VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



ビーズ&オークション

ディアゴスティーニのビーズ作品
3つは鎖でつながれていてバッグのアクセサリーです。
226bi-zu


お話が全然違いますが、
先日ヤフーオークションに参加しました。

実は私、過去に(2年前)
長男に教えてもらって7回出品したことがあります。

その時に 落札のほうも
映画のチケットや航空券をねらったのですが
結局は相当の金額で落札されてしまっていたので
以来、参加する気力をなくしていました。

今回、欲しい本が高価だったので
最初、アマゾンのユーズドで探しましたが
あまり安くなかったので
ふと、ヤフーオークションを思い出し
探してみました。

その時は ウフフでした。
なんと!
60円だったんです!

でも、悲しいかな
落札方法を忘れちゃってました。

やっと思い出したときは
すでにオークション終結の30分前。

自分が最高いくらまで出せるかを
設定すればいいのですが
ここまで他の人の関心がなかったから大丈夫だろうと
それを設定せずにブログを始めてしまいました。

これが失敗のもと!

5分前に
あ!っと思ったら
一人とのせりあいになってしまい
時間切れで負けちゃいました。

ぬかったなあと反省し
私とせりあったのはどんな人かな?
とその人の名前をクリックしてみました。

そしたらガーン!でした。
なんと相手は素人ではなく 業者なんです。
その人が純粋にその本を欲しくて落札したのならいい。

でも、落札した本に上乗せして商品にして
今度はそれを出品するかもしれない。
(違うサイトでかもしれない)

素人から安く買って
商売にするって気がして
なんだかすっきりしませんでした。

まあ、これが現実なのですね。

次回からは自分の上限価格を
記入忘れないようにという勉強になりました。

で、その業者からは買いたくないので
直後にアマゾンのユーズドで購入しました。

*Comment

 

まだ一度も利用したことはありません。大昔、現実のオークションをデパートで見ましたが、私は部外者の意識でしたので、座りませんでした。
上手に利用される方もいらっしゃいますが、危険もはらんでいるようです。
可愛いバッグですね。本物のバッグの飾りにも可愛いですし、どんな場所へでも良いでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/26 20:04分 
  • [Edit]

 

みなさん、ネットの使い方がホントさまざまですね。
DVDやCD中心にパソコンを利用されているかたもおられるし…

この飾りはあまりよくできていないけれど上手に見えるように
息子に撮ってもらいました。先日の指輪の写真も差し替えました。
同じデジカメを使っても写真の仕上がりはさまざまです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/26 20:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

このビーズ、きれいですね^^

オークションは、ごんたがよく利用しています。
私は、全然・・・(_ _。)・・・
どうやればいいのか、ま~ったく分かりません!

ごんたは、落札も楽しいようですが自分でも出品しているので
それを落札する人たちの、駆け引きを見て楽しんでいるようです!
私もやってみたいな・・・って思ってます!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/26 21:43分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

こんばんは。先ほどbabuちゃんちへコメントして帰って来たら
babuちゃんのコメントがあったのでお互いのブログに行って
留守していたようです。

オークションはかけひきが面白いと感ずる人向きのようで
私は心臓が小さいので向いていないようです。
(態度はでかいのですが)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/26 22:43分 
  • [Edit]

未経験 

香菜さん、こんばんは。

ワタシも全くやり方がわからず未経験です。。。

ネットって色んな使い方があってほんとに奥が深い!!!!

いつの日かネットの達人に!!が夢で~す。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.02/27 00:16分 
  • [Edit]

 

クーちゃんならネットの達人になれそう!
その時は 教えてちょうだいませ。よろしくね~。

別件ですが、私はきょうは朝からマスクしております。
大丈夫?いいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 07:33分 
  • [Edit]

まだ未経験 

ヤフオクは価格情報のチェックで行くくらいで
まだ未経験のものです。
あの駆け引きがめんどくさいのと、器が小さいので(^^ゞ

ヤフオクで価格チェックして妥当な価格を見つけて
AMAZONマーケットプライスで商品ゲットのパターンが多いです。
ほとんど廃盤音楽CDの話です。(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/27 08:51分 
  • [Edit]

 

こんな素敵な、アクセサリー、オークションに出したら、
勿体無いですヨゥ~
私ヤフーオークション、一度も経験ないです。
冒険は怖いし、出すものもないしで(ゲラゲラ)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/27 10:19分 
  • [Edit]

こんにちは 

ビーズのアクセサリー素敵ですね。
私も気が小さいのでオークションは不向きな様です(苦笑

 

なに~~~!!(--;オークションも要注意ですね。
最近は参加していないけど、楽天のオークションに参加中の時は出品者の評価を見てから買っていました。が、そんな仕組みならわからないですよね!困ったものです。

ところで、ビーズとっても素敵!腕もどんどん上がってる~~(@▽@お洒落してどこかに行きたくなりますね♪
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.02/27 10:54分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

マーケットプレイスは相手が違っていても
一括で注文できるところが便利ですね。
私も今回他の本でも利用しました。
オークションで安くというよりは
かけひきを楽しむのでしょうね。
あのドキドキ感が私もイヤでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 13:32分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

もう、出品はしないと思います。
送るときにけっこう気を使いますので。
ビーズ作品は誰にもゆずりません。 
ながめてにんまりしています。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 13:34分 
  • [Edit]

 

micoさん

micoさんも気が小さい?
そんなふうんは見えないのですが
ご本人がおっしゃってるからそうかな。
なあんて失礼な発言をしてしまいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 13:35分 
  • [Edit]

 

ビーズ細工すごく細かいですね。時間がかかったでしょう?
オークションはまだしたことがありません。欲しいものがないのでその気(参加)が出ません。私には向かない気がします。小心者です。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/27 17:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/27 17:37分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

そうなんです。時間がかかりました。
やり直しています。
図を見て編んでみてようやくわかってきて…ふう。

私もしばらくはオークションをしないと思います。
楽しいと思う人しか無理ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 19:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/27 22:35分 
  • [Edit]

 

一時オークションにはまっていましたが、今は全然・・

ビーズ 細かい作業でしょ?
とてもすてきに作られていて こんな事が出来るってうらやましい
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.02/28 11:25分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

なんにでも自分にとっての「旬」ってありますよね。
kurimammyさんのオークションも私のビーズも。
ビーズ最盛期って、もうずいぶん前のことですものね。
kurimammyさんだって、写真がステキですよ~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/28 14:44分 
  • [Edit]

今回のもステキです♪ 

オークションは出品したことはありませんが 購入の方は何度かあります!
値段がどんどんつり上がっていくのはやっぱり何か裏がありそうなので途中で止めます!
今までで失敗したのはスカートです 思った色と全然違って一度も履かないで フリマで売りましたけど!
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.02/28 21:31分 
  • [Edit]

今晩は 

面白い話ですね。結局振り出しに戻りましたね。何事でも経験ですね。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.03/01 19:39分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しました。
きれいなビーズの作品ですね。
ネットオークションは「怖い!」が大きいです。大丈夫なのが多いのでしょうけれどね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.03/01 20:10分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

オークションで裏があるのでは?
と判断されておりるとはさすがですね。
そして、思ったものと違った物を、
フリマで処分とはさすが~!
おみそれしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/02 08:05分 
  • [Edit]

 

多摩さん

何事も体験ですね。
ネットでいろんな体験をさせてもらっています。
多摩さんのように駆使して旅行をしてみたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/02 08:07分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

私こそご無沙汰しています。
そして、これからもしばらくはご無沙汰予定です。
よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.03/02 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/381-b51e338e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

