VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


マイレージ

苦労が実ったわ
maire-ji


ムフフ
私、ちょっと興奮しております。

あることを発見したのです。
「きゃああああ!」状態なのです。




一昨年11月に
貯めたANAのマイレージ無料航空券を得て
お友達と長崎へ行って来ました。


タダで航空券をもらえることに味をしめて
すっかり病み付きになり
その後は、より一層コツコツと
努力を重ねて貯めておりました。


携帯や電気代などでカード引き落としができるものは
ANAカードを利用しました。


車検、車の保険、ショッピング、ガソリン、食事、
果てはコンビニの買い物までANAカードを利用しました。


スーパーで買い物をする時はカード利用可能なお店で。
そして、その店のカード利用ならば割引になる場合でも
ひたすらANAカードを利用しました。


その他
edyが利用できる店ではedyを買い求めて
ANAへ移行させてきました。


飛行機利用時のダブルマイルキャンペーンも手続きをし
中華航空利用時もスターアライアンス特典を見逃さず
ANAポイントへ移行させ…


ホント数々の苦労をしてきました。




1年半後に 
またやっとたまり


今度は
北海道にしようか?
沖縄にしようか?


と思いをめぐらせておりました。


そこへ最近、
VISAポイントが加算できることを知り
移行させました。




これが でかかった!



累積ポイントを調べたら




なんと!
国際航空券がもらえるのです!


行き先はANAと提携している
韓国、中国、台湾、ハワイ、シンガポール、タイ、ベトナム
のどこか。
(ポイントが多い人は世界一周も可能ですが)


行き先が急に外国になって
興奮度がよりUP!


きのう
毎晩早く寝ていると書いたばかりなのに


きょうは
午前0時を回っても眠れません。

とってもうれしいです。
スポンサーサイト

*Comment

ワオー!!!(^^)! 

香菜さん
いっぺんに世界が拡がり ワクワクですね
見えるようです・・・うふふ

赤字のタイ に目が留まり一言
今朝の読売新聞 家庭欄の夕食献立「タイ茶漬け」 ん??
Thaiにお茶漬け?なんてあったかな?お米が主食だし
あっても不思議はないか・・・どれどれと 食材をチェック
エッ??「タイ」=「鯛」 で「タイ」=「Thai」 では無いのです
だったらなぜ素直に「鯛」としないのかと
朝からちょっと イラッとしたのでした

それと香菜さんの10年前の 私の残像はかなり修正が必要になりました
10年の月日は大きいです・・・首のシワも、シミも、そして増えゆく体重も・・・
いまや三重苦の私です・・・トホホ
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.03/27 08:40分 
  • [Edit]

 

うふふふふ。笑いがとまりませんね。
こう言うのがあるのも、利用されている方も知ってますが、私には無縁なので--。楽しみですね。外国!、それも良いですよ。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.03/27 08:47分 
  • [Edit]

 

nikoさん

うふふ、nikoさんもやっちゃいましたか。
実は私もそういうことがままあったのです。
「タイ料理」と書いてあるのに蓋をあけたら
「鯛料理」ってこと何度あったことでしょう!
そのたびにnikoさんと同じく「おいおい!」
って心境になりましたですわ。

航空券の話ですが 一人旅行となると
行ったことない場所は不安なので行き先は
タイかなあ?

mikoさんは色白でほっそりとしたイメージです。
私よりは太くないし少し若いから大丈夫!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:03分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

すみません、お気楽で。
生き物を飼っておられると
1泊でも家をあけることが大変ですよね。
寝不足できょうは朝から目が不調です。
規則正しい生活。これが一番ですね。


  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:10分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

今日は~
凄い!主婦の鑑ですぅ~
カードを利用すると、ポイントが溜まる事は、
知っていましたが…
国際航空券が、羨ましいヨゥ~

テンプレート、桜満開ですね♪素敵よ♪

Re: マイレージ 

一年半で国際航空券とは凄い!
タイでご馳走食べて、マッサージ。。
これで、ただとは・・・・・うらやまし~い!
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:36分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

こんにちは
マイレージで国際旅行ですか。すごいです。努力が報われていいですね。
私も現金よりカードを使うことが多いです。ポイントはあまり考えたことがなかったです。ちょっとポイントをみてみようと思います。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.03/27 17:45分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

菜桜さん

友達にも協力してもらってなんとか…。
韓国なら国内と同じポイントで行けます。

テンプレートを替えましたが、
ちょっと読みにくいところがあります。
タイトルの白字が邪魔ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:37分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

maanyさん


違います。もらえるのは旅行券のみです。
宿泊や食事は何もつきません。
楽しみができました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:39分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

hiro123bouさん

もっとためようとする人はいろんなサイトに
入会してポイントをもらう方法がありますが
私はしていません。
もっぱら純粋にカード支払いのみです。
ANAのサイトも研究してみてください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:44分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

国際線の無料航空券ただではありませんぞ~!!!
空港使用料やガソリン税などがかかってきますのじゃ。2万弱ほどでしたかな。それに何かあっても無料券の場合はあまりサービス受けられないみたいですよ。

でも1年半でよくおためになりましたね。いいなぁ。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/27 20:36分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

こんばんは!

やった~!
すごい!!!

香菜さんは、どこへ行くのかな?
いいなぁ~
私もやってみようかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.03/27 20:59分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

bashiままさん

空港使用料やガソリン税で2万弱で
サービスも不利ですか。うーん、辛いなあ。
ちょっとへこんだなあ。
でも、前もって教えてくださってありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 21:28分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

babuちゃん

落ち着いたら行き先を考えます。
今は忙しい春休みなので。
自分も楽しみです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 21:32分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

香菜さん  再びの登場です
今から 旅支度です
沖縄に明日出発です
先日のコメントの通り 引っ越しです
いつもカチャーシーで踊りまくってる気分で
訪ねるのですが 今回は沈みがち・・・
「ヨイトマケの唄」を唄いながら
引っ越しの手伝いに奮闘してきます
沖縄の海や空、そして人
全てに 感謝を伝えてきます

帰ったら 画面のように桜満開でむかえられるでしょうか・・・切ない花見となりそうです
行ってきます
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.03/27 22:24分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

nikoさん

いよいよお手伝いに出かけられるのですね。
>沖縄の海や空、そして人
>全てに 感謝を伝えてきます
さすがnikoさんだなあ!
私、全てに 感謝という謙虚な気持ちが足りなかった。
また新しい出会いの始まりです!
元気出して!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:04分 
  • [Edit]

あや~ 

マイレージってすごいんですね~。
陸でもそんなにたまるのか~。
先日の宮古旅行で友人のマイルを使わせてもらって、
ANAラウンジでゆったりくつろげました。
カード作ろうかな?
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.03/28 00:55分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

なかゆくいさん

あら!何度も宮古を往復されているのに
マイレージ登録されてなかった?!
ためて損は無いとは思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/28 06:22分 
  • [Edit]

マイレージ? 

香菜さん、こんばんは。

すごぉぉぉぉ~いっ。
カードってそんな使い方もできるんだね。
知らなかったです。

カードってほとんど使わないので・・・。
ETCくらいかな。。。

もっと勉強して得しなくっちゃ!!!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.03/28 23:47分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

私もカード一本に絞ってほとんどの買い物を
済ませています。
マイレージと同じくポイントがすご溜まりますね。高額商品も全カード決済で済ませています。
私場合ほとんどプリペイドカードに変えています。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/29 11:26分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

ク-ちゃん

私もANAカードの前は増えるカードに
イヤ気がさしていました。
他のカードはふやさないようにしています。
友人はスーパーのカードで商品券をもらって
いる人が多いです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/29 17:37分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

クリントンさん

夫の給料振込み口座からせっせと私名義のANAカードの口座に移動してポイントをためております。
クリントンさんはプリペイドカードですか。
自分が一番必要なものに交換するのがいいですもんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/29 17:43分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

私も今頃(^-^; マイレージにしようか検討中
息子達がやはりそれでお正月のチケット一人分ただで帰ってきました。
しかし 面倒くさがりやの私に香菜さんのようにできるか・・疑問ですが・・
でもチリも積もればですね。

一気に海外旅行!
夢が膨らみますね。♪ 
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.04/02 14:05分 
  • [Edit]

Re: マイレージ 

kurimammyさん

息子ちゃんも無料チケットを手に入れられましたか。
kurimammyさんもその気になれば がんばれます。
だってホント、チケットって高いんですもん。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.04/03 07:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/401-7250a578

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

