VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


初冷房!

朝晩はあいかわらず寒い愛知です。
でも、日中の車は走る温室と化します。
花粉が飛び始めているため
うかつに窓を開けられません。
ですから
冷房の初活動とあいなります。
本日、今年初めての冷房を入れました。
なんだか矛盾しているような…
でも、花粉症には必要なことなのです。
早く花粉がおさまってほしいものです。
スポンサーサイト

*Comment

(^^♪ 

こんばんは。(^^♪

来てみたら更新されていましたね。(^^)

で、車はエアコンは冷房側ですか( ̄▽ ̄;)
実にうらやましいです。
クリントン地方は暖房側マキシマムパワーです。(^^ゞ

でもこちらももうすぐ春です。
そして花粉の季節でもありますね・・・(≧m≦)

お互い乗り切りましょう。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2008.02/07 23:11分 
  • [Edit]

 

パクチ、お名前の発想はここからでしたか。お好きなのですね。
車の冷房ですか。日が当たるとそういう使い方になるのですね。
ブログでもあちこちで花粉症の話題です。なるべく軽く済まれますように。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2008.02/07 23:41分 
  • [Edit]

おはようございます 

もう花粉の飛散が始まってるんですね!!
初冷房のタイトルに納得しました。

クリントンさん 

停滞ブログに喝を入れるFC2のやり方に乗っています。

クリントンさんの所は日中でも暖房なのですか?
愛知は戸外では寒いのですが、車の中は温室のような
特殊な環境で暖かなのです。

花粉症は沖縄ではラクでした。
老後は沖縄でと考えた時期もあります。
なんとか花粉症シーズンを薬に乗り切りたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 07:27分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

ブログからすっかり離れていたのですが、
FC2ブログサイドから喝をいれられてしまいました。
燃海さんのブログも広告になっていましたね。

和代さんは花粉症じゃないからバイクにも乗られてるんですよね。
軽くすむようにしたいです。

香菜は好きで名前にもしました。
香菜=シャンツアイ=パクチー=コリアンダーです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 07:33分 
  • [Edit]

micoさん 

花粉ですでにマスクをしている友達がいます。
私はおかげ様でまだ大丈夫なのですが長丁場なので
途中で息をするって大変とまで思う時期が来ます。
なんとか乗り切ります。(花粉症歴25年です)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 07:39分 
  • [Edit]

 

私は花粉症じゃないけれど、花粉症の方にはお気の毒な季節ですね。

お大事に。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2008.02/08 21:50分 
  • [Edit]

bashiままさん 

いいなあ~!bashiままさんは花粉症じゃないのぉ!
うらやましいです。
お見舞い、ありがと~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/08 22:05分 
  • [Edit]

うわ~~! 

香菜さん
おどろきました!冷房ですか?
花粉をシャットアウトするためなのですね
もう来てますか?
まだ今のところ感じません・・・
私はスギ花粉ではないので、そのせいかな? 春は嬉し苦しい 微妙な季節ですね
お大切に~
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:50分 
  • [Edit]

niko さん 

私自身はまだ、感じていません。
でも、友人がもう、目を真っ赤、マスクに頼る
生活を始めているのを見て戦々恐々としています。
nikoさんは何のアレルギー?
私は検査結果、大抵のものに反応するようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2008.02/10 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/414-c188428a

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

