VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


バトン

携帯の変換文字は使っていくほどに持ち主の使用単語に沿っていきます。

これに目をつけたのがこのバトンらしい。
映画友達のメビウスさんからです。

>~やり方~
>1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
>2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
>3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

というものです。

私の場合 以前 別のバトンを渡した時に
さんざん迷惑がられた体験がありますので
今回は次のかたに回すのは止めます。
(今はブログから消えた人から)

でも、面白いと思われるかたは
よかったら同じようなことをやってみてくださいませ。

テーマは変えていくのですが 同じでけっこうです。
むしろ同じなら過去使用語句の比較ができておもしろいかも。
たとえば こんなんが考えられます。

<例>「さ」をいろんな人が変換した場合……

マイナス内容メールが多い人
 さっぱり・散々・さあね ……など

行動派の人ならば
 さあ!・さっさと…でしょうか

おとぼけ派の人ならば
 さあ?さあてね…でしょうか?

あなたの携帯に「さ」を入れると
どんな文字が出現します?

私のテーマは「さぷらいず」なので
「さぷらいず」の5文字を書き出してみます。

さ 誘い・騒がせ・散歩・参加・左右
ぷ プル・プラン・プロモ・プレゼント・プレッシャ-
ら ランチ・来週・来月・ラッキー・ラジャー
い いただきます・行く・今から帰る・入れました・言う
ず ずいぶん・ずっと・ずばり・ずつ・済み

以上ですが
あなたの携帯の「さぷらいず」の変換は
何が出てきます?
スポンサーサイト

*Comment

 

お早うございます。
携帯でこんなことできるのですか?
始めて知りました。暇が出来たら実験してみます。
その時は教えてね。
昨日は映画でしたのね…

私HPに、悪戦苦闘していました。
入れては消し、消して入れの、繰り返しです。

 

こんにちは
携帯バトンですか。サプライズで何が出てくるでしょう。後でやってみます。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.03/06 17:48分 
  • [Edit]

 

ウヒヒ・・・やってみました。
でも香奈さんみたいにいいのが出てこないですわ。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/06 19:21分 
  • [Edit]

楽しいわね。 

ぷ…プラン、プレゼント、プレッシャー、プレミア、プラス
い…戴いたわ、言う、一族(華麗なる・・)、言う、頂く、
ず…ずっと、ずばり、ずつ、済み、頭痛

が出てきました。
私は何派かな。

fcのテンプレートは沢山あっていいですね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:08分 
  • [Edit]

こんばわでっす♪ 

香菜さんこんばんわ♪早速やって頂いたようで、有難うございました♪

難しい変換も入ってたかなとも思いましたが、いっぱい入っていたようで安心しましたw
気になる文としてはやはり『誘い』があるんですけど、香菜さんは一体何を誘ったんでしょうね~?(^皿^)
あ、『今から帰る』は自分も『今帰るとこ』っていう変換であります。多分オカンにメール打った時だと・・(汗

今度面白くて香菜さんにもやりやすいバトンが来たら、また渡したいと思いますのでっ♪
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:12分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

自分が使う語彙が少ないということでしょうか?
私は同じ言葉をくりかえして使っているようです。

HPですか。ふむ。ブログは日にちが過ぎると
古いという感覚になりますものね。HPいいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:36分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

いろんな遊びがありますね。
私とは違う言葉が出てきたでしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:37分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

違う言葉が出てきたんですか。
わざわざ書き出すようなものでもないですもんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:39分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

おお、私とはやはり違いますね。
プレゼントって言葉が光っています。
FC2のテンプレートはたくさんあって
しょっちゅう替えて楽しいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:40分 
  • [Edit]

 

メビウスさん

勤務しながら平日ブログはしんどいでしょう。
お疲れ様です。

「誘い」はきっとランチですよ。
よろめきの誘いだったらうれしいのですが…
「帰るメール」は家族があればつい、ね。

またよろしく。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:47分 
  • [Edit]

 

へへへ・・
「さ」 作品 寂しい サバサバ さん 先に行って
「ら」 ライブ ランチ 来週 ラッキー ラジャー ラスト
「い」 行けたら 移動 イヤ いっぱい 行かない
  なんか付き合い悪い言葉ばかりだなぁ~(笑)

「さぷらいず」はサプライズだけでした。

 

michikoさん

おつきあい、ありがとうございました。
おお!「さばさば」「ライブ」「イヤ」が新鮮でした!
人によって違っておもしろいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/06 21:51分 
  • [Edit]

やってみました。 

携帯ではほとんどメイルをしないので、
乏しかったです。( ̄▽ ̄;)

さ:さっそくですが、先ほど、作業、散策、サザン
ぷ:プロ、プロテクト
ら:ラビオニ、ライヴ、ランチ、楽屋、ラブ
い:いただけますか、一時、行ってきます、いた
ず:変換無しでした。( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/06 22:40分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

反応ありがとうございました。
「散策」「ラビオニ」「ラブ」ですか。なんだかおしゃれだなあ。
「さっそくですが」「いただけますか」はお仕事っぽい。
なんだか他人のプライバシーをのぞいてるかのような…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/07 06:13分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

さ=再来週・誘って・さやちゃん・散歩
ぷ=
ら=来週、来年度
い=家・行きます・今から・いい?・いろいろ
ず=ずっと

でした!

私って普通・・・?
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.03/07 06:41分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

babuちゃんも「散歩」してるの?
「来年度」はお仕事っぽいよぉ。
ホント なんだか個人の生活をのぞいているような…
babuちゃんは着実な生活をしてるって感じですよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/07 07:47分 
  • [Edit]

 

さ・さん、さっき、寒い
ぷ・プレゼント、ぷるん、プリウス
ら・来週、来月、来年
い・いました、いたり、行った
ず・ずっと、ずいぶん、随時

私の携帯って実につまんない言葉ですね。(笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.03/07 11:11分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

おつきあいありがとう。
つまんなくないですよ。
「プリウス」「随時」「ぷるん」と言う言葉に
こんこんゆきさんらしさが出てるぅ。
「プリウス」は愛用車でしょうか?
「随時」は教室関係ですね。
「ぷるん」てかわいらしい表現だなぁ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/07 13:01分 
  • [Edit]

おもしろ~い!!! 

香菜さん、こんばんは。

わ~。コレ、おもしろ~い!!!!

ワタシも早速やってみたよ~っ。

さ・・・サラダ・さんきゅ・させます・三時
ぷ・・・ぷんぷん・プラス
ら・・・らじゃ・来週・ランチ・ライト
い・・・行きます・言って・いつも・行きたいな
ず・・・ずっと・すいぶん

・・・でした~♪

楽しいバトンだねっ。^^
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.03/08 18:39分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

おつきあい、ありがと~。
うふふ。「サラダ」に「三時」に「ランチ」に
「行きます」ですか。
何も言わずもがな、ですね。

こんなに皆さんが使う語彙が違うってわかり、
おもしろかったです。
ご協力に「さんきゅ」です。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/08 20:49分 
  • [Edit]

こんにちは 

先日は、遊びに来て下さってありがとうございました(^^)/
しばらく忙しい日々が続き、御礼に来るのが遅くなってしまいました(ノ_・。)

凄く色んな事をやってらして、羨ましいですぅ(@_@)
(ビーズとかお料理を見ました♪)

携帯の文字変換は、なかなか面白いですね( ^艸^)
私も前にやった事がありますo(^-^)o
また、やってみようかな☆

また遊びに来ま~す(^^)v

 

Tomoさん

花粉症ではないのですね。それはうらやましいです。
息をしないで呼吸したくなりますもん。

携帯変換文字をいろんな人が挑戦してくださって
意外な発見がありました。

またよろしかったらおつきあいくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/09 11:34分 
  • [Edit]

 

携帯を使いこなせない私はパスさせて貰います。(ペコリ)
何しろ、非常時しか使いませんので--。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.03/20 09:29分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60 さん

了解で~す。いろんなことが流行りますね。
あれ?!パソコンを使いこなされているけれど
携帯は使われないのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/20 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/387-abaeb173

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

