VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ドリームガールズ

アカデミー賞助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソンの
『ドリームガールズ』を見てきました。
DG2


ちなみにジェニファー・ハドソンは
この写真にいません。
これは彼女が抜けた後のメンバーで、
真ん中はビヨンセです。

公式サイト ← こちら

この映画は伝説のミュージカルの映画化だそうです。
ジェイミーフォックス、ビヨンセノウルズ、エディマーフィー
など黒人がたくさんでてきます。

ダイアナロスとシュープリームスのお話がベースとか。
彼女たちの活躍していたときは私は中学生だったので
あまりよくは覚えてないですね。

でも、他の歌手の中にジャクソン5らしきグループがおり、
この子はマイケルジャクソンじゃん!とびっくりしちゃいました。
(最近どこかでこういう場面に出会ってる…)

アカデミー賞助演女優賞を獲得したジェニファー・ハドソンが
ほとんど出ずっぱりなので主演は彼女です。無名なだけ。

ダイアナロスとおぼしき役をビヨンセが演じているのですが
彼女はホントにきれいでした。
いろんなポーズや衣装で出てくるのですがどれも美しい。
スタートは芋っぽい3人が全盛の頃はすっかり洗練されて
とってもステキでした。

私が過去に間近で見たショーはオカマショーだけ。
その時はクチパクでも十分ステキだったので
本場でドリームガールズのショーを見たら
女性でも悩殺されてしまうことでしょうねえ。

実際のダイアナロスは自分勝手らしかったのですが
この映画ではちょっときれいごとの役でした。
わがまま役はジェニファー・ハドソン役が一手に引き受けていました。

ジェニファー・ハドソンが演じたと思われる人物は
シュープリームスから外れてから若くして亡くなったようですが
映画はドリームガールズをきれいに解散させたところで終わっています。

セリフが映画の進行の歌詩になって歌われてそれがスムーズ。
ジェニファー・ハドソンの迫力ある歌声に圧倒されてしまいます。
ビヨンセの歌もいいけれどちょっとかすんでました。
スポンサーサイト

*Comment

 

優しい春色の台紙にされましたね。
小花が沢山で、とても素敵です。
素敵な映画だったようですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/26 19:33分 
  • [Edit]

 

さっき投稿したところです。
早いコメントをありがとうございます。
春はテンプレートから?のつもりです。
楽しい映画でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/26 19:55分 
  • [Edit]

貫禄のゲット 

香菜さんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

ジェニファー・ハドソンは予想通りゲットしましたね~♪『バベル』の菊池凛子にもまさかまさかと淡い期待をしてしまいましたが・・・でも凛子もノミネートしただけでも凄いですからね。そこは素直に讃えないといけませんね♪

観るまでは菊池派でしたが、劇中でジェニファーがソロパートで歌う所がもう凄くて、『あ・・こりゃ納得』とこれまた素直に認めてしまいました(笑

でもアカデミー賞で意外だったのが作品賞です。なんで『ディパーテッド』やねん!!
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.02/26 21:46分 
  • [Edit]

 

こんばんは。いつもコメント感謝です。
くどいですが、ジェニファー・ハドソンは
主演のほうへまわってほしかったな…。
彼女の歌はめっちゃ迫力ありましたね。
私も『ディパーテッド』にはへえ!と思いましたが
マットデイモンとマークウォルバーグがでているからいいの。
と勝手なことを言っています。
リメイクされたほうの映画は無冠?
審査員は見ていないからこっちが新鮮だったのかしら?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/26 22:18分 
  • [Edit]

見に行きます。 

香菜さんおはようございます。(^^♪
この映画はマークしていたんですよ。
音楽系の映画は外せません。
アカデミー賞も受賞しましたね。ますます行かなくては!
情報ありがとうございます。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/27 08:46分 
  • [Edit]

 

この映画私も見に行く予定です。
銃砲を入れていただき有難う…参考になります。
期待をしていたのよぅ~

 

クリントンさん

音楽系の映画はご覧になるんですね。
音楽にうとい私でも楽しかったですので
クリントンさんならニッコリの映画かもです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 13:25分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

賞をとったのでよけいに注目されますね。
上映終了語の作品でなく、
これは現在上映中なので
いい宣伝になりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/27 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/380-22993529

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

