VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


不思議な建物

なんでしょうね?
naani?


車で走っていたら目に入ったのでパチリ!

実は私も答えを知らないのです。
喫茶店でしょうかねえ?
建築中だったので
少したったら確認に行ってご報告します。



もひとつこれ↓
なんでしょうか?
misede

これはタイのお菓子のミニチュアです。 

先日食べに行ったタイ料理屋の
カウンターにありました。
スポンサーサイト

*Comment

 

ホントに変わった建物です。大きな窓もないみたいですね。
タイのお菓子ですか。日本の食堂の見本みたいなものですか。美味しそうなのが沢山、種類が多いですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.03/25 16:04分 
  • [Edit]

何なの? 

この置物?建物?入り口があるから、水道タンクでは無さそうですし、
なんなんのでしょう?
早く知りたいですぅ~
タイのミニチュアのお菓子ですか、綺麗なものですね、食欲そそります。

 

普通のお家ではないでせうか?
斬新的デザインのね。(^_-)-☆
でも窓少ないね。

タイのミニチュアのお菓子かわいらしいです。そんでもって美味しそうー。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/25 17:47分 
  • [Edit]

不思議? 

香菜さん
またもや不思議?発見ですね
私邸 では?と思うのですが・・・
最近は斬新な構想を 空想だけで終わらせない方がいらっしゃいますから

タイのお菓子・・・なつかしいですね
器用なんですよね・・・アジアの人は
タイのにおいが 香ってきそうです
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.03/25 19:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

うわぁ~不思議な建物ですね~
プラネタリウムみたいです!
でも違うだろうな・・・・・( ̄。 ̄ )
遊園地の遊具!
ってことないか!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.03/25 19:56分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

そうですよね。窓が小さいですよね。
中にいるとどんな感じなんでしょうねえ?

小さいんです。
見本というよりおみやげ用のミニチュアを
集めた物のようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:43分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

なんでしょうねえ?
喫茶店かと思ったけれど隣が喫茶店だったんで
あれ?って感じです。

ひとつずつ本物を食べてみたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:45分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

普通のお家でしょうかねえ?
いろいろと考えるのも楽しいです。

食べたことないお菓子ばかりなので
本物を食べてみたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:46分 
  • [Edit]

 

niko さん

お!私邸とは思いませんでした。
その可能性もありますねえ。
完成する頃に確認に行くつもりです。

タイのお菓子。
ちょっと匂いにクセがありますが
みんな食べたーいv-266
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:51分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

さすが夢がありますねえ。
プラネタリウムに遊園地の遊具ですか。
ふうむ、なんでしょうねえ?
GWの頃にでも確認に行ってきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:53分 
  • [Edit]

紋白蝶 

w( ̄o ̄)w オオー!
この建物、モンシロチョウの卵を連想しました(^^ゞ
その後のレポート楽しみにしています。

で、タイのお菓子の写真、カラフルですね~!
最初は多肉植物の鉢植えかと思いました。(^^♪

  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/25 22:37分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

そういえば蝶の卵の形ですね。
自然界では意味ある形なんでしょうが
人間が建築するには大変ですのに。
車の窓からだったので建築プレートが見られませんでした。
後日 必ず行って確かめたいです。

下の写真はかわいらしくて
ひとつずつを眺めるのも楽しいミニチュアでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 06:21分 
  • [Edit]

おはようございます 

変わった建物が気になります。
確認を待ってますね。
タイのお菓子のサンプル、カラフルで美味しそうですね。

う~~む・・ 

玉子みたいだなぁ
恐竜が生まれそう(笑)
私邸だと夏は狭そうだし、暑そう。
なんじゃろ~~その後が気になりますわ。

 

micoさん

はーい、数ヶ月後に確認に行ってまいります。
タイのお菓子、かわいいでしょう。
実物をぜひご賞味したいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:04分 
  • [Edit]

 

michiko さん

ホントけったいな建て物でしょう。
友達の車に乗っていて急に出現したので
駐車して話を聞くなど頭にありませんでした。
写真を出して惑わせるだけでごめんなさい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:06分 
  • [Edit]

Re: 不思議な建物 

イースターエッグのような建物ですね。
これに似たオレンジ方や大きな球型のオフィスや個人バンガローやがこちらでも見かけます。
それらはパネルハウスでカタログオーダーの簡易住宅で、簡単にプラモデルを作る気分で出来る建物だそうですがちょっとハリケーンなどの耐久性には心配するかもですよね。
タイのお菓子ターンテーブルはまるでお花のようにきれいですね。食べてみたい。

Re: 不思議な建物 

フロリダの風さん

>パネルハウスでカタログオーダーの簡易住宅…
おお!なんだかとっても不思議です。
>簡単にプラモデルを作る気分で出来る建物…
日本人は家は一世一代のものという感覚があるので
こういう家を建たてる人は少ないです。

タイのお菓子は見ているだけでも楽しそうです。
私も食べてみた~い。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/30 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/398-88eb16cd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

