VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


パソコンがつながるまでしばらくお休みします。

ところで、
きのう 思ったのですが
これって考えすぎ?

①紳士用肌着

昔はMサイズが主流だったような?
今はLサイズが主流

体型がよくなった若い人は
あまり下着を着ない

愛知は
ブラジル系外人が多いから
Lサイズが多いのでは?

と思うのは考えすぎ?



②赤ミソ

関東では 赤ミソを売っているかしら?
タイバンコクの
日本人スーパーでは赤ミソを売っていました

これって トヨタに関係ある
と思うのは考えすぎ?



③工場従業員

隣町のお菓子工場で働いているタイ人女性

「このごろ 日本人のパートさんが少なくなりました
ブラジル人がいっぱいになったよ」って

それって
工場サイドが
安い外国人雇用に移行してるってことじゃ……
と考えるのは考えすぎ?




やっと あす 引っ越しです。
晴れてほしいなあ。
スポンサーサイト

*Comment

 

晴れてほしいですね。
パソコンも荷造りでしょう。お忙しいですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/31 12:17分 
  • [Edit]

 

こんにちは
時代の流れでしょうか、世の中も変わってきましたね。
お引越しご苦労様、良いお天気になりますように。

 

いよいよですか。
天気晴れるといいですね。
うちのは上半身と靴(28cm)はLLサイズ
昔はサイズさえあれば好みは問題外でしたが、確かに最近は大きいサイズも充実してきたようですね。
  • posted by 好人 
  • URL 
  • 2008.03/31 18:54分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

急に寒くなりました。
雪が降っている所もあるそうですね。
そちらはいかがですか?

用事で何度も 愛知ー千葉間を 往復するので
パソコンはまだ愛知に置いて行ってきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:39分 
  • [Edit]

micoさん 

いろいろとかわってきたことが多いですね。
知らないでいると びっくり!ということが ままあります。

早くから騒いでいてやっと引っ越しです。
お天気になってほしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:41分 
  • [Edit]

好人さん 

お帰りなさい。のんびりできました?

ご主人さま、大きいんですねえ!
>昔はサイズさえあれば好みは問題外でしたが……
↑そうだったんですか、今は良くなってきましたねえ。
私もサイズと好みに問題があり、黒い服が多いです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは。(^^♪

①紳士用肌着
クリントンはLLサイズです。( ̄▽ ̄;)

②赤ミソ
仙台のミソは赤ミソです。(^^♪

③工場従業員
クリントン地方では
ブラジル人をほとんど見かけません。(≧m≦)

お引越しがんばって~v-221
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/31 22:33分 
  • [Edit]

 

明日引越しですか?あまり考えすぎないようにね。(笑)
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2008.03/31 22:49分 
  • [Edit]

クリントンさん 

おはようございます。引っ越しの朝です。
朝見てよかった~♪しばらくパソコンができません。

①おお!2Lですか!Mサイズかと思ってました。
やっぱ、Mサイズは少数派…
②仙台は赤みそですか!沖縄にも赤みそは売ってました。
情報ありがとうございました。
③仙台は外国人が少ないんですかねえ。
愛知は急激に多くなりました。

ありがとうございます。引っ越しはラクラクタイプです。
夫はきょうからむこうへ出勤してます。では、また~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/01 06:18分 
  • [Edit]

多摩さん 

おはようございます。引っ越しの朝です。

千葉ってどんなところか期待のほうが大きいです。
スーパーマーケットの様子も楽しみです。

しばらくパソコンができませんのでよろしくお願いします。
では、また
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/01 06:21分 
  • [Edit]

お疲れ様 

お引越し無事に終わりましたでしょうか?
こちらはお天気がよかったですが荷物出しはどうだったのでしょう。
お疲れが出ませんよう。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:57分 
  • [Edit]

 

香菜さ~ん

いよいよ引越しですね。疲れが出ないように、気をつけてね。
少し落ち着きましたら、千葉の様子を、投稿してね。
行ってらっしゃ~イ!

bashiままさん 

おかげ様で 天気に恵まれて引っ越しを楽に完了しました。
ありがとうございます。疲れは1週間すぎてからでまして、
きのうは横になっておりました。
でも、もう大丈夫です。 
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:03分 
  • [Edit]

菜桜さん 

ありがとうございます、
夫は会社のことで精いっぱい、引っ越しは主婦担当ですので
疲れちゃいますよね。今では回復しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/446-1b1b0df8

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

