VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


雪が~!

209yuki

愛知にも雪が降り始めました。

雪が降っていたのは11時~4時かな?
ちょうどランチの外出にはまりました。

帰る時には すでに雪が積もっていたので
落ちていた木ぎれで雪を落としてもらい
ヒヤヒヤしながらゆっくり走って帰りました。
(ノーチェーン・ノースタッドレスタイヤ)

きょうのランチは スペイン語講座入門無事終了食事会。(10回)

私は語学のほうは途中で落ちこぼれたけれど 
講座の最初と最後の食事会設定をがんばりました。

「仲良くなろう食事会」はペルー料理だったので 
「無事終了食事会」はスペイン料理でしめました。

行ったのは若いご日本人ご夫婦で経営されている
The Yosyua Treeというお店(ヨシュアトゥリー)のランチ。
お二人も感じいいし、料理もおいしい♪

ランチメニューは5種類あって


burito

↑ブリトー(スパイシーチキン・豆のソース・チーズをトルティーヤで包んで焼いてあります。
上の緑色は確かアボカドソース


takosu

↑タコス(トウモロコシの粉か小麦粉の粉か選べます)
(サルサソースが別添えなので辛さを自分で調節できます)


kesadhi-ya

↑ケサディーヤ(メキシコ版ホットサンド)
(白いのはサワークリーム)


chiikin

↑モーレチキン(味付けがおいしい)ライムを絞っていただきます。
ご飯もスパイシー


deza-to

↑デザートにケーキと飲み物がついて1000円。
ケーキが毎日かわります。
左は洋ナシのタルト、右はラズベリーケーキ。

tennai1209


2097

改装の外も中もご主人がお友達とがんばったって。
いい感じに仕上がっています。
スポンサーサイト

*Comment

 

お洒落なお店で美味しそうなランチ!v-10デザートが美味しそう~♪
しかし、凄い雪ですね。こちらも今日は寒いけど、雪まではいきませんでした。風邪ひかないよう、お互い気をつけましょう。(^^)Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2008.02/09 17:07分 
  • [Edit]

 

雪の中お車でしたか。ご無事で良かったです。
見たこともない料理ですが、美味しそうですよ。
奇麗なお店ですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.02/09 19:14分 
  • [Edit]

こんばんは 

こちらもこの冬初めての積雪でした。
雪道の運転は怖かったでしょうね。
ランチ美味しそう!!
デザートもついてリーズナブルなお値段ですね。

こんこんゆきさん 

突然に雪が降ると あわてます。
ちょっぴりうれしい気もしますが…。

たまに変わった料理や自分が作らなくてもいい料理を
食べたくなりますよねえ。
お値打ちでおいしいとなればにっこりです。

こちらの小学校は 今インフルエンザで学級閉鎖が
あいついでいます。
こんこんゆきさんも お気をつけください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 21:58分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

雪の降る中の運転は恐いですよね。
それなのに車間距離をとらずに私の車の後ろに
ぴったりくっつく車がいて 焦りました。
事故をしてもつまらないので相変わらずゆっくり走りました。
日本人が作るメキシコ料理なので食べやすかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:04分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

香奈さん地方も雪になっているみたいですね。
クリントン地方も夕方から雪になりました。
今年一番の積雪になりそうです。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:04分 
  • [Edit]

micoさん 

きょうの雪は関西にも降ったのですか!
交通機関が相当狂ってしまったでしょうね!

外国料理は高いことが多いですが、この店は
けっこう考えておられてお値打ちです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:07分 
  • [Edit]

追伸 

>事故をしてもつまらないので相変わらずゆっくり走りました。
それが雪道走行の鉄則です。
ご安全に。(^^♪

それからゴメンなさい、ランチについて
コメントしていませんでした。
メキシコ料理は食べた事ありません。
興味津々。
あっタコスはあります。
彩が綺麗ですね。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:10分 
  • [Edit]

クリントンさん 

こちらでも15cmくらい降ったので、そちらでは
もっと降ったのでしょうね。
雪がつもりだけでなく凍るのが危険で困りものです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:33分 
  • [Edit]

クリントン さん 

ご丁寧にありがとうございます。
メキシコ料理は私もこの店が初めてです。
友達に言うと連れて行ってと言われ、
もう何度も足を運びました。
クリントンさんもいろいろなお店に行かれますね。
近かったら情報お互いにありがたいのにと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:35分 
  • [Edit]

こんばんは! 

香菜さん
すごく積もったのですね~雪!
車の運転はこわいですね
歩くのも足元危ないですが・・・
気をつけてくださいね!
おいしそうなお食事ですね
お仲間との会食は楽しいですよね
バンコクでのことを思い出したりしました・・・
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:44分 
  • [Edit]

お久しぶり! 

そちらも厳冬最中といったところですね。
こちらは、異常天候のせいか、2,3日は肌寒かったのが、今日この頃は冷房をいれるほど、暑くて、、、。日本の四季がやはり恋しい私です。
ブリトもタコもとても上品な感じで日本人の食のセンスの良さが出ていますですね。
夫や私の作るブリトやタコはドバーッというか、ドッテッとしているというか、やはり大陸的庶民料理としか出来ませんよ。笑

nikoさん 

テレビで雪道の歩き方を教えていました。
こまたでゆっくり歩くようにとのことですが
わざわざ言われるまでもない内容だと…。
日曜の朝、畑の中の車を動かすことができなくて
日中のお陽さまだのみです。
バンコクで、毎日ランチ三昧だったような気がします。
楽しかったぁ♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/10 08:21分 
  • [Edit]

フロリダの風さん 

フロリダでは本物の冷房ですか…凍った朝の
日本からコメントを拝見してうらやましく思いましたが
フロリダの風さんから見ると日本の四季を恋しく思われるんですね。

ブリトーやタコスをご自分で作られるんですか。
豊富な食生活、またブログで拝見させてください♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/10 08:31分 
  • [Edit]

まぁ、嬉しい♪ 

久しぶりにお伺いしたら・・・
香菜さんが帰ってらしたわ。

スペイン料理って色が鮮やかですね。
色とりどり、ってことは栄養のバランスが取れているってことでしょうね。

今日は気温が下がらなかったので雨でしたが明日から北風ビュービューと寒くなるそうですね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2008.02/12 21:51分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

寒くなりました。日本中大寒波だそうで凍えています。
温暖化と言われて久しいので、冬らしいのは
いいのでしょうかしら?

このお店のオーナーのセンスが良いことも関係しているのか
ベンジャミンさんがおっしゃるように皆さんに好評です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/13 16:56分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/25 00:07分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/28 04:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/419-54ef5490

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

