VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


黄色い人参

きょうは おでかけするので 朝からシチューを作りました。
人参は黄色です。
okinin.jpg

この人参の種は母への沖縄みやげ。
畑で作ってくれていましたが
「どうも土が合わんらしい」と首をかしげて
持って来てくれました。



きのうは、珍しく1日中お休みで
のんびり、だらだらと すごしました。
 
でも、時々ビックリ情報にギョッとなって…



だって
関東圏の家族家賃は約10万円なのです!

駐車場は1台1万円!
車王国愛知では一人1台がおおかたの常識

私の車は……ウウウ……処分???
売ると2~3万円らしい
数週間前に10万円くらい出して車検したばかりなのに



それに
沖縄から帰省中の二男から
私が制作中のHPを「古いタイプだね」と言われ
それが的確な指摘であるがゆえにショック~!

このHPはまだ世にでていません。
ヒマを見つけては ああでもない、こうでもないと
手がけ始めて はや数カ月たってるものです。   

ちょっとめげました。でも、私もそう思ったわ。
客観的な若い意見に感謝しました。
スポンサーサイト

*Comment

 

黄色のニンジン、初めてです。何の野菜かなと説明してもらわないと分かりません。
関東で生活するのは大変なんですね。
古いタイプのHP、そんな~。私のならきっと古代になりそうですが、それでも今1/3くらい出来ています。私は自己満足だけで良いです。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/06 11:34分 
  • [Edit]

こんにちは。(^^♪ 

いろいろと散財になるようですね・・・
確かに関東圏の物価やいろいろな料金の高さにはビックリします。
安いな~と思うのは鉄道料金くらいですね。

>私が制作中のHPを「古いタイプだね」と言われ
>それが的確な指摘であるがゆえにショック~!
私のバンドのHPもそう言われてしまいそうですね。
でも、手作りに勝る物はありません。
頑張ってください。
公開を楽しみにしていますよ。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/06 16:57分 
  • [Edit]

 

都会で車を維持するのは大変だと思いました。
特に駐車場代
我が家も例に漏れず。駐車場2万円でちょっとおつりが来るのに驚き!!でした。
不動産の高さにも物価の高さにも驚きの連続。
若い人たちの生活様式?で地方との格差を感じました。

HPをお作りなんですね。すごいです。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.03/06 19:01分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

沖縄の人参は黄色くて細長い人参です。
今はポピュラーになった紫芋もきれいな色ですよね。
土や気温が違うとそうなるのかしら?

HPはすっかり作る気をなくしました。
記録と思えばいいのですが、やっぱ、反応がほしくて…。
kazuyoo60さんはコツコツ努力されるタイプですね。
やっぱ大人だなあと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/06 20:20分 
  • [Edit]

クリントンさん 

物価的に関東は やはり住みにくいのでしょうかねえ?
ちょっと腰がひけました。
そういえば東京の鉄道料金は安かったように記憶しています。
メリットの面もあるんですね。

クリントンさんのバンドのHPは素敵ですよ。
私のはちょっと昔っぽかったんです。
ちょっと今は続ける気がなえてしまっています。
立ち直るまで時間がかかるかも…
(でも、心配はありませんよ~)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/06 20:34分 
  • [Edit]

bashiままさん 

え!駐車場2万円弱ですか!えええ!なんちゅう高いんでしょ!
一足先に関東圏を体験済みされてましたね。
こんなんで驚いていて大丈夫かしら?ビビり過ぎかな?

HPは一時休止して、元気が復活するのを待ちます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/06 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/423-a90097c1

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

