VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



名古屋ー東京 移動手段 考察




サクラ
さくら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本中  でいっぱいですねえ。




長い冬が去り
新しい季節への
期待の象徴なのでしょうか

桜を見ると
たいていの日本人はウキウキしてきます。


テレビや新聞では
桜の名所特集をとりあげ

私たちも
それにチャンネルを合わせてしまいます。


ただ、花粉症の人たちにとっては 
つらい季節で

私はもう25年くらい
花見に出かけてないような気がします。




さて、きょうは
名古屋ー東京間の移動手段
について です。

いろいろと調べました。

ごく一部のかたにしか
参考にならないかもしれませんが



まず、普通に買うと (すべて片道の場合)

新幹線 名古屋ー東京
指定席……約11000円
指定席(グリーン車)……約14000円



金券ショップだと
お店によるでしょうが
だいたい 600円~700円安い券が手に入ります



JR東海の ぷらっとこだま エコノミープラン
エコノミープラン 7900円 
グリーン車エコノミープラン8900円
これは 券ではなくツアープラン



ちょっとお姉さまなら
ジパングカードという方法もあります



JR高速バス
深夜出発・早朝到着で寝てる間に移動
行先や出発地で料金設定いろいろあり

3列のゆったりシートで行くなら
4550円(3日前割引)
6500円




で、結局
私は一番最後の高速ハイウェイバス
6500円を予約しました。

来月 利用後 ご報告します

*Comment

 

いよいよですね。すべて引き払いではないですから、その点ではお気持ちも楽でしょうが。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/29 10:35分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

時間をお金で買うなら新幹線でしょうね。
高速バスは相方と娘達が良く利用しています。
急ぐ旅ではないときは、シートもゆったりしていて
なかなか快適みたいですよ。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/29 12:09分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

はい、電気ガス水道を止める手続きなどはありません。

普段、整理できてないので、なにを捨てるか、持っていくか、…
少しはじめては疲れて中止。
の毎日をもうずっとやっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/29 13:02分 
  • [Edit]

クリントンさん 

時間とお金のかけひきですよね。

娘ちゃんと奥様がすでにバスを利用されてるんですか!
私のまわりに利用者がいなかったので、
貴重な意見をいただいてうれしいです。
安心しました。ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/29 13:04分 
  • [Edit]

 

すごいv-218
よくリサーチなさいましたね。
余談ですが、先日私もいろいろな店をリサーチしてやっと炊飯器を購入しました。
翌日、広告を見てびっくりv-239
何と2,000円もプライスダウンされてるv-12ショック ショック
世の中、報われないこともあるのね。
わたしってちっぽけな人間かしらv-236
  • posted by 好人 
  • URL 
  • 2008.03/29 14:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

お引越しいよいよですね。
交通費もいろいろなんですね。
勉強になりました。

 

花粉症でお花見できないのはお気の毒です。

移動手段は高速バスをご利用になるのですね。
私はまだ使ったことはありません。
利用後の報告をお待ちしています。

いよいよお引越しまで秒読み段階に入ってきましたね。
お疲れ出ませんようそこそこにね。

  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.03/29 20:13分 
  • [Edit]

いよいよですね 

去年、「大人の休日倶楽部」に入会しました。
でも、一回も使っていません。
気持だけはアチコチ旅をしていますけど。

でも、高速バスは安いですね。
私も大阪から利用した事があります。
お隣の席のお嬢さんは殆ど眠ってらし手羨ましかったわ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.03/29 21:06分 
  • [Edit]

好人さん 

炊飯器は同じお店の話ですか?
だとしたら「なんで一言教えてくれないの!」って思います。
金曜~日曜に安売りが多いから 週の始めよりは
週末に買う方がいいということですか。なるほどねえ。

私はゴラピさんのグリンピースで少し古い新品を2つ買いました。
ここんとこ、よく通って買っています。
ボランティアの名前+私の名前を言って「安くして」と言ってみて。
雀の涙くらい安くなるかも

好人さんが読んだら後半を消すので、
読んだと新しくコメントをくださいね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/29 21:33分 
  • [Edit]

micoさん 

いよいよです。
私はひと月に何回も往復するので 
安いほど助かります。
新しいところではmicoさんみたいに
いっぱい散歩をするつもりです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/29 21:36分 
  • [Edit]

bashiままさん 

ありがとう。実は風邪をひきました。
ぼーっとしてるし(あ、もともとでした)
鼻が詰まってのどが痛い~。
早く治さなきゃ…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/29 21:38分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

「大人の休日倶楽部」は女性は5才早く入会できてラッキーですね。
でも、一度も使われてないんですか。
つかえば使うほどお得感があります。

高速バスはやっぱ眠れないとつらいですよね。

私もどうなんでしょう…乗ってみてご報告します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/29 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/440-2eecaeb6

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

