそっちを想像していました。えへへ。

近くのコンビニでパンのおいしいお店があります。
そのコンビニは九州にしかないのだけど、そのお店お店に窯があり、そこで焼いた、焼きたてのパンが売ってあるの。
あ、お弁当類もそのお店で作ってます。

お弁当は食べたことないけど、パンは絶対そこのコンビニで!って決めています。^^
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2008.04/18 00:31分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

春はお花がいっぱいで心がうきだちます。
いい季節ですよね♪

あんかけピザですが、
私はがっついて食べたのでうかつだったのですが
後入れドロリのあんかけスープが少しでも入っていたかも?
です。もっとしっかりレポートせねば…すみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/18 06:51分 
  • [Edit]

おはようございます 

菜の花の黄色い絨毯に息を呑みました。
姫りんごの花、可愛いですね。
姫りんごが満開の並木道をを歩いてみたいです。
春は何処もお花がいっぱいで散歩が楽しいですね。

クーちゃん 

春はお花好きでなくとも心がうきだちますよね。
梅とかりんごとかの花だと余計に反応がいい私です。
クーちゃんもと知りうれしいです♪

九州はグルメなんですね。
ココストアを検索したら、自分の東海版が出て、
わざわざ九州版がこちらにもあるとお知らせが出てますもの。
窯があるコンビニですか。すごいなあ。
ピザもオーブンよりも窯でつくられてるほうがおいしいよね~。
近いってとこが一番いいです。遠かったら足が遠のいて利用しなくなっちゃう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:35分 
  • [Edit]

micoさん 

おはようございま~す。

micoさんの所は1年中お花がいっぱいですが
春はあちこちにお花が咲き乱れて心が弾みます。
ここは黄色ですが、少し離れたところは「れんげ祭り」が
あり、紫色の畑が広がります。
タクシーやトラックの運転手が車を停めて休憩しておられました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:41分 
  • [Edit]

春爛漫 

こんにちは。(^^♪

春は花がたくさん見られるのでいいですね。(^^♪

ところで「姫リンゴ」は秋に小さなリンゴの実が生ります。
是非秋にもチェックしてください。
でも、ほとんど鳥に食べられてしまうそうです。

ところで「あんかけピザ」って・・・
どんなアンが乗っているんですか?
マサカ甘い系?
興味津々(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.04/18 10:46分 
  • [Edit]

クリントンさん 

姫りんご。
私も鳥のように食べるほうにまわりたいです。

名古屋では あんかけスパ というのが有名なのです。
http://cep.jp/pc/shop/na_ankakesupa.html
そこから来ているらしいのです。
実は お店が名古屋名物としてよそから来る人には
アピールしているのですが
でも、意外に私たち地元の者はあまり食べません。
店が無理にこじつけてる感もあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/18 18:21分 
  • [Edit]

 

うわ~綺麗だなぁとしみじみ見ていたら、ドキッ!やっぱり、花より団子で美味しそうなピザ画像がいちばん目をひきました!(^^;
今年は、長く菜の花も桜も見ることが出来てなんだか得した気分です♪
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:49分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

むふふ、私もこんこんゆきさんとこでパンが気になる。
あ、そういうブログでしたね。

お花は花粉症がなきゃ楽しめます。この頃楽になりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:30分 
  • [Edit]

黄色の絨毯 

きれいですねぇ。
菜の花は春の訪れを告げる花ですよね。
菜の花も花粉症の方にはだめですか?
しかし遠くから花の絨毯を眺めることはできますか?

姫リンゴの花可愛らしいですね。
その花の並木があるなんて素敵だわ。

あんかけピザ、どうもお味の感じがつかめません。(ーー;)
コンビには我が家の前にもありますが、振込みの支払いぐらいかな、行くのは・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.04/18 22:04分 
  • [Edit]

bashiままさん 

私も春の訪れは 桜のピンクの前の 黄色だと思います。
菜の花の花粉もダメなようです。
この写真を撮ったとき、実はマスクをはめましたよ。

姫リンゴの花の表示が無いと何だかわかりませんでした。
リンゴの部分に魅力を感じました。

あんかけピザ。私もあまり変わったものという感じがしませんでした。
レポートのやりなおしの必要ありですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/19 01:04分 
  • [Edit]

ふむふむ 

あんかけスパゲティは知ってたけど、
あんかけピザまであるとは、さすが名古屋~。
食べてみたいです。
他にもあんかけものは、あるのかな~?

  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2008.04/19 17:45分 
  • [Edit]

なかゆくいさん 

他のあんかけはたぶん無いです。
普通あんかけと言ったらしょうゆベースで
あんかけスパのあんはトマトベースのあんです。
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/

愛知は変なものばかり食べているみたいに思われるかもしれませんが
あんかけスパを食べる人は地元ではあまりいません。
きっとあんかけスパ業界の陰謀です。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/19 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/450-11e0f9a5

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

