VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


指輪+花粉

ビーズ最新作(指輪2点)
11241bi-zu

読書+ビーズで 目が痛くなっちゃいました。

そして、今年もやってきましたねぇ。
イヤなシーズンが。

例年の桃の節句→端午の節句
という私の花粉症パターンが
暖冬ゆえに 
今年はバレンタイン開始とあいなりまして。

くしゃみ連発 お鼻が…
花粉飛散で悲惨な戸外の散歩がこわくて…




で、どうしたか?

戸外と室内の中間をとって
はい はい
イオンの屋内駐車場を散歩したのです。

日曜はあふれんばかりの車でいっぱいの駐車場。
でも、平日の夜の駐車場はガラーンとしていて
絶好のスペースでした!

何度もグルグル歩きましたよ。

そのうちに
いろんなことに気がつきました。

外側にネットが張ってあるんですよー!
これはなんだと思います?

田舎だから
フムフム きっとこれは
鳥よけネットに違いないな。

ちょうど花粉よけになってる?
ん?
なってないかな?




次に気がついたのは匂いでした。

柱に数字表示だけじゃ
自分たちがどこを歩いているのか
わからなかったけれど

甘~い匂いには
これはミスドだ~
とか

揚げ物の匂い、
しかもフライドポテトの匂いには
これはマックかな?
とか

食事の匂いだよ~
これは2階の食堂じゃなあい?
なあんて調子。

ちょいと下をのぞいて
確認をとって楽しみました。

ついでに見えた遠くの景色に
「夏の花火はここもええ場所やねえ」
とつぶやいて

あれは@@@@!
こっちは*****!

てやってたんですが
どうもよくわからない。

明るい昼なら字が読めるけれど
最近めまぐるしくかわっているんで
よくわからなかった!

地元なのに案外わかってないもんですねえ。

次回の夜の散歩は
プールかジムに変更しようと心に決めました。

そして、一夜明けたきょうは
マスクや花粉用ティッシュ
そして、花粉よけ柔軟剤も買いました。
ふうぅ~。
スポンサーサイト

*Comment

 

努力のお散歩ですね。
どうぞ、予防で症状が弱まりますように。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/23 22:36分 
  • [Edit]

 

おひさしぶり~~~♪

夜のお散歩・・・・・いつも気付かない発見がありましたね。

花粉症!そうですね~~~!今年は、早くやってきましたね。私も、ゴールデンウイーク頃までは、これに悩まされます~。

ビーズの指輪、とっても素敵にできましたね♪
  • posted by マリン 
  • URL 
  • 2007.02/24 08:03分 
  • [Edit]

 

香菜さんは花粉症なのね。

私もパソコン+手芸+読書で目は慢性疲労状態です。
窓から見える青空を見て休めてはいますが。

ビーズの指輪、ゴージャスですね♪
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.02/24 09:41分 
  • [Edit]

 

クリントンも昨日から花粉症の症状が
出始めています。くしゃみが頻発(≧m≦)

この季節仕方が無いです。
仕事柄外での作業もあるので辛いです。

お互い頑張って乗り切りましょう。(^^♪

で、ビーズの指輪。
女性が羨ましいです。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/24 10:53分 
  • [Edit]

 

ビーズの指輪とってもステキ♪
どこに着けて行こうか楽しみですね!
花粉症ですか けっこう回りにはいますが
私は今のところは大丈夫です。
でも普段していないところの片づけをすると
ホコリでくしゃみと鼻が止まらなくなります(>_<)
なので気持ちは良く分かります!
辛い季節なんですね 頑張って下さい!!
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.02/24 13:16分 
  • [Edit]

 

ビーズの指輪、素敵!!
細かい仕事で目が疲れた様ですね。
花粉の飛散が今年は早くて花粉症の方は
大変そう!!
春の訪れも複雑な心境でしょうね。

 

香菜さん
花粉症・・・そうです!
いよいよ到来です。今年は暖冬で楽していたぶん早めの到来のようです。
「べにふうき茶」が良いとの事で、
昨日から飲んでみております。
通常のお茶より少し苦いかな?
香菜さんも、どうぞお大事に・・・
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.02/24 16:17分 
  • [Edit]

 

目がかゆいと、ピーズも出来ないでしょう?

花粉症…私も出ましたよぅ、今年は早くから、コンタクトを、
外しめがねです。
目はウサギメですよぅ~ 香菜さんはどうなのかなと、
心配していました。
私は、甜茶を飲んでいますが、少しはいいような気がします。
一度お試しを…

 

こんにちは
ビーズ細工は私もやっています。香菜さんほどの出来ではありませんが、今、「たまビーズ」を作っています。2ヶ月かかってもまだ出来ていません。失敗してやり直しの連続なもので・・・。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/24 17:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

ビーズの指輪って、いろんな色の組み合わせが出来てきれいですよね!

駐車場を散歩!
なるほどぉ~
そういう手もありますね!

私、もしかして花粉症デビューかも・・・
(_ _。)・・・シュン
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/24 17:24分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

ご心配ありがとうございます。
いろいろと防御しています。
物理的なことは取り入れますが
飲んだり食べたりの予防は
あまり効果ないのでやりません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/24 17:59分 
  • [Edit]

 

マリンさん

私もすっかりご無沙汰しちゃっています。

うんと偉い人が花粉症になってほしいです。
何か考えてくれるだろうから。
今年は開始が早いから終結も早いのかしら?
そうでないとつらいですよね~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/24 18:01分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

ベンジャミンさんのお針仕事も目をつかいますよね。
私は目薬をさしますが一番復活するのは入浴です。
>窓から見える青空を見て休めてはいますが。
それもやさそうですね。

あれもこれもやりたいことばかりですが
無理はできないのですね。
体をいたわりながら楽しんでいきたいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/24 18:35分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

クリントンさんも花粉症ですか。
私も戸外の仕事があって同じくつらいです。
でも、あまり飛散がないという
予報どおりになってくれればずいぶん助かります。

クリントンさんが女性だったら
いろいろと手芸をされていることでしょうねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/24 18:36分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

花粉症でない人は この季節、お花を
クリアーに見られていいですよ~。
花粉症暦約25年の私はずっとお花見を
ずらしてしかできません。

ホコリもけっこう鼻にきますよね。
みんみんさんはずっと発症しないといいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/24 18:39分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

花粉症、かなりつらそうですね。
ワタシもあわや!!と思いましたが、やはり風邪だったようです。
(先生には「花粉症」と言われましたが・・・)

いつくらいまで続くのでしょうか?
早く終ってくれるといいね。

ビーズの指輪、ステキ♪
キラキラしていてゴージャスだわ~
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.02/25 01:57分 
  • [Edit]

 

micoさん

そうなんです。
私たちにとって春の訪れは複雑です。
花見にも一緒に出かけられません。
いつも葉桜になってからです。
目の疲れに加えて、
花粉で目もしょぼしょぼしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/25 06:45分 
  • [Edit]

 

nikoさん

「べにふうき茶」ですか。新しい情報をおもちですね。
今年はどの程度花粉が飛散するかしら?
去年は鼻粘膜焼灼を施術したのですが、回復が遅くて
手こずったので今年は原始的な対処のみでと思っています。
この時期になると沖縄に滞在していたいと切に思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/25 06:52分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

夕べ鏡を見たら 目の下が赤くてしわくちゃ!!!
びっくりしました。大丈夫かなあ?
すでに耳鼻科は満員だそうです。
眼科はすいてると聞いたので あすは目薬と皮膚の
手当てのクリームをもらいに行ってこようかなと
思案中です。
「甜茶」ですか。機会があったら薬局をのぞいてみます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/25 06:56分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

hiro123bouさんもビーズをされているのですか。
「たまビーズ」ってどんなんでしょう?
やり直しを何度もしていると
テグスが伸びてしまうでしょう?
私も何度もやり直します。
他ごとをほかってビーズに集中してしまうので
目が痛くなってしまいます。
hiro123bouさんのように体調を見ながら
コツコツとマイペースでするのが最良です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:02分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

ビーズはいろんな材料があり、今回宝石みたいな
ビーズを通しました。
難しいところは先生にやってもらっちゃうので
自分だけの仕上げのものと差があります。

babuちゃんも花粉症デビュー?!
うーん、かわいそう。
少しでも発症が遅いほうがいいですもん。
外に出るのも仕事の人って特につらいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:05分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

え?!先生が花粉症と言うなら花粉症では?
私はアレルギーチェックをしたので鑑定書付きの花粉症。(泣)
風邪なら症状はほどなくおちつくのでいいです。
花粉症は一度なったら毎年発症します。
症状を軽くすることはできても完全治癒はダメで…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:10分 
  • [Edit]

 

香菜さん

花粉症というのは いい直り方がありませんか
周りの人も花粉症を罹りまして 
春になると 可哀そうになりました

  • posted by 秋露 
  • URL 
  • 2007.02/26 12:15分 
  • [Edit]

 

秋露さん

あいかわらず秋露さんのブログを開く時に
時間がかかります。ちょっと残念です。
花粉症は治らないようですので、
症状を軽くするしかないようでつらいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/26 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/377-d976721a

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

