VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


引っ越し…数カ月先に

千葉県習志野に夫が4月より転勤になります。

皆さまの場合は奥様が一緒について行かれますか?

わが家は私の仕事の都合もあり、単身赴任で…
と思っておりました。

以前、埼玉転勤があり その時も単身赴任でした。
今回も その予定でした。

そしたら今回は付いて行ってほしいような雰囲気。
それを感じて迷っていましたが
東京まで1時間、自分も気分転換できる!
とわかり 決断しました。

一緒に千葉へ引っ越します。(2年の予定)

仕事先にはあす辞めると行ってきます。

でもでも、自分が引っ越すとは考えていなかったので
パソコンプロバイダーを中旬に変更する予定でした。
留守宅でも 赴任先でもプロバイダ契約をするので
不経済だなあ…と思っているところです。

他にも
住居はどこに?
車は持って行く?
??????

急に身の回りが騒がしくなってきました。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

お引越しですか、
落ち着くまで大変ですね。
一緒に行ってもらえてご主人嬉しいでしょうね。

 

お引っ越しですか。あわただしいことですね。
何もかもですし、プロバイダまでですか。
まだ自宅のパソコンと、自分の携帯からテストブログを数度、それだけなんですよ。
どこへ行かれても、住めば都になるでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.03/03 13:53分 
  • [Edit]

micoさん 

一人のつもりだった引っ越し荷物をまた変更です。
micoさんはお引越し経験はありますか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/03 19:48分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

どこでもパソコンができると便利ですから
何年か先にはそうなってるでしょうかね?
「住めば都」ほんと、そうなっていってほしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/03 19:55分 
  • [Edit]

習志野 

昔、千葉大生だった上の兄が習志野市に下宿していたので、それで法政大の下の兄もそこの下宿に住む事となり、東京で寮生活を一年した私も兄を訪ねてよく習志野へ行きました。
でもン十年も昔ですから無論大変化しているのでしょうが、習志野と聞いて、つい懐かしくその頃を思い出しました。
そうですか。お引越し。
暫くは大忙しの事でしょうね。
きっと、香菜さんの頑張り屋さんの事、楽しく地元の方達とやっていかれる事と思われますよ。
落ち着きましたら、そちらの様子もブログしてもらえたら嬉しいです。
くれぐれもお疲れにならないよう、お体はご自愛下さいね。

こんばんは。(^^♪ 

千葉へお引越しですか。
少し私と近くなりますね。(^^ゞ

私が転勤した時は家族同伴でした。
会社が許すのでしたら単身は出来るだけ避けられ
たほうが良いと思います。
ご主人も喜ばれているのではないでしょうか。

昔、私は引越し貧乏でした。(^^ゞ
でもいろんな場所、地域を経験出来るのことは
宝ものになると思います。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/03 21:50分 
  • [Edit]

フロリダの風 さん 

おお!フロリダの風さんにとって習志野は青春の
1ページの思い出の土地だったんですか!
私はまったく知らない土地だったのですが、その話を
お聞きしてなんだかちょっと近い土地になりました。
早く地元を知ってお知り合いがふえたらいいなあと
思っています。
ありがとうございました。うれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/03 22:43分 
  • [Edit]

クリントンさん 

そっか、ちょっと近くなるんですね。
ちょいと遠出するとブログご紹介の場所に行けるかも??

いつも家族同伴…そうですね、家族で同じ思いでがあるって
大切なことですよね。

引越し貧乏なほど引っ越しをされたんですか!
またおいおいとブログで紹介してください♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/03 22:50分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

七回引っ越しています。( ̄▽ ̄;)

>またおいおいとブログで紹介してください♪
了解しました。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.03/03 22:59分 
  • [Edit]

 

転勤ですか、大変ですねお引越し、そのたもろもろ・・・

やはりできるだけご主人と一緒のほうが好いと私は思います。
火の中水の中までは嫌ですけれど。(^^ゞ
私とも少し近くなりますね。


  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.03/03 23:55分 
  • [Edit]

クリントン さん 

ひゃあ!7回ですか!ずいぶんと多いんですね!
(私も思い返したら5回です)
記事を楽しみにしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/04 00:02分 
  • [Edit]

bashiまま さん 

ひゃあ!しまった!
ブログに「bashiママさん」と書いてきたようです。ごめんなさい。

bashiままさんも少し前に整理・引っ越しを体験済みですね。
いつもご一緒でしたか。
うちは最後の転勤なので付いていくのも最後です。

で、bashiままさんと近くになるんですか!
わお!うれしいです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/04 00:11分 
  • [Edit]

お引越し~♪ 

香菜さん、こんばんは~。

戻られた・・・と聞いて早速、覗きに来ました。^^

引っ越しされるんですねぇ~。
しかも私の大好きなディズニーリゾートのある千葉県だなんて、なんともうらやましい限りです。

いいな、いいな~。

だんなさまとふたりだし、さみしいこともないでしょうし、行動的な香菜さんですもの、楽しい発見もたくさんあることでしょう。

色々と楽しんでくださいね。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2008.03/04 18:11分 
  • [Edit]

クーさん 

お手間をとらせてすみませんでした。
ありがとうございました~v-238

千葉県習志野ってどこ?と早速調べたら
幕張の近くで東京DLにも近いのです。
だから、最初は本屋で千葉県の地図を買おうとしてたけど
あれ?!東京の地図を買うほうがいい?と思い、
ちょっと考えることにしました。
(両方買えばいい話だけど…ケチね)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/05 10:17分 
  • [Edit]

あらら~ 

香菜さん
びっくりしました~~
ご無沙汰しているうちに更新されていたのですね
お引越しですね!
大変ですよね~
今回は香菜さんもご一緒なんですね
ご主人もですが、香菜さんもご自身の身辺整理?を
してとなると、しばらく落ち着きませんね~
お疲れが出ないようにネ
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.03/08 23:00分 
  • [Edit]

niko さん 

引っ越し処理のために時間を空けていたのに こんなことしちゃってます。
赴任期間が聞くたびに伸びています。結局2~5年だそうことです。
夕べ息子が来て情報を得、JR津田沼駅かいわいで住まいを探すことにしました。
nikoさんともお食事できますね~♪楽しみだなあ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/421-3b65a4d4

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

