VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


近況報告

実は、春に某検定試験の受験を志し、
それに向けて勉強していましたが
このたび、無事試験が終了しました。

合格率の低い試験なので
つけ刃な勉強で受かる相手ではありません。
でも、こういう状況でなきゃ開かなかった本もあって
自分なりにプラスな経験だったと思っています。

その間に、焦りやストレスや運動不足など
マイナスな面もありました。
試験が終わったら やりたいということも
あれやこれやと見えてきて
なかなかいい体験でした。

ブログについては 
前のブログから開始後3年近くたちますが
現在はその維持にちょっと消極的です。

時々のぞいてくださる皆様には
性別や世代を超えての人間関係、
架空の世界の向こうの熱い血を感じました。

今後もみなさんのブログに現れると思いますので
よろしくおつきあいをお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

 

難しい試験が終わりましたか。お久しぶりです。
一寸ホットされてますね。
頑張られましたね。良い経験をされたと思います。

こんにちは 

お久しぶりです、
試験勉強に頑張ってられたんですね(尊敬
どうしていらっしゃるかなと気になってました。

kazuyoo60さん 

ご無沙汰しております。
時どき拝見していましたが、コメントできませんでした。すみません。
相変わらず、広く精通されておられます。
私も kazuyoo60さんのように多方面に興味をもつ人間でありたいと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/18 18:52分 
  • [Edit]

micoさん 

ご無沙汰しております。
気にかけていただいてありがとうございました。
相変わらずお写真たっぷりで活気を継続されていて私のほうこそ尊敬しております。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/18 18:58分 
  • [Edit]

今日は 

香菜さん

時々覗いていました。何事にも挑戦は大事ですね。合格すると良いですね。今回思い切ってセブに出掛けました。行って正解でした。来年は1ヶ月のロングステイに挑戦したいと思います。

多摩さん 

多摩さんの前向きな姿がとってもステキです。
それまでの貯え(知識・向上心・文字通り金銭的なもの)が
無いとチャレンジができませんね。
ロングステイですか。いいですねえ。
生活すると観光と違うものが見えてくるでしょうねえ。
お友達ができるとまた違いますよね♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/19 11:42分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。(^^♪ 

こんにちは。(^^♪
試験勉強お疲れ様でした。
いい結果が発表されますようにお祈りしています。

たまに私のブログに遊びに来て下さいね。
また、よろしくお願いします。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.10/19 11:45分 
  • [Edit]

クリントンさん 

ありがとう♪
あはっ、でも、今はなるべく考えないようにしています。

クリントンさんのブログで、気分転換をさせてもらいました。
これからも拝見させてもらいます。よろしく~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/19 11:53分 
  • [Edit]

香菜さん 

無事に終わり、ホッとなさいましたね~~
いつも感じているのですが、「前進」という言葉がぴったりですね
羨ましいです。そして・・・
いつも私の稚拙なブログを支えてくださり感謝です。
次は何に挑戦かしら??
楽しみです。これからもよろしくお願いしますネ。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.10/19 16:48分 
  • [Edit]

偉いなぁ 

勉強したはったんですね。
向上心、チャレンジ精神を持ち続けるのは、難しいこと。
そして、それを行動に起こすのは、さらに難しい。
ひと山越したら、ゆっくり、のんびりして、英気を養いましょう。

ブログも維持するなんて、固く考えないで、
気がむいたら~、でいいじゃないですか。

  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.10/19 17:49分 
  • [Edit]

 

試験お疲れ様でした。
色々おありだったのですね。
合格率の低い難試験に挑戦なんてすごい。
その過程でいろんな面でよい体験をされたようでよかったです。

ブログ維持に消極的のようですが、無理をされないことそれもまた良いかも。
でも、遊びに来てください。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.10/19 20:32分 
  • [Edit]

こんばんは! 

資格試験、無事終了なのですね♪
お疲れ様です!

いくつになっても、どんなときでもトライするのって素敵です。
私もなにか、挑戦したいな・・って思うだけになっています(反省)

これからもよろしくお願いします^^
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.10/19 20:47分 
  • [Edit]

nikoさん 

マイペースな私ですのに、いつも仲良くしてくださってありがとう。
このブログを閉じたほうがいいのかのらりくらりと更新していこうか?
思案中です。

勤務時間を少なくしてもらったので、ヒマな時間をどうしようかなあ?
いろいろと迷います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/19 21:45分 
  • [Edit]

なかゆくいさん 

若い時と違って 年とってからは 目は痛いし 肩こりは回復遅いし
いいとこないなあというのが実感です。

やさしい言葉をありがとうございます。
もじどおり、「なかゆくい」が必要ですね。

石垣、行きたいです。バッグにこっそり入れてって~!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/19 21:49分 
  • [Edit]

bashiままさん 

半年という長い時間、とっても窮屈でストレスがたまりました。
bashiままさんみたいにきれいな空気をいっぱい吸って
リフレッシュします。

ブログは閉じようか?それとものらりくらりと?
考えがまとまらないのです。
前のように毎日更新などとんでもないです。
みんな同じ24時間。どうやってくらしていこうかなぁ???
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/19 21:53分 
  • [Edit]

babuちゃん 

やさしい言葉をありがとうございます。
今はもうしっかり休んでまーす。
babuちゃんはフルタイムで働いておられるから 
他のことをする時間などないですよ~。
でも、若い時に挑戦したほうが有利かも。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/19 22:02分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

難しい試験勉強をされていたんですね。
お疲れさまでした。

新しい事に挑戦されていることを知って、
私も、頑張らなくちゃ、と思います。

年令、性別、・・・いろいろな事があると思いますが、
できる事は、やってみたいですね。

どうか、無理しないように、お体を大切にしながら、希望に向かって進んでくださいね♪

・・・・・私も、ブログからは、遠ざかりつつありますが、
今のところ、の~~~んびりと、気の向いた時だけ更新しています。

お暇な時に、気が向いたら、遊びにいらして下さいね♪



  • posted by マリン♪~ 
  • URL 
  • 2007.10/20 08:47分 
  • [Edit]

マリン♪~さん 

マリン♪~さんのブログに久しぶりにおじゃましてきました。
いろんな作品にたずさわってらっしゃるんですね。
コツコツと努力されてる姿を尊敬します。
そして、パソコンを上手につかってらっしゃるなあということも参考になりました。
そういうことも勉強しなくっちゃと気がつきました。ありがとうございます。
私、ブログはこれを最後の挨拶にしてやめようかとも思っていましたが
保管方法がわからず(末梢はいやなので)おろおろしていました。
やりたいこと、やらねばということ……う~ん、たくさんあることに気がつきました。 
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/20 09:41分 
  • [Edit]

 

たくさんやりたいことがあるっていいことですよね~♪悔いの無い様やりましょうね。最近、「いつまでも声をかけられると思うな」みたいな感じで自分に言い聞かせています。いろんなお話が耳に入ってくる間は、やってみたいことにチャレンジしてみたいなぁと思う日々です。というわけで、私も楽しくやっていま~す!(^^)Y また、時間があれば声をかけてくださいね♪
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.10/20 13:35分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

こんこんゆきさんは プロ級のものをたくさんおもちでしたね。
み~んな努力の結果ですもん。頭が下がります。
私は、そういうものをもってなくて……うーん、です。
でも、自分が興味をもてると思うものに一応ぶつかっておかないと
先で後悔しそうですもんね。
また、教えていただくことがあるかもかもしれません。
その時はよろしく~v-238
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/20 14:21分 
  • [Edit]

こんばんは 

集中されていたのは試験でしたか。すごいです。
今はとにかくほっとされたことと思います。
ブログですが、私のブログも少しは気になってますけど、更新頻度が少ないのも、ムラがあるのも仕方がないかなと思ってやっています。
続けたいことではありますが、全てをこれに懸けてるわけではありません。負担に感じたら意味がないと思います。
できるときはやる、できないときは離れてる。こんな中途半端は香菜さんのお気にめさないかも分かりませんが、完全にやめてしまわれるのは淋しいなと思いましたので。

mucaさん 

mucaさんのブログは楽しそうですね。
いろんなことをされていて話題も豊富で好感もちました。

こうして友達の輪で ブログの友達が生まれることは 
ブログをしていなきゃ体験できないことですものね。
うれしいです。

私、まだしばらくは、ブログのさまよい人でいいでしょうかねえ?
コメントをありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/21 20:29分 
  • [Edit]

おつかれさまでした。 

香菜さん、こんばんは。

試験勉強、長いことおつかれさまでした。

ブログ、ゆっくりでもいいのでまた再開してくださいね。
不定期でもいいです。

なくなっちゃうのはとってもさみしいです。


と、言ってる私も最近は全く更新していないし。。。(汗)

ぼちぼちやっていきましょうね。^^
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.10/22 23:41分 
  • [Edit]

クーちゃん 

ありがとう。クーチャンも忙しそうですね。

この半年の間にブログに対して なんだかものぐさになりました。
生活の中から よくあんなにたくさんの時間を捻出していたものだと
不思議な思いです。
ブログを続けることによって たくさんのことを学ぶことができて
よかったと思います。
続けるかどうかは 今、思案中です。
どんな結果になるか不明ですが これからも よろしくね~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/23 18:25分 
  • [Edit]

ヤハリ、凄いわ 

コメントを戴いて、嬉しくてすぐに飛んできました。
もしかしたら開会されたのかな~と思って。

香菜さんは着々と人生を歩んでいらっしゃるのね。
ブログの皆様の歩みに感化されながら
私はのんびりですが前向きに進んで行きます。

時々、このような近況報告を楽しみにしています。
刺激を与えてくださいね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:48分 
  • [Edit]

 

香菜さん こんにちは!
ブログ再開されたんですね~まだ 思案中ですか・・・・
お気持わかるような気がします。
わたしも 一喜一憂しています。
なくなったらちょっと寂しいので やめる勇気もありません。
香菜さん また時々 ブログ見せてくださいね~ =^-^=

ベンジャミンさん 

ブログは閉じようと思いましたが、削除するしかなくて 困っています。
保存をかけたら文字化けしちゃったんでいたしかたなく現状維持なのです。

ベンジャミンさん、私のほうこそ 刺激をもらっていました。
私たち二人とも前向きだと思います。
近況報告をしようと思っても遅筆(?)で 時間がきちゃうんでブログUPが
できないんです。どうなっちゃったんでしょ?!

刺激のしあっこ 賛成です。よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/27 21:54分 
  • [Edit]

にゃん吉さん 

こんばんは。
実は、ブログをうまく保存できないので そのままになっているんです。
なくすのはさびしいです。なんとか、保管していきたいのに…。

何度も来ていただいてありがとうございます。
また拝見にいきますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.10/27 21:57分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです
 コメント頂いて 再開されたのかと思いおじゃましました。
大変だけどとてもいい時間を過ごされていたのですね。
いくつになっても 挑戦 勉強必要だと分かっていても なかなか出来るものではありません。
香菜さん 尊敬しちゃう

身体に気をつけて これからを一生懸命模索しつつ 自分の一番心地よい時間を過ごして下さいね。♪
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.12/03 18:37分 
  • [Edit]

kurimammyさん 

訪問をありがとうございました。
やさしい言葉をありがとうございました。
毎日なんやかやとしているうちに過ぎています。
kurimammyさんおブログできれいな写真を見せていただいて
気持ちをなごませてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.12/22 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/410-1103a1fe

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

