VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


猫展+パフェバー

猫づくし展Ⅷへ行きました。(江南市駅前ギャラリーみわ)
nekoten1



実は私は犬も猫もあまり好きじゃないんです。
でも、お友達につきあって行ってきました。

一番驚いたのは写真中央の寝ている猫ちゃん
本物かと思い、思わず背中をなでてしまいました。
剥製でもなく、手作りなんだそうです。
nekoten2

Ⅷということは8年目かも。
個人の所有だそうです。
nekoten4

カラフルな色の猫たちは
インドネシアのあたりの作品だそうです。

nekoten3

壁かけも猫づくし…
これらの猫ちゃんたち。
展示していない時は
どこへ保管されてるのかしらん?



そして、先ほど友達とランチしてきました。
(食べかけの写真で失礼)
taiyoucofe

ここの売りはナチュラルな野菜のほかに
パフェバー。
自分で好きなものを入れてパフェを作り
おかわりし放題です。

内容は 豆乳ソフトクリーム、白玉あん、フルーツ
などいろいろ……とり放題。
そうそう。ミニケーキも食べ放題。
日替わりランチ+パフェとジュースで1350円でした。




料金を支払おうと 立ち上がった時に
隣のテーブルのお嬢ちゃんのお皿が目に入りました。
anpanman

これはアンパンマンなのでは?



その帰り道に立ち寄った花屋の駐車場に
うれしい情報がころがっておりました。

「タイ料理」と書いたワゴンが駐車していたのです。

私はタイ料理が好きなのですが
田舎にはタイ料理屋が少ないので
こんなうれしい情報が
むこうから飛び込んでくるなんて!
とおおいに興奮しました。

友達が苗を見ている間に
私はその車の持ち主を探しておりました。

客が少なかったので見つかりました!
ホント偶然に感謝です。よかったぁ!
スポンサーサイト

*Comment

 

今日のランチは、凄い量ですね…
やはり猫ちゃんより、ランチに目が向いてしまいます。

隣のお嬢ちゃんの、アンパンマン、子供は好きですね。
姪の娘も、何より好きですよぅ~

 

菜桜さん

早々とコメントをありがとうございます。
その後ちょっと文を書き加えました。

ランチはちょっと食べ過ぎちゃいました。
パフェバーですので 主食よりも甘いものを
たんと食べちゃって、すぐには動けませんでした。

アンパンマンの目は干しぶどう、
ほっぺはミニトマトでしたよ。
いつか姪ごちゃんにどうぞお作りください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/21 17:16分 
  • [Edit]

 

w( ̄o ̄)w オオー!
飼うのはためらいますが、猫(=^・^=)は大好きな
クリントンです。
うちにはダヤングッズが沢山あるのです。(^^ゞ

で、パフェバー何ぞがあるんですか!
私が行ったら大変なことになりそうです。

今日はタイ料理の情報もキャッチ出来ていい日でしたね(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/21 17:20分 
  • [Edit]

 

ネコ好きの方には堪らないでしょう。これだけ可愛いのばかり、あるものですね~。
このお店近くになくて良かったです。いくらでもお代わりしそう。(爆笑)
タイ料理のお店まで見つかって、ラッキーですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/21 18:10分 
  • [Edit]

 

うまそうですね。タイ料理ですか。ダイエットに好いかもね。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.02/21 19:49分 
  • [Edit]

 

猫づくし展近くだと足を運びそうです。
パフェバーも興味津々です(笑う
アンパンマン小さい子は大好きですね。

 

クリントンさん

ダヤングッズがわからず、調べました。
クリントンさんはいろいろとこだわりがあって
こだわりはソフトだけじゃないのですね。
(植物・音楽・音楽関係……)

私はパフェバーは初めてです。
ソフトはあっさりと豆乳でした。
いろいろとのせることができて楽しいです。

必死に集めるだけでなく 今回のように 
たまにはむこうからくる情報もあるんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/21 21:31分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

私は猫も犬もあまり…ですが、かわいいものが
いっぱいあってじっくりと見ました。

サラダバー ドリンクバー パフェバー と
いろいろと考えるものですねえ。

情報は今ではパソコンからが一番多いのですが
目の前にでてくる情報って確実でうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/21 21:34分 
  • [Edit]

 

多摩さん

私の生活の中では食べ物の割合は多いかも…。
春になったらダイエットしなくちゃならない体型になっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/21 21:36分 
  • [Edit]

 

micoさん

猫ちゃん好きにはたまらないでしょうねえ。
ほんと猫ちゃんがいっぱいでした。

食べ放題に弱くて つい、食べ過ぎちゃいました。

アンパンマンがもっときれいなうちに気がつけば
よかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/21 21:38分 
  • [Edit]

 

香菜さん

おはようー!
ブログへのお誘い有り難うございます。
そして、携帯へのメールも。

香菜さんのブログにおじゃましていますと、
お会いしていた時の香菜さんのみずみずしい感性が
思い出されます。まるで、画面のテンプレートのようです。

ブログは今思案中なの。
使用中のPCが古くて、容量がめちゃめちゃ低くて
対応が遅くイライラ・・・(←自分に似ているから余計苛つく?) 4月頃目処に買い換える予定。
ですから、環境が整い次第・・・ナンテ予定しています。その節は、超初心者のために、手を取り足を取り
お導きくださいませ。

  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.02/22 07:56分 
  • [Edit]

 

おお~ ネコ好きな方にはたまらない展示会ですね
お友達がみたら大喜びしそうです。♪

>自分で好きなものを入れてパフェを作り
 すご~い そんな所があるんですか
 サラダやケーキバーは知ってるけど パフェバーは初めて聞きました。
 行ってみたいな~ 楽しそう♪
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.02/22 08:30分 
  • [Edit]

 

nikoさん

わ、うれしいです。
次回のコメントはいつかな?
って思っていたものですから。
ブログ思案中とはうれしいです。
私も近々モバイルタイプのパソコンにしたいと思っています。
二人ともパソコンを買ってから一緒にブログを始めるとか?

でも、その前に空白の時間を埋めたいなあ
という気持ちが高まっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/22 09:40分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

kurimammyさんがたまらないのはワンちゃん展ですね。
収集って時間とお金と場所が必要ですよね。

ケーキバーですか。
ひゃあ!んもう、ケーキまでも食べ放題!
いろんなものがあって楽しいですねえ。
平日昼のランチは主婦の天国化してるから
ターゲットをうんとしぼってますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/22 09:45分 
  • [Edit]

 

こんにちは
猫ちゃんづくしですね。私も動物は苦手です。かってハムスターやジュウシマツなどを飼ったことがありますが、死なせてしまい、無性に悲しかったことを思い出します。それ以来動物は飼っていません。

私がよく利用するファミリーレストラン(ジョイフル)ではドリンクバーがあります。これはありふれていますね。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/22 16:42分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

ワタシは猫・犬どっちも派です。
以前、猫を7匹も飼ってた事あって、猫が死んだ時は泣いて泣いて、仕事中も泣いてました。
ほんとは剥製にして残していたかったです。

でも、「猫は魔だからダメだよ」ってばあちゃんの反対があり泣く泣く火葬しました。


セルフで自分好みのパフェを作るなんて楽しそう~♪
そんなお店、こっちにもあるといいのにな。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.02/22 19:43分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

私は人間でもペットでもお世話をすることが面倒で
とんとダメです。
そして、hiro123bouさんみたいに犬を死なせた時も
悲しかったし…。

食べ放題に弱かったですが、だんだん食べ放題でも
あまり食べられなくなってきました。
なのに、太さはあいかわらずで…(泣)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/22 21:42分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

犬も猫もお好きなんですね。私は両方ダメ…。
コメントを見て重い出しました。
沖縄では猫が死んだ時、愛していたにせよ死体を
木につるすんです。
化け猫として出現しないようにです。

パフェって意外に食べられないもんだとわかりました。
クーちゃんは大丈夫なほうかなあ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/22 21:46分 
  • [Edit]

 

わたしは猫ばかり目に付きます。
特に1枚目の写真の大胆不敵な表情の猫ポットに
心魅かれますわ。
もちろんクリック拡大して見ましたとも!!
たまら~~~ん ><

 

michikoさん

猫好きなmichikoさんならこの展覧会はたまらないかもしれません。
猫、猫、猫でした。
1枚目の猫ポット?
だはは。人間にコビを売っていない猫ちゃんですね。
2月22日が猫の日なので開催はそれにちなんでいるような
気がします。
michikoさんも猫展がひらけそうな気がします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/23 11:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/376-78a18fbd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

