VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


あんかけスパ+マスク

不思議な名古屋名物のご紹介あんかけスパゲティです。
ankake


(ごめんなさい、たまたま卵に包まれたメニューにしてしまったので
 中が見にくいですね)

他地域の人は「名古屋名物!」と言う。

でも、地元ではそれほど…な あんかけスパ。


そして食後はぜんざいコーヒーにしました。↓
ko-hi-

ぜんざい&コーヒーが
よくマッチしておいしい~!
底のほうに白いのがチラリと見えるでしょう。
白玉です。




さて!
今、ある人は私を
「カラス天狗」
と言う。

な~んでか?

それは↓これをつけているからよ!
mask2

マスクをいろいろ使いましたが
花粉症の私がとても気に入ったのがコレ!

上の縁がホオ(目の下)に沿うし
立体的なので 口周りに空間ができて
苦しくないのです。

ただ今,
使用感ベストのマスクです。

その前に買ったのがこれ↓
masuku

ピンクがかわいい~!
とその時は思いました。
マスク上部の金属を自分の鼻に合わせて
曲げるタイプ。

でも、着脱したりしゃべったりしていくうちに
密着性がなくなるのです。

以上、マスクの体験レポートでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

あんかけスパゲティは、まだ出会ってません。美味しそうですよ。
ぜんざいコーヒーも知りません。ミスマッチではなくて美味しいんですね。味が想像できませんが、餡とクリームで合うのでしょうね。
ピンクのマスクですか。密着性が無くなるのがちょっと惜しいですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.03/09 20:24分 
  • [Edit]

w( ̄o ̄)w オオー! 

あんかけスパゲッティーですか。。。( ̄▽ ̄;)
それは中華あんかけですか?
そしてコーヒーぜんざい!
名古屋の食文化はすごいですぅ~!

で、マスクの話。
クリントンもいろいろ試しています。
確かにからす天狗タイプはフィット感がいいですね(^^♪
ただし時間とともにゆるくなるは仕方がなか・・・
マメに交換するでけですが、メーカーさんもっと耳の部分の
強度を考えて欲しいところです。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/09 20:44分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

はやい!投稿直後のコメントですよ。
いつもありがとうございます。
名古屋の名物はいろいろあります。
いつかおいでの時はお試しくださいませ。
ピンクのマスクはちょっと恥ずかしかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/09 20:59分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

あんかけスパのとろ~りは小麦粉だと思います。
中華のあんかけは片栗粉だから、そこが違うような気がします。

>名古屋の食文化はすごいですぅ
あは、私のブログにおつきあいくださってると
過去からのいろんなものをご存知ですもんね。

マスクは私のは50枚880円で購入の使い捨てです。
毎日は交換しませんが、捨てるまでは耳掛けは大丈夫です。
あ!このタイプは男女ワンサイズだから、
男性はきつくひっぱってるから早く伸びるかもしれません。
このメーカーの来年への課題ですね。

クリントンさん、パスワードを設定しておくと、
自分が書いたコメントを後で訂正できます。
でも、私、「シ」の字の間違いに全然気がつきませんでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/09 21:09分 
  • [Edit]

 

香菜さんへ
>クリントンさん、パスワードを設定しておくと、
>自分が書いたコメントを後で訂正できます。
ゴメンなさい。そうでしたね(^^ゞ
パスワード設定して投稿してました。
先ほど訂正と誤植の記事も削除しました。
お騒がせしました<(_ _)>
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.03/09 22:36分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

あ、解決されましたね。よかった。
クリントンさんはすでにパスワード記入が
習慣化しておられたのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/10 08:00分 
  • [Edit]

アラッ 

オムライスじゃないの?
始めてみました、パスタ・オムレツ?

「名古屋名物」ですよ。
美味しい物がいっぱいあるそうですね。


  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.03/10 10:30分 
  • [Edit]

名古屋名物? 

食いしん坊の私、いろんな所で「名古屋名物」紹介の
写真&記事を見ますが、味の想像が出来ない・・・
名古屋の人の発想って スゴイ! 

マスクは、ここ数年私も同じデザインです。
ウオーキングもマスク&メガネで完璧!
しかし、かなり怪しいらしい・・・
風の強い時は、帽子がプラスされる。
ムフフ・・・^^;
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.03/10 10:48分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

今、ベンジャミンさんのブログから帰ってきたところです。
すれ違いになりました。

あんかけスパゲティは
もっとわかりやすいメニューにすればよかったです。
あんかけスパゲティのたくさんあるメニューの中で
オムレツにくるんだものはたったひとつこれだけです。

名古屋って変なものが有名でちょっと…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/10 11:28分 
  • [Edit]

 

nikoさん

このお店ね東京にもあるらしいの。
HPに2003.8.20, 東京で初めてパスタ・デ・ココ
「港区西新橋烏森通店」オープン!て書いてあるので。
近くへ出かけられる機会があったらお試しください。
今調べていてね、名前に「ココ」が付いている理由が
わかりました。カレーの「ココ一番」の経営なんですって。
そして、
nikoさんも花粉で悲惨な生活を送っておられるんですね。
あとどれくらいでしょうね。かろやかな生活が待ち遠しいです~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/10 11:44分 
  • [Edit]

こんにちは 

あんかけスパ、ぜんざいコーヒー初耳です。
意外と美味しいのかも(笑う
マスクのお世話にならなくて済んでいます。
花粉症ご自愛下さいね。

名前は知ってるけど 

これが噂のあんかけスパゲティですか。
いろいろパターンがあるんですね。
名古屋は不思議な食べ物があるけど、
小倉あんトーストっちゅうのも衝撃ですね。
食べたこと無いけど。

家人も同じタイプのマスクを愛用してます。
やっぱり立体的で顔に添うのがええみたいですね。
とっとと、花粉の季節が終わりますように。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.03/10 16:40分 
  • [Edit]

 

お腹がすいてるので、画像の美味しそうな絵がたまりませ~~ん!
花粉まだまだって感じですね。マスクの人よく見かけます。大丈夫ですか??
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.03/10 17:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは
名古屋は色々と名物があるんですね。どちらも知りませんでした。ぜんざいコーヒーに興味があります(あまいもん@すきです)
花粉症ではありませんが、今インフルエンザが流行しているので用心の為マスクを100均で買いました。立体らしきものです。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.03/10 17:29分 
  • [Edit]

こんばんは。 

香菜さん、花粉症、大丈夫ですか?
お大事に。


ワタシのは、やはり鼻風邪でした。
すっかり良くなりました。

でも、ウチのだんなさんがヒドイ花粉症なのでマスクの話、参考になりましたよ。
早速、この3Dマスクを買って来てつけてもらいますね~♪

あんかけパスタ。。。
ん~、味を想像できない~!!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.03/10 19:14分 
  • [Edit]

 

餡かけスパゲティって発想がすごいですね。あんかけ焼きそばみたいなのかな??お味の想像ができません。
ぜんざいコーヒーコーヒーが主?それともぜんざいが主?
マスクのお世話になる方はお気の毒ですね。
何でマスクは白いのでしょうね。もっとカラフルなものがあってもいいのにね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/10 22:39分 
  • [Edit]

 

micoさん
けったいなもんでっしゃろ?
胸をはれる名物って存在でもなくて。

マスクをしなくていい人、うらやましいです。
時期は半分まできたかなと思っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 08:23分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

「小倉あんトースト」。これは傑作ですよ。
私の幼少時代からの歴史ある食べ物でして、
長いコッぺパンにも小倉サンドというのがあり、
他地域には無いと言われてたのに沖縄では売ってました。

今朝は朝から強風の日曜です。
けっこう不便で不燃ごみ出しは
花粉がおさまる時期までパスなんですわ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 08:29分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

ありがとう。
夕べ、ヨガの時、ちょっと苦しかったです。
きっと鼻の内部が腫れてるんじゃないかと…
あと1ヶ月かな。我慢、我慢の毎日です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 08:32分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

小倉パフェや小倉サンドはそちらにもありますか?
あんこが大好きな私はニンマリです。
100円均一でも売っていますか。2枚いり?
マスクを忘れた時にコンビニで200円で3枚いりでした。
使い捨てが便利です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 08:37分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

鼻風邪だったんですね。よかった。
ならないほうがラクでいいです。
だんなちゃんが花粉症!
「洗濯は室内乾し、ふとんは乾さない、
髪は毎夜洗い流す、服は玄関先ではらう…」
などしてあげてね~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 08:41分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

あんかけスパは普通のスパの味です。
私はアンにしてからめて食べる意味をあまり感じてないの。

「コーヒーぜんざい」と「ぜんざいコーヒー」があります。
後ろが実態かと…。レギュラ-メニューでなく珍しい喫茶店
にしか置いてないのですが、どっちも好き。おいしいよ~。

子どものマスクは色つきやマンガつきがありますが
大人は恥ずかしいから、これくらいで十分かも。
(あは、ピンクを買ったくせにネ)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 08:47分 
  • [Edit]

 

私も香菜さんと、同じスタイルで歩いています。
うっとうしいですよね(いやん~

あんかけスパ、美味しそうですよ!
デザートのぜんざいコーヒー、私が好きそう食べたいですぅ~
小豆は固めですね、自分で作ってみよッ

 

菜桜さん

お互いにはやくステキな洋服で出歩きたいですね~。

ぜんざいコーヒーを創られるんですか!
うーん、そこが私と違うのよね~。おみそれしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/11 19:01分 
  • [Edit]

 

カラス天狗!うまいこと言いますね。よく見かけますよ。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.03/11 21:27分 
  • [Edit]

 

多摩さん

やむをえずカラス天狗に変身しております。、
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/12 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/382-9567158d

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

