VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画「テンプル騎士団」 

映画「失われたアーク・テンプル騎士団」を見ました。 
気に入りました。オススメです。

<まえがき>

「失われたアーク」と言えば頭に浮かぶのは
ハリソンフォードの映画「インディージョーンズ」。

公式サイトを探したら真っ先に出てきたのは
神の刻印」という本でした。
(古代史聖書最大の謎「失われたアーク」を探し求める旅の記録で
あると同時に、世界を震撼させた衝撃の仮説の構築にいたる古代史ミステリー)

古代史で「失われたアーク」といえば
今だに解決していないミステリーらしいです。

テンプル騎士団」は
ニコラスケイジの映画「ナショナルトレジャー」や
トムハンクスの映画「ダヴィンチコード」にも出てきましたよね。



<お話>
まえがきが長かったですが
そういう題材の映画を子どもたちが主人公で
大人相手に謎解きに挑んでいるという痛快な映画でした。

デンマークの監督の映画だそうで
言語が英語でもなくフランス語でもなく
すでにミステリアス。

4人の子どもが(男の子二人+女の子+オチビちゃん)
携帯・OHP・コピー機・カードを使いこなして
勇気と知恵をめぐらして活躍します。

おチビちゃんまでもがバイクの大人を
まいてしまうシーンがあったり
都合よく車に助けられたり
大人の剣とも立ち回りを演じたりと

(ま、いいわ、目をつむっとくからね)
というシーンもありましたが
最初から最後まで楽しく見られた映画です。

最後には 能力ある女性の
立場向上みたいなセリフもあって
欲張りなエッセンスいっぱいの映画でした。

おもしろかったですよ~

*お願い
コメントで難しい質問は、しないでくださいませ。

スポンサーサイト

*Comment

 

これは見てみたいですね。
チェックしました。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/09 20:39分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

いつもありがとうございます。
クリントンさんは音楽のご紹介をしてくださってるのに
反応が鈍くて ごめんなさい。
クリントンさんは多方面に興味がおありになるんですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/09 21:28分 
  • [Edit]

良かったですよね☆ 

香菜さんこんばんわ♪

早速記事を発見したので飛んできますたっ♪
テンプル騎士団の伝説は諸説あるから、こういうストーリーも面白いですよね。今年一番初めに観たB級作品でなかなかの良作でしたから、誰かにオススメしたかったのですw香菜さんにもツボで良かった良かった♪

※あと、この作品って実は続編も既に決定しているらしいです。キャスティングが同じだといいんですけど。
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.03/10 00:11分 
  • [Edit]

 

メビウスさん

体調はいかがですか?やっと週末がきましたが
つらい週でしたね。ゆっくり休んでくださいませ。

この映画のご紹介をありがとう。
おもしろかったです。
おたくの子どもがちょっと頭が良すぎるとは思ったけれど
痛快な映画でした。
続編もですか。
キャスティングがかわったら別の映画になっちゃう~!
でも、子どもは成長が早いから変わらないかと心配…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/10 08:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは
映画の紹介面白かったです。みたい映画が次々と出てきますね。映画館は私の住んでいるところから車で10分のところにあります。時間を作って是非行きたいです。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.03/11 17:08分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

安いときに、おでかけされてみてくださいませ。
私は一人で行くことが多いです。気分転換になります。
hiro123bouさんも意外にはまるかも…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/389-6143e7d0

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

