VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



メキシコ料理

タコス
CADXIPKL.jpg


ウェボス・ランチェロス
CA4KFR8N.jpg

きょうは仕事の前に息子とメキシコ料理のランチ。

と書くと、外国料理が多い所に住んでいるなあ
と思われるかもしれませんが、
田舎なので 探して開拓したお店のランチです。

1枚目の写真は「タコス」。
タコスは トウモロコシの粉か 小麦粉かを選べます。
(右上の3枚。トウモロコシにしました)

具やソースを自分で入れて食べます。
(肉、レタス、チーズ、紫玉ねぎなどの具)
真ん中はポテトではなくサワーチーズ。

2枚目の写真は
ウェボス・ランチェロス :メキシコ風目玉焼き

2枚のお焼きの中に具があり(真ん中の白は半熟卵)
黄緑色はアボカドソース。
食べる時は全部をグチャグチャにして食べます。
これが、めっちゃおいしかった~。

ウィキペディアの説明には

メキシコで朝ごはんによく出てくる料理。
手軽で栄養価が高いとされている。
トルティーヤにフリホレス・レフリトスをたっぷり塗り、
その上に目玉焼きを乗せ、
ランチェロソース(サルサ・ランチェラ )をかける。
ワカモーレを添える家庭も多い。

と書いてありました。

*Comment

おはようございます 

息子さんとのランチ楽しそうですね。
世界各国の料理に挑戦、私には勇気が要りそうです(笑う

 

やっぱり探されてるんですよね。ドラマとブログ以外ではこの料理は知らないのです。辛いのは苦手ですが、美味しそうですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/15 10:59分 
  • [Edit]

おいしそう~~! 

香菜さん
いいですね~~
ポーランドのお次はメキシコ!
食べる世界旅行ですね
メキシコ風目玉焼き これ好みかも~
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.03/15 14:25分 
  • [Edit]

 

メキシコ料理とスペイン料理は似ているのでしょうか?フィリピンではスペイン料理が食べられます。

micoさん 

息子が2週間帰省しても一緒に食事する機会が
あまりありませんでした。
micoさんは和食がお好きですか。
和食好きのかたのほうが舌が肥えておられると思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:04分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

HPがあるとは限らないので 口コミやら 偶然やらで
出会っています。
辛いソースもあります。でも、この頃では辛くないのは
ちょっと物足りなくて…。
ゴーヤも全然苦くないのはたよりない、そんな感じでしょうか。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:07分 
  • [Edit]

nikoさん 

おお、食べる世界旅行ですか。いいですねえ。
せめて食事だけでも世界を飛び回りたいです。

ぐちゃぐちゃにする料理って見た目はいまいちですが
味はおいしいことが多いですよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:09分 
  • [Edit]

多摩さん 

>メキシコ料理とスペイン料理は似ているのでしょうか?
どうなんでしょう?あまり似ていないように思えるのですが よくわかりません。

>フィリピンではスペイン料理が食べられます。
一度フィリピン家庭料理を食べておいしかったです。
スペイン料理の可能性もあるんですね。ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:13分 
  • [Edit]

辛い? 

メキシコ料理の先入観は辛い!ですが、そうでもないのでしょうか。
新しくおいしいお店をよく開発されますね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.03/16 22:09分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

香菜さんのお住まいの所は
ほんとうに多国籍料理が沢山ありますね。

メキシコ料理はイベント以外では
食べたことがありません。
それもタコスとアポロビールだけです。(^^ゞ

沖縄でもタコス料理が有名になっていますが、
私が沖縄赴任から帰ってから流行りだしたものです。
仙台の牛タンと同じですよ。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/16 22:17分 
  • [Edit]

bashiままさん 

日本人が作る日本人のためのメキシコ料理だから
からさを調節しやすいようにできていますので
大丈夫です。でも、ホットペッパーソースがからい~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/16 23:28分 
  • [Edit]

クリントンさん 

もう少し、外国料理が続きます。
おつきあい、申し訳ないです。

ああ、酒好きなかたは酒くらべもできますね。
飲めないので 酒のことはとんと…

タコライスは私が沖縄へ行き始めた頃には
もうありました。クリントンさんとは時期が違いますねえ。
へえ、仙台の牛たんも同じ運命でしたか。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/16 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/433-1445dd5a

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

