VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ひさびさ家族集合

sansin.jpg
引っ越し作業のために予定を入れるのをひかえていたのですが
つい、パソコンに向かってちゃっています。

夕べは久しぶりに家族が集合

沖縄から二男
東京から長男

そして母の手作り……
のはずが
近所で外食しちゃった。

でも、母自慢のキムチ
食べさせたかったんで
帰ってから ご飯とキムチを食べました。

このキムチ、
韓国料理教室でみんなで作ったもの。
すごくおいしいので後日作り方を書くつもりです。



一息ついてから
長男が三線を弾きたいと言うので
出してきたら
糸を巻くところがポキリ!と折れていました。
(写真参照)

瞬間接着剤でもうまくくっつかない~!

おまけに そのかけらを持ち歩いているうちに
どっかへやっちゃった。 ほーんとガッカリです。
スポンサーサイト

*Comment

 

キムチを手作りされたんですか。健康にも良いそうですね。
三線をですか。修理に出されるとしても沖縄へですか。どこへ行ったのでしょうね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/09 23:25分 
  • [Edit]

kazuyoo60 さん 

キムチはみんなで漬けたので らくちんでした。
来年一人じゃできないと思います。(情けない)

三線、困りました。
名古屋の沖縄料理屋さんの人から買いました。
そのかたに言えばいいのかな?
千葉へ行く前にできあがってほしいので早く行かねば。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/09 23:48分 
  • [Edit]

おはようございます 

久しぶりに家族が揃って賑やかでしたね。
長男さんの三線の演奏聴きそびれて残念・・・
修理が間に合いますように。

micoさん 

みんなよくしゃべりました。
micoさんちも 春休みになるとちびっこがおいでになってにぎやかになりますね。

長男は勝手に曲を弾くだけです。
今はわが家の楽器というとこれだけなので大事な存在です。

はい、三線の修理がまにあってほしいです。早速連絡をとってみます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/10 07:56分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

三線を持っていられたんですね。
クリントンが沖縄でやり残してきた事に
三線を弾こうとしなかったことがあります。

修理が完了するといいですね。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:53分 
  • [Edit]

クリントンさん 

三線は 現物さえあれば 本を見て弾くことができると思います。
とくに 素地があるかたなら大丈夫だと思います。
三線は楽器だけだと思っていましたが 楽器+歌なので 
音痴な私は向いていません。
あ、電話するの、忘れていました。ありがとうございます。
今から電話してみます。名古屋の沖縄料理屋さんにお勤めです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/10 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/427-e40d446b

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

