VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


焦点

焦点が合うって うれしいことですねえ。
うれしくてパソコンの前で小躍りしています。

実は1ヶ月ほど前から 
パソコンの文字がにじんで
よく見えませんでした。

これは いよいよ…と覚悟を決めて
シニアグラスを頼んで
旅行に出かけました。

できあがってきてパソコンの画面を見たけれど
やっぱりよく見えません。

そこで初めて判明しました!
なんと原因はブラウン管にあったのです。

ブラウン管の焦点機能が低下した結果らしいのです。
今さら修理するまでもないので
近所の中川電化さんでブラウン管をいただいて
ビスタ購入までつなぐつもりです。

画面の文字すべてが判読できるって
すばらしい!
スポンサーサイト

*Comment

Re: 焦点 

ディスプレイが故障だったのですか。原因が分かって良かったです。私も老眼が進んだのが自覚できます。困ったことです。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.07/22 18:21分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

これ以上悪くなってほしくないけれど 
目は毎日使いますものね。
なんとか進む現象を遅くしてほしいです。

今さら急に目の筋肉を鍛えるべく「遠くを見たり
近くをみたり…緑を見たり…」をしてもだめでしょうかねえ?
急にやる気になってきています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.07/22 18:31分 
  • [Edit]

Re: 焦点 

香菜さん
良かったですね 不具合の原因が香菜さんではなくて・・・
おかしい??と思い その原因をまず己にと転嫁するあたり
なんだか健気で可愛らしい(失礼)です
小躍りしている香菜さんを想像してしまいました
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.07/23 09:07分 
  • [Edit]

Re: 焦点 

こんにちは。(^^♪
原因はディスプレイでしたか(^^ゞ
クリントンは老眼と乱視が原因でした。( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.07/23 11:30分 
  • [Edit]

nikoさん 

なはは~♪かわいらしいでしょう?
マイナス思考なのか謙虚なのか…
やっぱ、まず、自分に原因がと思ってしまいました。

文字が読めない毎日ってずいぶんつらかったです。
ほっとしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.07/23 16:31分 
  • [Edit]

クリントンさん 

私も同じく老眼と乱視です。
でも、パソコンのほうの原因がもっと大きかったのです。
ピントが合わないとなんだか心もおちつきませんし
もう、パソコンもできないかとお先真っ暗でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.07/23 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/408-0ff76a6e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

