VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画の記録

しばらく忙しかったので 映画館で見た映画について
書いていませんでした。

やっと一息つけたので 
ブログに書くのをやめていた映画名を 
自分の記録として残しておきたいと思います。
題名を書きながら、あれ?どんな映画だっけ?
という映画もありました。とほほ…です。
印象に残った映画はをつけました。

↓古い順
蒼き狼 (反町がいまいちジンギスハンには弱い印象。曲が良かった)
ブラッドダイヤモンド(ディカプリオが演技派にという印象)
ナイトミュージアム(おもしろかった)
プロジェクトBB(ジャッキーは引退か?とちらっと思ったりして) 
ブラックブック(人間って複雑。人の心の裏側がこわい!)
黄色い涙(隣市でロケがされた。ん~?でした)  
バベル(騒がれたほどの映画でしょうか?)
スパイダーマン(楽しめました。キルティンダンストにも慣れてきたし)
ストリングス(内容な単純だけれど、ひも付き人形で死や出産などの表現に感動)
主人公は僕だった(エマトンプソンの声は知性が感じられて魅力ある声)
パイレーツオブカビリアン(楽しかった。最後が意外だった)
ザ、シューター(マークウォルバークがたくさん見れてよかったぁ。好きな映画です)
300(戦争シーンがむごくておばさん向きの映画じゃなかった)
ゾディアック(よかったという記憶があまりなくて…)
ダイハード(楽しかった。めちゃめちゃなアクションシーンがスカッとした)
オーシャンズ13(楽しいのは出演者だけ?)
ラッシュアワー3(共演のクリスタッカーがうるさかった。ジャッキーがまだがんばってました)
パーフェクト・ストレンジャー(推理小説慣れしていない私は え!と結末にびっくり)
インベージョン(恐かった。母は強しとも思いました)
ヘアスプレー(楽しめる映画でした。ミュージカルは好きでないのに)
グッド・シェパード(マットでイモンを見にいったのに魅力的な役じゃなかった)
クワイエットルームへようこそ(内容が興味深かった)
ブレイブワン(主人公に感情移入できる)
ボーン・アルティメイタム(アクションシーンが長くて激しくて、マットデイモンがよかった)
スターダスト(最後近くにああ、そうだったのぉ!ってことがあって…大人のファンタジー)
レミーのおいしいレストラン(DVD)(発想が楽しく、アニメもほんわかしていた)
アイ・アム・レジェンド(意外におもしろくなかった)
ナショナルトレジャー(中年の冒険もの。みんながんばっておられました)
シルク(きれいな景色。内容はいまいち感情移入できなくて…)
スィニートッド(R15おばさんむけではありませんでした。赤い血がダラ~リは苦手)
アメリカ・ギャング・スター(これもR15。覚せい剤やら残虐やら…やはりおばさんは苦手)
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(常に頭に?をもって見れました)
L・チェンジ・ザ・ワールド(私は好きな映画。前の2作とガラリと違った内容)
ライラの冒険(楽しかった。前半イギリスかな?風景いいなあ。続編が待たれます)

以上。昨年4月~最近までの分でした。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

たくさんの映画を観られたんですね!!
映画館は苦手で何十年も行っていませんが
好い思い出になりますね。

micoさん 

映画館にしばらく行かれてないとのこと。
今の映画館はイスや空調もよくなりましたよ。
女性サービスデイ、早朝や深夜割引、60才以上割引きなど
映画館によってサービスはさまざまですが安く見られます。
邦画も多くなりました。一度お出かけください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/07 10:07分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

凄い数の映画を見られていますね。

しかし、この中に過去一年に私の見た映画が
一つもありませんでした。( ̄▽ ̄;)

仕方がないです。
私、ほとんど邦画しか見ていないですから(^^ゞ

  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/07 15:18分 
  • [Edit]

クリントンさん 

コメントしにくい内容にコメントを感謝です。
見た後、なかなかブログにupできませんでした。

私もクリントンさんの見られた映画は
いつもみていないなあと思ってたんですよ。

邦画好きと洋画好きだから接点が無かったんですね。

言われて気がつく鈍い私です。あは♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/07 19:45分 
  • [Edit]

お久しぶり 

お元気ですか?

凄い数の映画をよくご記憶ですね。

・オーシャンズ13(楽しいのは出演者だけ?)
同感!『・・・11』は面白かったのに・・
内容がわかりにくかったです。

  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:28分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

あ、今、色を変えていたところでした。
読みにくかったでしょう。すみませんでした。
いつかブログに書こうと題名だけをメモしておいたものです。

オーシャンズは役者がそろっている割にはあんまり…でしたよね。
私も内容がいまいち…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/07 21:00分 
  • [Edit]

すっごーーーーーい!!! 

香菜さん、こんばんは~。

ものすごい数の映画を観られてるんですね~。
すごい!と前から思っていましたが、すごすぎます!!!

恥ずかしながら、私が観たのは「パイレーツ~」だけでした。。。

あと、ナイトミュージアムはDVDで観ましたよ~。
私、あの大統領役の人が好きなんですよ。
えっと~なんだっけ???

あ、そうそう。ロビン・ウィリアムズ!!!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2008.03/07 22:01分 
  • [Edit]

クーちゃん 

クーちゃん、どうも~♪

パイレーツ、おもしろかったね~。
ナイトミュージアムも愉快でした。

ロビン・ウィリアムズはいろんな映画に出ていますね。
私も好きな時がありました。
そういえば最近あまり見ませんね?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/08 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/425-b21cd03e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

