VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ポーランド料理

P1040098.jpg


P1040097.jpg


P1040096.jpg

きのうのポーランドの料理のメニュー写真です。
ながめてみようと撮ってきました。


きょうは「コミュファ光」の工事日。
引っ越す予定ではなかったので
この時期の工事にあいなりました。
(7月頃からは休止しようかと思案中)


暖かい日でした。
日中暖房しなくても大丈夫でした。


来週、引っ越し先を決めに一人で千葉へ行きます。

転勤時は赴任先担当者が不動産物件を
ピックアップしてくださってその中から決めます。
今までは夫が決めていましたが、
主婦の立場から選びたいので私が決めます。

でも、1週間先しか出かけられないので
東京に住む長男に一足先に下調べを頼みました。

ネットで物件を探していると、すぐに真夜中になってしまいます。
決まったら本格的に荷物作りです。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

お引越しは大変ですね、
お疲れが出ませんように。

 

>「コミュファ光」の工事日
今のお家の管理もでしょう。重複で余分なお金が要りますね。
せっかく光になりますのに--。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/14 10:19分 
  • [Edit]

おはよう! 

香菜さん
ポーランド料理ですか~?
どんな特徴があるのかな?
ドイツ料理に近いのかな?

いよいよですね~!
物件の下見、息子さんも頼りになるからいいですね。
自分で物件を探すのは、気に入った物を探せるのでいいですが
大変ですね~~!
でも、ちょっと楽しみですか?
津田沼近辺と聞きましたが・・・
今は、パソコンであらかじめ情報収集できるから
便利ね~~!
最近の子は(学生ね)、携帯で物件探しして
下見もせずに契約するそうです。。。
世の中変わりました~~(驚)
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.03/14 11:06分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

仙台も暖かくなっていますよ。
今日は雨ですが久々のお湿りで潤っています。(^^♪

来週良い物件が見つかるといいですね。
ネットも便利ですが、最後は自分の目で確かめてください。

引越し貧乏のクリントンの教訓から、
物件の場所にしばらく静かにたたずんでいることをお勧めします。
いろいろな生活音が聞こえてきますので用チェックです。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/14 14:43分 
  • [Edit]

micoさん 

お気づかいをありがとうございます。
雑用ってけっこう多いですね。
光関係の手続きもあるし…

micoさんも春休みはちびっこ台風が上陸予定ですか?
写真を拝見するたびに成長がみえてたくましいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/14 19:13分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

そうなんです。
今度はパソコンは光に、電話は無料になると
にんまりしているところでした。

ホント、重複が不経済だなあと思います。
でも、誰かがいつ戻ってもいいようにするには…
はああ…、犠牲もありますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/14 19:17分 
  • [Edit]

nikoさん 

こんばんは~♪

料理のこと、よくわかってなくて説明できません。
ごめんなさい。でも、おちついたら探究予定です。

おちついたら一緒にランチ楽しみにしています♪
よろしくね~。

住まいは短期間ながらも気分転換できそうで
とっても楽しみです。本当は自分で進めていきたいのですが
赴任先の担当者にお世話してもらうのだそうです。
息子には前もって下調べをたのみました。

ネットは情報収集ができて助かります。
津田沼で探します。
最近の傾向、そういう子も出てきましたか。すごいなあ!
決断力がありますねえ。
やっぱ、自分の目で見ないと安心できない私は古いですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/14 19:33分 
  • [Edit]

クリントンさん 

きょうは1日雨でした。久しぶりの雨です。
おっしゃるようにいいお湿りでした。

私も古い人間ですので、
賃貸物件は目で見ないと決められません。

そして、しばらくたたずんで周囲の音を聞くということ
これは教えていただいて、なるほど、と思いました。
不動産屋と一緒ですが、心がけます。
住むのは数年ですので長いですもんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/14 19:39分 
  • [Edit]

 

そうですか?大変ですね。でも習志野は温暖だし、住みやすいとこだと思います。いい物件が見つかるといいですね。単身赴任ではないのですね。

習志野は千葉市内にも近いですし、便利だと思いますよ。

多摩さん 

今回は単身赴任ではなく 私も一緒に行くことになりました。
いい物件に出会えるといいなあと願っています。
習志野に行くのは楽しみですが、まだ何も進んでいません。
そのくせブログは熱心に更新しちゃっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/14 23:40分 
  • [Edit]

お家探し 

転勤に伴うお家探し大変ですね。
良いところが見つかるといいですね。

桜の花びらが舞っていますね。
始め私のパソコンに埃が落ちてきたのかと・・・・
で、よく見たら花びらでした。(^^ゞ
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.03/16 22:04分 
  • [Edit]

bashiままさん 

来週、家を決めるまではおちつきません。

桜の花びらって本物は茶色になったりゴミになったりするので
パソコンの花びらが一番ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/16 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/432-cfc2cefd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

