VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


引っ越し完了

P1040236.jpg
P1040231.jpg

千葉に引っ越しました。
遠いと引っ越しも2日かかるんですね。

初日は運び出して移動
2日めに搬入。

生活できる状態にして
昨日、愛知へとんぼ帰りしました。

愛知で
タイ語講座を
提案し実現したので
ほっぽりだせないのです。

4月から7月までの10回終了までは
行ったり来たりの生活が続きます。





さて、
引っ越し先に
話を戻しますが

引っ越し先は
写真のような所です。
ベランダから写しました。
(部屋は9階)

住所は
主要な駅から徒歩20分。

でも、歩いて20分は
ちと不便。
陸の孤島って感じでしょうか?
だから車を持って行きました。

売ったら2万円という私の車。

月1万円の駐車場に
停めています





このあたりは

中央分離帯やら
立体交差やら
一方通行やら
なんだか大変なのです。

そのために

見えてる場所へ
簡単に行けない

帰りは
行きと違う道しか帰れない

混む道路を避けるため
迂回する

って感じです。




慣れない私は
ご想像どおり
早速 あれこれ 
失敗をやらかしました。



2枚目の写真の道路。

この道を走って行って
間違えて
有料道路へ入ってしまいました。

自分が間違えてる~!
ってわかっても
止まることができないつらさ!

とにかく出口までじゃ~
と我慢して走り続け

やっと出てきた料金所にて

「間違えて走って来ちゃった~
どうやってUターンしたらいいですか?」 
とたずねました。

すると料金所の係員さんは
さっと
プリントを出して
説明してくれました。

迷うことなく
即出されたプリント

これがあるってことは
つまり  
私のような者が多い!
って証明じゃないかしらん?




とにかく
最初に
「千葉の道路は こわい~!」
という先入観が
できてしまいました。

はやく慣れたいです。
スポンサーサイト

*Comment

 

香菜さんお引越しおつかれさまでした!

千葉の道路は、慣れるまで大変そう~
道をよく把握していないと、迷っちゃいますね(汗)
私なら、反対方向へいってしまいそう・・・


ディズニーランドまで30分!
うらやましい・・・
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.04/11 21:38分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

無事引越しが終ったようですね。
写真からかなりロケーションのいい所ではないですか!

慣れないところの道路・・・
どうぞしばらくは注意されて運転してください。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.04/11 21:54分 
  • [Edit]

お疲れ様!! 

香菜さん
大変でしたね~~
しばらくは行ったり来たりなんですね。
東京ー名古屋間はさほど遠くないので
気分は楽ですね!!
(と、私は思う。我が家は遠くばかりだから・・・)
千葉でのお住まいもなかなかよろしいところですね。
こちらでも車をお使いなのですね。
尊敬です・・・私は、ペーパードライバーですので。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:22分 
  • [Edit]

babuちゃん 

夫とは 地図帳を一人1冊ずつ買いました。
道路の交差している所では 道がくぐっているのか
普通の交差なのかじっくり見ないとダメなんです。

TDLが近くても 残念ながら  まだ行けませんv-395
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/11 23:50分 
  • [Edit]

クリントンさん 

眺望、けっこういいです。ぼーっとながめたりしています。
ところで、入って気がついたことがあります。
道路沿いなので 窓ガラスが排気ガスですぐに真っ黒なんです!

運転にはじゅうぶん気をつけるつもりです。
ありがとうございます。



  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/11 23:55分 
  • [Edit]

nikoさん 

nikoさんちは遠い転勤先が多かったですもんね。
気軽には行けなかった所はつらいですね。

千葉⇒名古屋間の高速バスは 疲れちゃった。
今度は 「ぷらっとこだま」にしよか?と思案中です。
 
車が無いと買い物が大変で、ソース、しょうゆなどの
重いものは 車が来るまで買えませんでした。

ペーパードライバーってもったいない……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/12 00:06分 
  • [Edit]

 

綺麗な街ですね。さっそくネットも繋がれました。お忙しかったでしょう。
9階ですか。見晴らしが良いですね。
お知り合いの方が泊めてください~!、なんて。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

引越しお疲れ様でした。
慣れない土地で悪戦苦闘のようですね。
頑張ってください。

kazuyoo60 さん 

愛知の自宅が2階建てですので、高いところにしました。
眺望が良いですが 非常時のことは何も考えていません。
どうしたものか……?

は-い、図星ですよ~♪
知人に東京やディズニーランドへのホテル替わりにと
誘いまくっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/12 19:21分 
  • [Edit]

mico さん 

ホント、悪戦苦闘しています。
失敗すると道を覚えられますので、
ま しょうがないかなと あきらめています。
楽しい道を開いていこうと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/12 19:23分 
  • [Edit]

関東へようこそ<(_ _)> 

香菜さん、お疲れ様でした。
手荒れはしていませんか?
腰は痛くなっていませんか?

写真からはどのあたりか想像できません。
でも幕張、船橋、舞浜が近いと楽しみスポットがいっぱいありそうね。
都心にも近そうですね。

桜はどちらで見られたのかな~v-252
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.04/12 20:11分 
  • [Edit]

お疲れ様 

引っ越し無事終わられたようですね。
お疲れ様でした。

しばらくは愛知と習志野を往復されるのとのこと。これまたお疲れさまです。

車の運転をされるのですね。すごいです。
私は恐怖のなにものでもないです、あの渋滞の交通量には。
気をつけて運転なさってね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.04/12 20:12分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

関東に上陸しました。よろしく~♪
手荒れについて事前に教えてくださっていたので
クリームをまめに使用して予防線がはれました。
だから大丈夫でした。ありがとうございます。
腰は大丈夫でした。
でもなんだか頭が…という日がありました。
この日のお話を数日中に書きますね。

桜は自宅や買い物の道路くらいで花見には出かけませんでした。
(花粉症なので花見は毎年パスでv-395
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/12 20:42分 
  • [Edit]

bashiままさん 

陣中見舞いありがとうございます。
愛知と千葉の両方で楽しみも倍増しそうです。

自動車は方向オンチにはつらいものがあります。
でも、あると便利だから…もう離せません。
おっちょこちょいなので、交通安全に気をつけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/12 20:45分 
  • [Edit]

お疲れさまでした。 

香菜さん、お引越しお疲れさまでした。

でも、まだまだ行ったり来たりの日々が続くようで・・・
大変でしょうが頑張ってくださいね。^^

TDLまで30分?????
なんと幸せなことでしょう。

私なら年パス取って毎週行くことでしょうね。。。
ウラヤマシイデス。。。

  • posted by クー 
  • URL 
  • 2008.04/13 11:44分 
  • [Edit]

クーちゃん 

ごめんなさい。気をつかわせてしまってます。
ちょっと忙しいのでこちらだけで…。

TDLやら 東京やら 横浜やら……
楽しい所がいっぱいのようでワクワクしています。

でも いろんな失敗が目立つ私でもあります。
どこへ行ってもかわらないようで…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:10分 
  • [Edit]

 

まあ、ゆっくりがんばってください(笑)
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2008.04/15 17:56分 
  • [Edit]

tamaさん 

ありがとうございます。
あせりは禁物ですね。
様子を見ながらやっていきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/447-601610d3

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

