VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



3月21日

岐阜県との県境の木曽川 愛知県側の桜
salura3212

sakura321

午前中
木曽川沿いの公園で子どもと凧あげ

白い帽子の遠くの山を遠景に
子ども手作りのビニール凧が
うんと高く揚がりました。

でも、写真を失敗!
青い空が写っているだけ…

桜の花だけは撮れました。






桜の花の新しいテンプレートにしました。
ポインターが本文にあると
字が消えてしまいますので
ポインターを右のほうに置いてくださいませ。






お話変わって…

今話題のフィギュアの3姫
浅田真央・安藤美姫・中野友加里は
全員愛知出身です。

特に
中野友加里は隣市出身なのです。

へええ!と思っていたら
シンクロ日本代表の松村亜矢子。

彼女も愛知出身で
近くの春日井出身と聞きました。

またまたびっくりです。






夕方は
友達と買い物をしました。

いつもなら
携帯で連絡をとりあって
レジで待ち合わせをするのですが

私が携帯を車に置いたまま
出ちゃったんで
都合が悪いなあと思っていたら

マスクも車の中に忘れていました。

そしたら
ヴァックション
の連発、連発!

でも、おかげで
友達には私の居場所がわかり

重なった失敗は
かえって便利でした。

*Comment

桜 

おはようございます。(^^♪
桜の写真綺麗です!
春を感じますね~
こちら仙台はまだまだです。

で、フィギュアの選手は愛知県の御出身の方が多いんですね。
愛知は有名人の宝庫ですね!

花粉症がまだ大変みたいですが・・・お大事に(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/22 08:27分 
  • [Edit]

 

まずはお友達と合流できて良かったです。それにしても--、くしゃみ多発ではお困りですね。
早咲きの桜で、桜祭りですね。少々の寒さはへっちゃらでしょうか。(にこにこ)
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.03/22 08:32分 
  • [Edit]

 

スケーターは、北国の人がほとんどかと思ってた。意外ですね。
さすがに、九州出身者はいないようで(^^♪

昨日は、開花を待ちきれない人々が花見をしているのがTVに。
今からは、絶好の季節到来!花粉症が早くよくなるといいね。♪
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2007.03/22 09:31分 
  • [Edit]

こんにちは 

一足早くお花見をさせていただきました。
そちらの方が開花が早いですね、
こちらはまだ蕾です。
花粉症お大事にね。

きれいですね 

サクラがきれいです。こちらの開花予想は26日です。少し早まるかも知れません。
来週31日は病院でお花見を予定しています。この分でいけば良いお花見が出来そうです。雨は勘弁して欲しいです。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.03/22 16:26分 
  • [Edit]

桜  桜  桜 

香菜さん
もうそんなに咲いているのですか?
こちらはおととい靖国神社の桜が6輪ほど開き
「開花宣言」となりました
まだ「どこよ?」と探しての花見です
スケート毎晩楽しみ!昨夜の織田君ちょっとふるわず残念
もちろん今夜も見逃しません

今日はとても良い天気!
用事で朝から出掛けていましたが
花粉の量もハンパじゃなかったのでしょう
帰宅後頭痛 鼻づまりが酷く 寝てしまいました
香菜さんもお大切に・・・
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.03/22 17:08分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

まぁ!!!桜がとっても綺麗ですね~♪
こちらは、やっと開花宣言が出たところです。

それにしても、この時期の花粉にはご用心ですね。マスクは必需品です、私も。
・・・この時期は、我が家では、洗濯物も室内干しですぅ~。

  • posted by マリン 
  • URL 
  • 2007.03/22 18:20分 
  • [Edit]

 

わぉ~!! もうそんなに咲いているんですね。
きれいですね。

>重なった失敗は
>かえって便利でした
ごめんね、くしゃみがおつらいのに笑っちゃった。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/22 20:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

もうサクラが咲いたんだぁ♪
春・貼る・張る・はるですね~~~~~

サクラはきれいだけど、花粉はやめてぇ~ですね!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.03/22 21:19分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

名古屋はけっこう有名人がいるようです。
他人なのになんだかうれしいです。

この川沿いの桜は割りに咲いていました。
でも、五条川という川はまだ全然咲いてないのです。
時間差で楽しめるようです。

花粉症は杉とヒノキなのでまだまだ続きます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:16分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

この頃ではくしゃみも豪快に出します。
娘の頃は犬のくしゃみかと言われていましたのに。
昔、子どもが小さい頃にも私を探すのにくしゃみが便利でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:19分 
  • [Edit]

 

maanyさん

スケートリンクが発達しているからと言われています。
選手が一般人に混じって練習したというはなしも聞きました。

花粉症は22年くらいの年期が入っています。
いい加減に卒業したい~!!!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:23分 
  • [Edit]

 

micoさん

桜はまだそんなに咲いていないのですが
ここの桜は早いようです。
花粉症の陣中見舞いをありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:25分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

26日が開花予定ですか。
お花見も雨が降らないといいですね。
私はもうずっと桜の花見ができていません。
20年以上です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:28分 
  • [Edit]

春ですね♪ 

桜がきれいですね
こちらはまだ雪が残っています
特に我が家の玄関前は 冬場に雪かきをさぼっていたせいで
近所のお宅より 残雪が多いんですよv-356
花粉症お気の毒です でも くしゃみも 役に立つことが
あるんですね☆

  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:29分 
  • [Edit]

 

nikoさん

名古屋は芸所だから芸能人も運動選手も多い
と大阪出身者に言われました。(そうかしらねえ?)

ここの桜が一番早く咲いているようです。
他はまだまだ咲いていませんよ~。

帰ってから寝込まれたんですか。
それは大変です!
私も花粉が気になるので日中顔を洗うことがあります。
夜は髪の花粉を流しますし…。
今年は早く始まったので早く終結してほしいですよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:48分 
  • [Edit]

 

マリンさん

けっこう桜が咲いていました。
花粉症の人は花見をまともにできないですよね。
私はもうずっとはなみなぞしておりません。
もっと偉い政治家が花粉症になってほしいな。
きっと何かしてくれそうだから。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:52分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

くしゃみは豪快に出すようになりました。
クシュンではなく バックションです。
子どもが小さいとき、スーパーの中で離れても
私のくしゃみで戻って来ていてやはり便利でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:57分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

babuちゃんの所よりは少し春が早いですよね。
貼るって?うふふ、職場のさむがり屋さんは 
まだカイロを貼っておられますよ~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:01分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

みんみんさんちは雪国ですか。
雪かきって大変そうです。

あは、上品な奥様には合わないくしゃみでは
聞こえないかもしれません。
この年になると恥ずかしくないんですよ~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/396-8c50d56c

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

