VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


近所が報道事件で

このところ、近所が かまびしいです。
①ひとつは力士死亡事件の舞台。
②もうひとつはネットで避妊薬の医師。

①時津風部屋の力士急死 の事件。
事件があってから何度も報道されていますが
大相撲の序ノ口力士、斉藤俊さんがなくなった場所が犬山市です。
特に殺人とわかっていながらここまでながびいてからの逮捕劇は不思議なくらいです。

②こちらは初耳のかたがおられるかもしれないですね。
メールで経口避妊薬を処方する医者がおられるのです。
どこかなあ?と思っていましたが、テレビで名前が出てビックリ!
車で数分の所のお医者さま。

他の科よりも行くことにためらいのある婦人科ということや
どの科であっても 医院で長く待たされることを考えると
ネットでメール交換するだけで処方してもらえるということは便利です。
対面診察無しで処方ということに関してこの医者は
「誘導睡眠剤のような薬は対面無しに処方してはいけないけれど
避妊薬は許される」とおっしゃってました。

ここはあまり有名ではなく 内科だけかと思っていましたけれど
産婦人科もあるということを今回初めて知りました。

メール処方は現在の日本では違反ではないらしく
今回、医師会や保健所は勧告だけだそうです。

やはりご近所が報道される場合は
いいお話の場合がいいな。

*追記です
ご近所の奥様と②の話をしたら
このお医者ではバイアグラも扱っているそうです。
それを聞いたら 患者のためよりも
自分の利益のためのお話なのかなあ?
とちょっとガッカリしました。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

時津風親方やはり逮捕に至りましたね。
メール処方は初めて知りました。
近所での悪い報道はごめん被りたいですね。

 

近くで、事件が報道されると、関係なくてもどきっとしますね。
元時津風親方が逮捕ですね。常識で考えて、暴力との区別が付かなくなってますね。可哀想な犠牲者、若い命が、もったいないです。
想定外のことなのですね。医者が処方する薬にはなってなかったんですね。前に、虫負けの酷いかゆみで皮膚科は休み、それで薬局へ行ったら処方箋がないと出せませんと言われて--、それも辛かったですが。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.02/08 10:39分 
  • [Edit]

micoさん 

気まぐれ投稿におつきあいくださってありがとうございます。
時津風親方の事件で亡くなられた力士の親御さんは
本当につらい日々だったでしょうね。
楽しい話題がもっとほしいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 13:41分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

私たちの所では医者が休日診療を交代で担当しているのですが
和代さんの所ではありませんか?
私も急性アレルギーでかゆくてたまらず、
その時は大学の休日診療にかかりました。
昔は薬局でも処方箋を書いて薬を出してくれてましたよね。
今は便利なのか不便なのかどうなんでしょうね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 13:49分 
  • [Edit]

 

我が家の近くでもついこの間殺人事件がありました。
やはり香菜さんもおっしゃるようにご近所の話題はいいお話がいいですよね。

メールでお薬処方ですか。これは初めて知りました。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.02/08 21:54分 
  • [Edit]

bashiままさん 

お忙しいのにおつきあいありがとうございます。
bashiままさんちの近くでも悪いお話があったのですか。
ホント、良いお話であったらいいですのにね。
メール処方はアメリカではもうあるらしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 22:03分 
  • [Edit]

こんばんは。(^^♪ 

本当にひどい報道ばかりで・・・
呆れるを通り越して哀しくなってきますね。
安易な判断で人の命が簡単に奪われて
しまうこの世の中に救世主が現れて欲しいと願わずにいられません。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.02/08 22:42分 
  • [Edit]

クリントンさん 

気まぐれな更新におつきあいをいただき申し訳ありません。

毎日、楽しい話題を探してしまいます。
悲しいニュースばかりなのに、それでも、
日本は犯罪が少ない国だと言われます。
平和ボケしてるのかしら?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 23:26分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

香菜さんの近くで、びっくるするような事件(?)がいろいろあったのですね~
最近日本は、嫌なことばかり・・・ニュースを見るのが嫌になってしまいますね!

↓の記事外国料理のお料理教室、楽しそうで良いですね!近ければ私も是非参加したいです~♪
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2008.02/09 09:38分 
  • [Edit]

babuちゃん 

今は うちの近所だけでなく、日本中に目新しい楽しいニュースが少ないですよねぇ。
なんだかなあ…の毎日で…。

外国料理教室。常時講師を探しています。かろうじて3月はブラジル人にたのめました。
7~8人メンバーのお気楽人数です。babuちゃんにも来てほしいよ~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 10:42分 
  • [Edit]

力士死亡事件 

香菜さ~ん!お早うございます。

力士死亡事件が、有ったのは近くだったのですね。
名古屋場所前でしたからね。
食事抜きで、ビール瓶で、頭を殴ったり、バットで、たたいたりしたら、本当に悲惨です。
逮捕が遅すぎです。
犬山署は何を、根拠に病死にしたのでしょう?
其処もしっかりと!解明して欲しいですね。

記事を投稿しないと、広告になるのですか?

葉桜さん 

名古屋場所の時にはあちこちに部屋ができます。
犬山警察にはスピード違反でつかまったことがあるので
いったい何してるの!と声を大にして言いたいです。(逆恨みはダメ?)

1か月投稿無いと広告になります。
今のところFC2だけのようです。
面倒だけれど、昔の習慣で、ブログ投稿を
ついつい続けちゃってます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/09 16:22分 
  • [Edit]

気持ちが晴れませんね! 

香菜さん
力士への暴行死亡事件は、事が表面化するのに時間が掛かり過ぎます。
その間のご両親の思いを想像すると胸が痛みます。
隠ぺいを見逃していたら。。。と思うとゾッとしますね。
メール処方、こんな方法も有り?と驚きました。違法では無いのですね・・・へ~~です。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.02/10 16:44分 
  • [Edit]

nikoさん 

お父さんが死にたかったとおっしゃってるのを聞き
お気の毒に思いました。
最初から事件と思っていない警察と医者の処理に
田舎ボケを感じます。

あまり患者がいない医院なので、メール処方は
生き残るための一つの手段のようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/10 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/415-cb31897e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

