VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ビーズ&326

ビーズキットの本の作品
3260bi-zu

通すだけのネックレス。
かしめ玉でビーズを全体に散らして固定しています。

続々と能登沖地震の被害が報告されています。
忘れた頃にやってくる自然災害の恐ろしさに震撼します。
被害を受けられたかたたちが早く復活して
前の生活が戻りますように。





そんなお話の後にお気楽なお話は
気がひけますが…。

皆さん、睡眠は何時間とっておられます?

この頃の私の睡眠は
浅田真央ちゃんと同じく8時間です。

午後9時半~11時半には就寝し
朝5時に起床しています。

もっと遅く起きたいけれど
夫が6時半には出勤するので
この時刻。

書きたかったのは
そういうことじゃなくて

私が早く寝る理由は
目が痛くて起きていられないから
という話です。

毎日少しでも
本を読むことにしています。

30分読むだけでも
目がいたくなってきて…

小さな文字に焦点距離を合わせる事が
負担になっているかもしれません。

おまけにビーズ作業は
気分転換にはなるのですが
目をより酷使することになっているようで…。

夜には
目がしみるように痛くてたまらなくなって
それ~っと布団の中に直行しています。

目に日本酒を1滴さすと
目がすっきりすると聞きました。

でもまだそれをする勇気がでなくて
私はしていません。



さて、春の芽吹きは
庭の雑草にも言えることで
たくましくはびこり始めています。

花粉が恐くてなかなか
庭へ出ませんが
きのうの雨で庭が湿っている今のうちに
30分でも草抜きに行ってきます。では。
スポンサーサイト

*Comment

 

日本酒ですか。聞いたことはありませんが、どうしてもでしたら台所で、直ぐに洗える体勢になさってから--。毒ではなくても目には?。
母乳で異物を洗い流すのは聞いたことがあります。
8時間睡眠を取られるのが一番です。私、今はどうかな?。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.03/26 10:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/26 10:30分 
  • [Edit]

目は大切に 

すてきなビーズの作品が次々に出来上がっていますが
その陰で目が大変ですね
そんなに痛いなんて一度眼科へ行くのもいいと思いますよ!
目は大切ですからね!
でもそのお陰で睡眠がたっぷりととれているんですね
睡眠を十分にとれることはいいことですね・・・
何事もほどほどがいいのかな 
雑草抜きもほどほどにね 腰にきますもんv-356
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.03/26 11:26分 
  • [Edit]

 

ピーズ、刺繍と同じですね。
目は疲れますね、私も2月に目が痛くて、困りましたが、
何時もの事だからと、思って、アレルギーの目薬を、
注していましたら、いつの間にか解消されました。

酒が聞くのでしたら、試して見たい気もします。

睡眠時間、私も子供と、一緒で8時間は取りたいですが、
6,7時間になってしまいます。

 

こんにちは!

パールのビーズで、上品な感じですね。

天災は忘れたころにやってくる!と言いますが本当にそうだな~って思います。
でも最近天災が多くないですか?
水害や地震、台風や竜巻・・・
なんだか、地球が怒ってる気がします。

ところで、目薬の代わりに日本酒?
なんだか、酔ってしまいそうですね!

私の睡眠時間も、だいたい8時間から7時間ですよ~
まだまだ、眠れそうです ( u _ u ) o◯

春眠暁を覚えず・・・zzZ
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.03/26 16:01分 
  • [Edit]

素敵!! 

パール系のネックレスですね・・・
優しげでいいですね。
真っ白でシワの無い首すじ想像して
いいなーと考えています

地震、関東でもゆらーり ゆらーりしましたが
私だけでしょうか? 誰も何も言わないし・・・
余震に怯えている 地元の方にはお見舞い申し上げます

睡眠・・・私は少ないだろうな
夜12時もしくは1時なんてこともある
何を?って別に何もしてないのですが・・・
だらだらと。 朝5時には起きるから(息子の学校のため)
かなり寝不足か? どおりでバスや電車でウトウトするはずだわ(反省)
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.03/26 17:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/26 17:45分 
  • [Edit]

地震お見舞い 

能登半島の地震にはほんとうにお見舞いを
申し上げたいと思っています。
一日も早い復旧を祈りたいと思います。

で、私の場合6時間30分から8時間くらいです。
レム催眠の周期が1時間30分をつかんでいるので
仕事のある朝は逆算して就寝します。

>私が早く寝る理由は
>目が痛くて起きていられないから
>という話です。
花粉症の影響ですか?
私もこの次期は目がしょぼしょぼするので、
目をカップの液体(薬液)で洗うものを使っています。
これ結構目が楽になるので愛用しています。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/26 19:49分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

教えてくださった方が人体実験してみるっておっしゃいました。
結果待ちです。
>母乳で異物を洗い流すのは…
とは初耳です。でも、そういう現象がありそうですね。
自然界のものですから。お酒は?ですよね。

kazuyoo60さんは睡眠時間が短そうです。
睡眠時間に限らず何事もほどほどですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:10分 
  • [Edit]

 

10:30にコメントをくださった管理者のみのかた

同じことしか言えませんがコメントしてきました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:13分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

優しい言葉ありがとう。
眼科ですか。うーん、近くになくて…。
私、受験の時も目が痛くて勉強できないと推薦の所にしました。
近距離焦点が弱いようです。
確かにおっしゃるとおりそのおかげで睡眠時間がたっぷりとれています。
何が幸いしているかわかりませんね。

雑草とりはちょっとしただけです。
イヤになっちゃうから…。
そのお陰でやっぱり腰に負担がかからないんですね。
睡眠時間と同じことが言えますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:19分 
  • [Edit]

 

菜桜 さん

そうですよね、菜桜 さんも同じように
目に負担をかけておられますよね。
アレルギーの目薬、私も使っています。期待しよっと。
日本酒は教えてくださったかたが人体実験して
結果を教えてくださるようです。

睡眠時間をとったほうがよいですが、
忙しいかたはそうもいきませんよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:23分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

>なんだか、地球が怒ってる気がします。
すごい表現!まさにそうですよね。
自然災害続きはきっと地球が怒ってるんですね。

babuやんは若いからたっぷりと眠れるかなあ?
って気もしていますが…。

このビーズをきょう、早速身に着けて行っちゃった。

日本酒のことも後日報告しますね。
宿題がふたつもある記事でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:35分 
  • [Edit]

 

nikoさん

>真っ白でシワの無い首すじ想像して…
こここんとこを読んでドキリ!としました。
私、だんだんしわが… www(泣)

私も揺れを感じました。
その時、自分が細木数子みたいに勝手に身体が
揺れるようになったかと思っていました。
まだ、それには早かったようで地震と聞きほっとしました。

母は子のためには寝不足など…

nikoさんは細い身体なのに強い母を感じます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:40分 
  • [Edit]

 

17時45分にコメントをくださった管理人のみコメントのかた

お体を大切になさってくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:44分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

>ム催眠の周期が1時間30分をつかんでいるので
>仕事のある朝は逆算して就寝します。
そういうことを考えたことがなかったので驚きました。
不規則勤務の方はそういう研究が自分を守るのに必要なことなんですね。

>目をカップの液体(薬液)で洗うものを…
あ、CMで見たことがあります。
そうか、あれを使うとシャキン!となれそうですね。感謝~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:48分 
  • [Edit]

 

地震大変でしたね。
被災された方々の健康と一日も早い復旧をお祈りしたいです。

就寝時間は最近遅くなりましたね。11時半~12時ごろでしょうか。
朝は6時半ごろです。でもねむた~~い。でも眠れない。
40代ごろまでは10時なんてもう真夜中の世界でしたよ。なのに・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/26 23:12分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

被災者のかたが復旧されるのに
どれくらいの日数が必要でしょうかねえ?
早く復旧しないと身もこころもクタクタになってしまう。
日本は最近被災慣れしているので、
復旧時間もだんだん早くなって
きたのではと期待はするのですが…

夜中に起きられることはないのですか?
お母様が起きられると一緒に起きておられるのでは?
ちょっとそれを心配しておりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 23:21分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

ビーズ、いつもながらステキですね~♪

睡眠時間、ワタシは夜型なので寝るのが遅いです。
平均で言うと1時か2時かな~。
3時と言う日もあります。。。

だいたい6時間くらい寝ています。
ワタシの眠りの周期が3時間なのでちょうどいいのです。

寝付きもよくてパッと眠れるし、短期熟睡型です。

香菜さん、目が調子悪いのですね。。。。
やっぱり花粉のせい?
早く花粉がおわればいいのにね。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.03/27 00:03分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

クーちゃんはナポレオンタイプかなあ?
短時間で集中的に効率よく眠るタイプですね。
次の日お仕事でも前日遅くまでブログに
コメントされてますもんね。うらやましいなあ!

目は娘時代にも焦点距離に難ありでした。
今はお年頃ってこと+花粉症+酷使でしょうか。
ご心配ありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/27 00:35分 
  • [Edit]

Re: ビーズ&326 

ビーズの写真がとてもステキに撮れていて思わず見とれていました。

睡眠は絶対必要ですね
年齢と共に特に感じます
そして目の休養も
私も時々 開けていられないくらい痛く感じる日があります
日本酒ですか?
聞いた事ないけど・・ やってみたら結果教えてくださいね。♪
今の私は、花粉症対策もあって、アイボンでせっせと洗っています。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.04/02 13:57分 
  • [Edit]

Re: ビーズ&326 

kurimammyさん 

私たちは目を酷使した生活をしていますね。
私は目の下のくぼみが以前は眠れば治っていたのに
治らなくなりました。

アイボンですか。
そっちのほうがいいような気がします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.04/03 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/400-e5fc9b43

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

